• ベストアンサー

失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も失恋したばかりだし、過去にも経験をしているので思わず書き込みに来てしまいました。  私が最近振られた人も、過去に付き合って振られた人にも近いことを言われたのですごく気持ちわかります。  「これまで通りにね」とか「考えすぎなくても大丈夫だよ」って言われたんです。  でも実際、その次に初めて会うときとかメールするときとかやっぱり緊張しますよね!やっぱり諦められなくなるかも!って思ってしまう自分もいるし・・・。 >その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。  そうやって、自分に好きな人がいて相手を傷つけると悪いからって告白をきちんとした態度でお断りしたり、「普通にメールしてもらっていいよ」って自分から言ってきてくれるような人って、ほんとに優しい人だと思いますし、mesary0707のことすごく大切にしてくださってると思います。  だからこそ、そういう誠実な態度を見て、友達に見れない気持ちがすごくわかって私まで切なくなってしまいます。  私も今失恋して間がなく、相手の方をまだ好きな気持ちもあって自分では「リハビリ期間」なんて思ってるところなのでたいしたアドバイスもできませんが・・・  一ついえるのは、自分から相手の方に壁を作らないほうがいいってことです。  つらいかもしれないけれど、今まで通りメールしたり会ったら笑顔で話せるよう頑張ったり・・・それだけで相手の方にも安心してもらえると思います。  無理して忘れる必要はないと私も思っていますが、逆に会ったりしてるとついつい恋愛感情が捨てられなくなりますよね。でもサークルの仲間数人で会うとかだったら問題ないのではないでしょうか?  そうしてるうちに少しずつ友達として接することができるようになるかもしれませんし、新しい恋をすることもあるかもしれません。  振られることってホントに悲しいけど、あなたのその先には色んな可能性が広がってるんだと思いますよ。  今メールとかためらってると逆にこの先送るタイミングとか逃しちゃって疎遠になっちゃったら悲しいですよね。  相手の方から送ってもいいよ、って気を使ってくださってるくらいだから勇気出して送ってみるというのも、新しい一歩になると思います。  踏み出すことで案外気持ちが楽になることもあります。  うーんまとまり無くてごめんなさい。 mesari0707さんが新しい一歩を踏み出せることを応援してます。お互い頑張りましょうね。

mesary0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 本当に素敵な人だから好きって気持ちをなくせないんですよね・・・。実際にフラレてから更に好きになってしまった気がします^^; >一ついえるのは、自分から相手の方に壁を作らないほうがいいってことです。  つらいかもしれないけれど、今まで通りメールしたり会ったら笑顔で話せるよう頑張ったり・・・それだけで相手の方にも安心してもらえると思います。 そうですね!私が自然にしないと彼のほうが気を使ってしまったりでぎくしゃくしたりするかもしれないですよね。 本当に最初のメールは緊張します・・><けど,この恋をまだ大切にしていきたいし,勇気を出して頑張ってみようかなと思います!! kurohitujiさんも失恋して間もないということで,いろいろな辛いこともあるでしょうが,今の恋が後で自慢できるものになっていけるように本当お互い頑張りましょう☆ ん~ほんと恋愛って難しいですねぇ(笑)  

その他の回答 (3)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 確かに男性の発言を見ると、とても素敵な男性ですね。 好きになってしまうのもわかるような気がします。 >やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・?  その男性はとても一途で硬派な男性だと思うので、自分の事を好きな女性に対して、自分は好きではないのに、遊ぶってことは相手に対してとても失礼だと思っている、それに、自分に好きな人がいるのに、自分のことを好きな女性と遊ぶってことが、自分では許せなかったり、その好きな女性に対しても失礼だと思って、友達として・・・・って言ったのだと思います。  それに、その男性は、一度断った女性と自分がフラレタし寂しいからと言ってお付き合いするってことも絶対にない男性だと思います。 それこそ、mesary0707さんに失礼ですからね。なので、とても言いにくいのですが、その男性は本当にその好きな女性しか見えていないんだと思うので、諦めることができるんであれば、がんばって諦めるべきです。 ずっと好きでいても、自分がつらい思いをするだけだと思います。 ただ、キッパリと身を引くのと、その男性と縁を切ることは違います。 キッパリとその男性との恋については、つらいと思うけど、諦める。 そして、友達として付き合っていけるよう に、自分自身を変えることが大事だと思いますよ。 素敵な男性だと思うので、mesary0707さんが、男性として好きを、友達として好きに心を変えることができれば、とても良い友達としてお付き合いできると思います。 つらいと思いますが、僕は良い友達として、付き合っていけるように自分を変えることが一番mesary0707さんにも、その男性にも良いことだと思います。 キツイ良い方になってしまって申し訳ありません。

mesary0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >それに、その男性は、一度断った女性と自分がフラレタし寂しいからと言ってお付き合いするってことも絶対にない男性だと思います。  確かに彼はそういう事はないと思います>< 本当にron5654さんのおっしゃられる通りだとは思うんです!私自身も友達として好きに心を変えられればいい友達になれると思います。 でもこの恋をもう少し大事にしていきたいんです。 それでもし自分がつらい思いをしてもいい経験としてうけとめていけたらと思います(実際どうなるか分かりませんが^^;) 私に惚れさせてやる!って気持ちで(笑)もう少し頑張ってみようと思います。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.2

私だったら、恋愛感情はふっきれた、もうただの友達だ、と装い彼に会いますね~。 とにかく疎遠にならないようにします。 時がたてば、もしかするとこっちに風が吹くかもしれないし、逆に彼に彼女ができてショックなこともあるかもしれませんが。 会えないんじゃ、前にも後ろにも進まない気がします。

mesary0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり疎遠になってしまったらどうしようもないですもんね^^; 頑張って行動に移してみようかなと思います!

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

メールくらいなら良いんじゃないかしら? 彼自身振られても追いかけようって気持ちで居るのだからmesary0707さんがアタック掛けてもそれはいけないってこともないと思いますよ。 好きになって本当に良かった、そう思える人ならなおさらすぐにさよならするのは辛いですもんね。もうちょっと近くで色んな感情を学ばせて貰っても良いでしょう。 気を付けたいのは、好きな気持ちを知っているからこそ、誘っても応じてくれないかもしれないってこと。 変に期待させたくないって思って、返事も滞るかもしれませんが、そこで泣いたり苦しんだりしなければOKでしょう。 たまに色々相談しているウチに好きになってしまった、って話もあるくらいだし、せっかく好きになってまだ半年なんだから、あとちょっと好きなふわふわした気持ちでいても良いと思いますよ。 春になったら新しい恋もまた始まるんじゃないかな? 頑張りましょう♪

mesary0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >気を付けたいのは、好きな気持ちを知っているからこそ、誘っても応じてくれないかもしれないってこと。 変に期待させたくないって思って、返事も滞るかもしれませんが、そこで泣いたり苦しんだりしなければOKでしょう。 そうですよね。辛いけど,それはしっかりと受け止めていかないといけないと思います。でも変な話,自分の気持ちを告白した今は前よりも楽に好きでいられてるというか,私自身もフラレたのだから変に期待することもなくなったって感じなんですよね^^; もう少しこの恋を続けてみようかなって思います☆  

関連するQ&A

  • 失恋したものの・・・

    こんにちわ☆★大学二年生の♀です。長文、失礼します。 私は、今年のバレンタインに好きな人に告白してふられてしまったのですが、未だにその人がスキ・・・というか、前にも増して好きになっているという状況にいます。ふられてから一ヶ月くらいは会うこともなく過ごしていたので(春休みだったこともあり)、彼のことはもうあきらめがつきそうになってました。しかし、サークルの行事で久しぶりに顔を合わせ、ちょっとしたきっかけでまたこれまでのように普通に話せるように戻ることができ、私の気持ちはまた彼の方へといってしまいました。その人とは、学部もサークルも同じで、クリスマスには一緒に出かけたり、二人で遊んだりすることも度々あるような親しい仲でした。だから、なんだかバレンタインの告白もうまくいくような気がしていたのですが、「スキだけど、それは友達としてで・・・」という理由からふられてしまいました。 特に、男の方の意見を伺いたいのですが、こういう状況で再び告白をされたらどう思いますか??もし、これからもずっと思い続けて、二度目の告白をすることになった場合、付き合える可能性はあるかのかなぁと思いまして。。。私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってますが、何しろ一度ふられているので少し気になります。自分がもしこの彼の立場だったら・・・みたいな意見を聞かせていただけたらうれしいです!!

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 長い片思い 失恋 忘れられない

    わたしは今まで生きてきて20年彼氏がいたことがありません。 告白されたこともないし、告白したことは高校3年のときに1年間好きだったひとつ下の一目ぼれした人に告白したことがありますが、結局「好きでした」って伝えて、アドレス渡してそれっきりでした。 彼は笑顔で私の告白を聞いてアドレスを受け取ったあと何もなく、言った時もなにも言ってもらえず卒業し、モヤモヤしたまま大学に入り、忘れられたのは大学で出会った人を好きになってからです。 その人はサークルの2こ上の先輩でした。 わたしのアプローチが下手だったので相手も気づいています。その間にサークル内で彼に彼女ができてしまい、かなり泣きました。 彼女ができてしまってからは頑張って後輩として仲良くいられるようにしました。 半年いかないぐらいで別れ、その元カノには半年後新しい彼氏ができ、社会人になった彼には今も彼女がいない状態です。 その彼とは普通に仲のいいサークルの仲間という感じで付き合ってきました。彼が今年卒業した今も、本当にときどきですがみんなで飲んだりします。クリスマスには今年もきっと彼氏彼女がいない仲間同士で飲みになると思います。(ことしで3回目の出席になってしまうと思います・・・) 私の気持ちはやっぱり気づいています。 そして私も彼が振り向いてくれないことを分かっています。 彼は私がへそ曲がりでネガティブで素直になれないことも知ってます。(本人から聞いたことです) 経験から次に好きな人さえできれば、忘れるというのはわかってます。 恋バナになっても、なにも話せない自分が嫌になります。 諦めの悪い、粘着質な自分も嫌です。 高校時代に好きだった人にも「付き合ってください」ってのも自信がないあまり言えず、大学で好きになった人にも「すきです」の一言も言えません。 自分に自信がないのです。 告白して振られた後に立ち直る自信がないんです。 サークルでこれからも友達として付き合っていけるのに告白してその関係を終わりにしたくないんです。 悪いところもいっぱい知ってます。 だけど、なんでかまだ忘れられないんです・・ 周りの子がつきあったり、幸せになったり、別れても成長している中、私は何一つ前に進めていません。 だんだん友達との距離が大きくなっていくことが、より何もできていない自分が浮き彫りになって本当に本当に悲しくなります。 もう一生私はだめなんじゃないんだろうかって考えます。 言ったら終わりになるとは思います。 だけど、自分で自分なりに蹴りをつけなければ前に進めないことも解ってます。 それでも・・・高校の経験から告白しても言った時はすっきりできてもあとから辛くなるのも解ってます。 ずっとこんな状態でぐだぐだしてます。意気地無しです。。 ごめんなさい ただの愚痴みたいになってしまいました・・。 みなさんは片思い失恋の場合どう決着をつけましたか? どうやったらスッキリしますか? 何か補足必要でしたら書きますのでよろしくお願いします。

  • ふいに好きバレした後の対応は?

    大学生男子です。 彼女いない歴年齢のまったくの恋愛初心者です。 同じサークルに好きな女子がいて、半年ほど片思いをしています。 ほぼ毎日会って話したりするような仲で2回ほど2人きりでデートに行ったことがあります。 ですが直接好きといったわけではないので、僕の好意が伝わってるかは微妙な感じで、 仲の良い友達といったような関係だと思います。 正直なところ、僕自身今のままの気軽に話せて遊びにいける関係が心地よくて満足していました。 告白して今の関係が進展させるのも、フラレてスッキリするのどちらが良いのか・・・判断がつけられなかったこともあり、 現状維持で少しずつ仲よくなるのがベストかなとすこし甘えた考えをしていました。 ところが先日彼女がサークルの部室いるのに気付かず、友達とその子が好きだとかその話(上の3行の)をしてしまい、 話を聞かれてしまいました。。どれだけ聞かれたのかは不明です。 おそるおそる声をかけてみましたが、「えっその・・・もう遅いし帰ったら・・・」とよそよそしくされました。 彼女も彼氏いない歴年齢で恋愛に億劫らしく、無駄に僕が女の子にがっついてるみたいな印象をいきなり与えてしまったのではと後悔しています・・・。 これから告白すればいいのか、今まで通り接すればいいのかとか・・・どういう態度を取ればいいのかわかりません。 どういう対応が良いのか教えて下さい。

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 振られた後でも友達として付き合ってもらえるでしょうか?

    女子大生です。 二ヶ月前に同級生から告白され、先週「別れよう」とメールが送られてきました。 私が彼に対して恋愛感情とか、そう言う類の感情を持てなかったことが原因だと思われます。 何度かデートというものを重ねてみましたが、これが恋愛感情か、と尋ねられると「?」としか答えられませんでした。 私はまだ初恋の経験もなく、恋という感情がどういうものかよく分からなかったのです。 それでは告白されたとき、何故断らなかったかというと、私には彼以外に友人という人がおらず、ここで断ったら大学内で私に話しかけてくれる人がいなくなってしまう、という考えがあったからでした。 そこで心配なのは、彼とこういう事になってしまったので、今までのように彼から声をかけてくれるか、ということです。 そして、こちらから声をかけても構わないか、と言うことです。 「友達に戻ろう」の言葉もなく別れてしまったので、もう彼との関係はおしまい、なんでしょうか。 そうすると、大学での友達がさっぱりいなくなってしまって、私は一人、と言うことになってしまいます。 私はどうすればいいでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。