• 締切済み

失恋しました。

失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

みんなの回答

回答No.2

わかります。その気持ち。 とてもわかります。 私も最近、失恋してしまいました。でも、きっと、その人とは縁がなかったんだと自分にも言い聞かせます。 告白する時に、彼氏ができたって聞かされて、もっと早くに告白するべきだったと思いましたか? 私だったら、思いました。でもきっと、もう一人の人の方がよかったんだから、結果は同じだと思うし、縁がなかったんですね…。 うまくいく時はいきますし、きっと、もっともっと好きになり、好きになってくれるご縁のある人が必ず現れますよ! 今はお辛いでしょうが、時が解決してくれます。 頑張りましょうね。

noname#160076
noname#160076
回答No.1

あなたは悪くないです。 また、相手も悪くないです。 もう、何もしないでいるのが1番ですよ。

関連するQ&A

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 失恋を引きずっています

    僕は半年ほど前の失恋を未だに引きずっています 告白してくれたのに僕の不甲斐なさで振られてしましました。長い事片思いしていたとても素敵な人だっただけに半年以上たっても忘れられません。女々しく未練がましいのは自覚しているのですがどうしても切り替えることができません。 こんな時はどうするのが良いのでしょうか?

  • 失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

    私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方!

    こんばんは 実は三ヶ月前に彼にフラれ別れました。 なかなか納得いく話し合いもできなかったのでこの間までしつこく「会って話したい」メールを送っていましたが、もういい加減諦めた方がいいなとわかってきたので、ふっきろうと思います。 しかし、気持ちでは切り替えて自分を磨こうと思う反面、休みの日にぐったり落ち込んでしまっているのが現状です。 失恋から立ち直りたい時、皆さんはどうしますか?こんなことしたらよかったよ!という体験談などあれば、是非教えてください!

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!