- 締切済み
ブラザー複合機でPCからの印刷ができない
- ドライバのバージョンアップをしたら、PCから印刷できなくなりました。
- お使いの環境はWindows10で、Wi-Fiルーターはエレコムのロジテックです。
- 関連するソフト・アプリはWORD、PDF、EXCELです。電話回線の種類はISND回線です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18611/31008)
こんにちは こちらに不具合の回答がありますので 参考になさってください。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9761248 >パソコンのOSをWindows 7/8 からWindows 10 へアップグレードしたり、Windows 10 の更新プログラムを適用したりすると、それ以前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。 具体的には、パソコンからの印刷やスキャンができない、PC-FAXが使えないなどの症状が確認されています。 このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AEos%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%81pc-fax%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
パソコンを再起動してみてください。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)】 残念ですが、Windows10のプリンタードライバーは公開してないようですね。 システムの復元で戻すか買い替えるかの選択になると思います。