• ベストアンサー

失恋したものの・・・

こんにちわ☆★大学二年生の♀です。長文、失礼します。 私は、今年のバレンタインに好きな人に告白してふられてしまったのですが、未だにその人がスキ・・・というか、前にも増して好きになっているという状況にいます。ふられてから一ヶ月くらいは会うこともなく過ごしていたので(春休みだったこともあり)、彼のことはもうあきらめがつきそうになってました。しかし、サークルの行事で久しぶりに顔を合わせ、ちょっとしたきっかけでまたこれまでのように普通に話せるように戻ることができ、私の気持ちはまた彼の方へといってしまいました。その人とは、学部もサークルも同じで、クリスマスには一緒に出かけたり、二人で遊んだりすることも度々あるような親しい仲でした。だから、なんだかバレンタインの告白もうまくいくような気がしていたのですが、「スキだけど、それは友達としてで・・・」という理由からふられてしまいました。 特に、男の方の意見を伺いたいのですが、こういう状況で再び告白をされたらどう思いますか??もし、これからもずっと思い続けて、二度目の告白をすることになった場合、付き合える可能性はあるかのかなぁと思いまして。。。私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってますが、何しろ一度ふられているので少し気になります。自分がもしこの彼の立場だったら・・・みたいな意見を聞かせていただけたらうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

25才男です。 片思いって基本的に自分勝手でいいと思います。 いろいろ考えてても始まらないですからね。 さて、内容を読みましたが一度振られた人に もう一度告白するのはいいと思います。 なかなかあきらめがつかない場合は、やっぱり 自分が納得するまでがんばる方がいいと思います。 そうでないと、後々までひきずってしまいますよね。 ただ、相手がどう思うかは別ですけどね。 今回の内容を見るとたぶん今告白しても 振り向いてはくれない気がします。 もし、はっきりとあきらめたいから告白するのでなく まだ付き合いたいという可能性があるのだったら (たぶんそうだと思いますが)今はまだ彼との仲を 深める方が先決ではないでしょうか。 幸い友達として2人で遊んだりしてるのですから あせらなくてもいいのかなあって思います。 ちなみに私も男ですが、同じ人に3回告白して うまくいった事があります。 その時は、仲の良い友達で2人で遊んだりもして いたのですが、友達としてこれからも付き合いたい といわれたのです。 ただ、それっていい取り方をすると嫌いではない って事かなあ~と思い、その後も遊んだりして 結局3回目で了解をもらいました。 1年くらいつきあって別れちゃいましたけどね・・・・ 男の方からしてみても、一度断った相手から 告白されるのは人にもよりますが、友達として 仲良くしてる人だったら別にいやではないです。 ただ、あまり期間をおかずに言われると友達としての 関係も距離を置いてしまうかもしれません。 好きな人と付き合えるのに付き合えない距離は つらくもどかしいかもしれませんが がんばって下さい。

その他の回答 (2)

• masa1426
回答No.2

pinky-princessさんこんにちわ☆高2の男です! 僕がもし彼の立場だったら、相手の言い方にもよりますが、2度目にも「スキだけど、それは友達としてで・・・」と言われなければ、OKを出してるかもしれません!ですがOKの確率は低くなるでしょうね。 あなたが本当に彼の事が好きなのであれば、「それは友達としてで」を付けてはいけなかったと思います。 男性はストレートな告白が好きな男性もいますから、好きなら好きと心から認めて言ってしまえば彼も分かってくれると思います。 >私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってます これは大事ですね^^もう一度彼に告白してみては?

回答No.1

同じ人に何度も告白して付き合える可能性は、低いけどあると思います。しかし、その彼はひょっとすると今は他に好きな人がいるのかもしれません。貴女には話していないだけで彼女がいるのかもしれません。とりあえず告白はしばらくせずに、普通にいい友達としてのお付き合いを続けてみればどうですか? 女性はどうだか分かりませんが、男は大学生くらいのときが一番遊びたい盛りなのです。でも結局、結婚する相手はいつも一緒にいた人だった・・・ってこともよくあるので。。。がんばってください。