• 締切済み

長い片思い 失恋 忘れられない

わたしは今まで生きてきて20年彼氏がいたことがありません。 告白されたこともないし、告白したことは高校3年のときに1年間好きだったひとつ下の一目ぼれした人に告白したことがありますが、結局「好きでした」って伝えて、アドレス渡してそれっきりでした。 彼は笑顔で私の告白を聞いてアドレスを受け取ったあと何もなく、言った時もなにも言ってもらえず卒業し、モヤモヤしたまま大学に入り、忘れられたのは大学で出会った人を好きになってからです。 その人はサークルの2こ上の先輩でした。 わたしのアプローチが下手だったので相手も気づいています。その間にサークル内で彼に彼女ができてしまい、かなり泣きました。 彼女ができてしまってからは頑張って後輩として仲良くいられるようにしました。 半年いかないぐらいで別れ、その元カノには半年後新しい彼氏ができ、社会人になった彼には今も彼女がいない状態です。 その彼とは普通に仲のいいサークルの仲間という感じで付き合ってきました。彼が今年卒業した今も、本当にときどきですがみんなで飲んだりします。クリスマスには今年もきっと彼氏彼女がいない仲間同士で飲みになると思います。(ことしで3回目の出席になってしまうと思います・・・) 私の気持ちはやっぱり気づいています。 そして私も彼が振り向いてくれないことを分かっています。 彼は私がへそ曲がりでネガティブで素直になれないことも知ってます。(本人から聞いたことです) 経験から次に好きな人さえできれば、忘れるというのはわかってます。 恋バナになっても、なにも話せない自分が嫌になります。 諦めの悪い、粘着質な自分も嫌です。 高校時代に好きだった人にも「付き合ってください」ってのも自信がないあまり言えず、大学で好きになった人にも「すきです」の一言も言えません。 自分に自信がないのです。 告白して振られた後に立ち直る自信がないんです。 サークルでこれからも友達として付き合っていけるのに告白してその関係を終わりにしたくないんです。 悪いところもいっぱい知ってます。 だけど、なんでかまだ忘れられないんです・・ 周りの子がつきあったり、幸せになったり、別れても成長している中、私は何一つ前に進めていません。 だんだん友達との距離が大きくなっていくことが、より何もできていない自分が浮き彫りになって本当に本当に悲しくなります。 もう一生私はだめなんじゃないんだろうかって考えます。 言ったら終わりになるとは思います。 だけど、自分で自分なりに蹴りをつけなければ前に進めないことも解ってます。 それでも・・・高校の経験から告白しても言った時はすっきりできてもあとから辛くなるのも解ってます。 ずっとこんな状態でぐだぐだしてます。意気地無しです。。 ごめんなさい ただの愚痴みたいになってしまいました・・。 みなさんは片思い失恋の場合どう決着をつけましたか? どうやったらスッキリしますか? 何か補足必要でしたら書きますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

基本的に、私があなたの年齢のころは 酔っ払って、寄りかかってましたね、いいな~と思う人には。 言葉にして伝えたことは、一度もないんです。 酔っ払って寄りかかるとか、酔っ払ってみんなで雑魚寝をしたときに一緒の布団にもぐりこむとか。 そんな方法を取っていました。 するとですね、うまくいきました。私の場合は。 酔っ払うのが無理なら、 例えば一緒に歩くときに、横にいて できるだけ、彼との距離 (10センチとか20センチとか、実際の距離) を縮めて、歩くんです。 できればときどき、触れ合うくらいがいいです。 もしくは、みんなで座っているときに 彼の横に座ります。で、たまたま足と足が触れ合いますよね。 そのときに、よけない。 つまり、言葉ではなく、直接的に距離を縮めて 多少接触をするのが、方法の一つなんです。 雰囲気をつくってしまうんです。 言葉にして告白なんて、 私は逆にハードルが高くて、できそうもないです。 だから、高校生のときにそれをしたことは とってもすごいことだと思いますよ。

• 5431
回答No.1

やって後悔するかやらないで後悔するか。。。私は前者を選ぶようにしてます。良くも悪くも答えを出さないと前に進めないタイプなので。