• ベストアンサー

猫風邪の症状のある猫の予防接種について

猫風邪の症状のある猫にワクチン接種は必要でしょうか? 悪化してひどくなったりしませんか?

noname#178330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiemon2
回答No.1

はじめまして。 3ヶ月の兄妹ネコを飼ってます。 うちの仔達は、野良ママの仔だったのを1ヶ月位の時に友人宅より保護し、そのままうちの仔になりました。 ウチに来てしばらくしてから、猫風邪の症状(涙目、くしゃみ、目やに)が出始め、ちょうどワクチンも気になっていたので、病院に行ったところ、先にネコ風邪の症状を治療する目薬とサプリメント(先生の考えでは、まだ小さかったので薬はやめときましょう、と言う事でした)を出されました。ワクチンは、症状が治まってから体調の良い時に打ちましたよ 。

質問者

お礼

私も友人が保護した猫ちゃんを引き取ったのですが、どうも風邪を引いてるっぽくて。。 これから動物病院に行ってきます!先に風邪を治すのが先決ですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.2

ワクチンは体調が良く成りましたら打ちましょう。