• ベストアンサー

失恋したものの・・・

こんにちわ☆★大学二年生の♀です。長文、失礼します。 私は、今年のバレンタインに好きな人に告白してふられてしまったのですが、未だにその人がスキ・・・というか、前にも増して好きになっているという状況にいます。ふられてから一ヶ月くらいは会うこともなく過ごしていたので(春休みだったこともあり)、彼のことはもうあきらめがつきそうになってました。しかし、サークルの行事で久しぶりに顔を合わせ、ちょっとしたきっかけでまたこれまでのように普通に話せるように戻ることができ、私の気持ちはまた彼の方へといってしまいました。その人とは、学部もサークルも同じで、クリスマスには一緒に出かけたり、二人で遊んだりすることも度々あるような親しい仲でした。だから、なんだかバレンタインの告白もうまくいくような気がしていたのですが、「スキだけど、それは友達としてで・・・」という理由からふられてしまいました。 特に、男の方の意見を伺いたいのですが、こういう状況で再び告白をされたらどう思いますか??もし、これからもずっと思い続けて、二度目の告白をすることになった場合、付き合える可能性はあるかのかなぁと思いまして。。。私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってますが、何しろ一度ふられているので少し気になります。自分がもしこの彼の立場だったら・・・みたいな意見を聞かせていただけたらうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

25才男です。 片思いって基本的に自分勝手でいいと思います。 いろいろ考えてても始まらないですからね。 さて、内容を読みましたが一度振られた人に もう一度告白するのはいいと思います。 なかなかあきらめがつかない場合は、やっぱり 自分が納得するまでがんばる方がいいと思います。 そうでないと、後々までひきずってしまいますよね。 ただ、相手がどう思うかは別ですけどね。 今回の内容を見るとたぶん今告白しても 振り向いてはくれない気がします。 もし、はっきりとあきらめたいから告白するのでなく まだ付き合いたいという可能性があるのだったら (たぶんそうだと思いますが)今はまだ彼との仲を 深める方が先決ではないでしょうか。 幸い友達として2人で遊んだりしてるのですから あせらなくてもいいのかなあって思います。 ちなみに私も男ですが、同じ人に3回告白して うまくいった事があります。 その時は、仲の良い友達で2人で遊んだりもして いたのですが、友達としてこれからも付き合いたい といわれたのです。 ただ、それっていい取り方をすると嫌いではない って事かなあ~と思い、その後も遊んだりして 結局3回目で了解をもらいました。 1年くらいつきあって別れちゃいましたけどね・・・・ 男の方からしてみても、一度断った相手から 告白されるのは人にもよりますが、友達として 仲良くしてる人だったら別にいやではないです。 ただ、あまり期間をおかずに言われると友達としての 関係も距離を置いてしまうかもしれません。 好きな人と付き合えるのに付き合えない距離は つらくもどかしいかもしれませんが がんばって下さい。

その他の回答 (2)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

pinky-princessさんこんにちわ☆高2の男です! 僕がもし彼の立場だったら、相手の言い方にもよりますが、2度目にも「スキだけど、それは友達としてで・・・」と言われなければ、OKを出してるかもしれません!ですがOKの確率は低くなるでしょうね。 あなたが本当に彼の事が好きなのであれば、「それは友達としてで」を付けてはいけなかったと思います。 男性はストレートな告白が好きな男性もいますから、好きなら好きと心から認めて言ってしまえば彼も分かってくれると思います。 >私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってます これは大事ですね^^もう一度彼に告白してみては?

回答No.1

同じ人に何度も告白して付き合える可能性は、低いけどあると思います。しかし、その彼はひょっとすると今は他に好きな人がいるのかもしれません。貴女には話していないだけで彼女がいるのかもしれません。とりあえず告白はしばらくせずに、普通にいい友達としてのお付き合いを続けてみればどうですか? 女性はどうだか分かりませんが、男は大学生くらいのときが一番遊びたい盛りなのです。でも結局、結婚する相手はいつも一緒にいた人だった・・・ってこともよくあるので。。。がんばってください。

関連するQ&A

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • 長い片思い 失恋 忘れられない

    わたしは今まで生きてきて20年彼氏がいたことがありません。 告白されたこともないし、告白したことは高校3年のときに1年間好きだったひとつ下の一目ぼれした人に告白したことがありますが、結局「好きでした」って伝えて、アドレス渡してそれっきりでした。 彼は笑顔で私の告白を聞いてアドレスを受け取ったあと何もなく、言った時もなにも言ってもらえず卒業し、モヤモヤしたまま大学に入り、忘れられたのは大学で出会った人を好きになってからです。 その人はサークルの2こ上の先輩でした。 わたしのアプローチが下手だったので相手も気づいています。その間にサークル内で彼に彼女ができてしまい、かなり泣きました。 彼女ができてしまってからは頑張って後輩として仲良くいられるようにしました。 半年いかないぐらいで別れ、その元カノには半年後新しい彼氏ができ、社会人になった彼には今も彼女がいない状態です。 その彼とは普通に仲のいいサークルの仲間という感じで付き合ってきました。彼が今年卒業した今も、本当にときどきですがみんなで飲んだりします。クリスマスには今年もきっと彼氏彼女がいない仲間同士で飲みになると思います。(ことしで3回目の出席になってしまうと思います・・・) 私の気持ちはやっぱり気づいています。 そして私も彼が振り向いてくれないことを分かっています。 彼は私がへそ曲がりでネガティブで素直になれないことも知ってます。(本人から聞いたことです) 経験から次に好きな人さえできれば、忘れるというのはわかってます。 恋バナになっても、なにも話せない自分が嫌になります。 諦めの悪い、粘着質な自分も嫌です。 高校時代に好きだった人にも「付き合ってください」ってのも自信がないあまり言えず、大学で好きになった人にも「すきです」の一言も言えません。 自分に自信がないのです。 告白して振られた後に立ち直る自信がないんです。 サークルでこれからも友達として付き合っていけるのに告白してその関係を終わりにしたくないんです。 悪いところもいっぱい知ってます。 だけど、なんでかまだ忘れられないんです・・ 周りの子がつきあったり、幸せになったり、別れても成長している中、私は何一つ前に進めていません。 だんだん友達との距離が大きくなっていくことが、より何もできていない自分が浮き彫りになって本当に本当に悲しくなります。 もう一生私はだめなんじゃないんだろうかって考えます。 言ったら終わりになるとは思います。 だけど、自分で自分なりに蹴りをつけなければ前に進めないことも解ってます。 それでも・・・高校の経験から告白しても言った時はすっきりできてもあとから辛くなるのも解ってます。 ずっとこんな状態でぐだぐだしてます。意気地無しです。。 ごめんなさい ただの愚痴みたいになってしまいました・・。 みなさんは片思い失恋の場合どう決着をつけましたか? どうやったらスッキリしますか? 何か補足必要でしたら書きますのでよろしくお願いします。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 告白した時期は?またはされた時期は?

    バレンタイン、誕生日、クリスマスなど、いろいろな行事がありますが、皆さんはどんな行事のときに告白して(されて)いますか? それとも行事ではないときに告白して(されて)いますか? 私は小6バレンタインに始めて告白しました。 お暇なときに回答ください。

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 男性に恋愛の質問です!

    少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

  • 片思いの失恋

    私は高2女です。 1年前から好きな人がいますが、好きな人には彼女がいます。 もともと友達だったので、友達としてやっていこうと思っていました。でも好きな人と距離が近くなりすぎてしまって結局好きな気持ちがなくなりませんでした。 同じ部活内のため雰囲気を壊すことができず告白はしてません。私ももう受験ですし、恋愛はもう諦めたいです。苦しいです。 この恋をうまく忘れる方法はありますか?諦めが悪い自分をかえたいです。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。