• 締切済み

ブラザー複合機(プリンタ)の色

MFC-9460を使ってます。 CUPSとBRScript3の2つのドライバで色が異なりますが、MFC-9460でなくても、BRScriptを使っている方に質問です。 色はかなり異なりますか? どちらのドライバに色を合わせてますか?又は両方に合わせる事は出来ますか? 画面からプリンタで印刷する時に、どのように色調整してますか?(Adobe Illustratorの場合(バージョンはどれでも構いません))参考サイトがあったら教えてください。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

写真印刷ソフトとプリンタードライバのカラーマネージメント機能はバッティングします。 両方をオンにして印刷すると、色調がおかしくなります。 印刷時にはどちらかをオフにした方がいいです。 たいていの場合、写真印刷ソフトの方を選んだ方が(オンにした方が)いいです。