• ベストアンサー

髪を触るという仕草について

今気になっている女の子がいるのですが、 お互いに意識しすぎて避けあっています。 向こうからすると好きなのか、嫌いなのかハッキリしません。 そこで近づいたときにどんな反応をするのかさりげなく観察をして、 これからどう接していこうか考えています。 横を通り過ぎると髪を触り出したり、 1度だけ正面から相対したときには突然振り返って髪を直し出しました。 触るのが癖ということはないようです。 女性の方の意見を是非おきかせください。 向こうから話しかけてくることはありませんが、 こちらから話しかけるとちゃんと対応してくれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urucho
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

中3女子です♪ それ、90%の確率であなたに気があると思います! 私もちょっと緊張すると髪触ってしまうんです(笑) 少しでもお役に立てれば嬉しいです! がんばってくださいね!

blue_sheep999
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気をもらえました。 そうしてる間は好きでいてくれたのかもしれません。 結果だけいうと残念…です。 ですがもう少し粘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

その女の子、私が好きな男の子にとる態度にそっくりです。笑 というか全く一緒です(*´∀`*) 私も、好きな男の子が正面から歩いてきて、すれ違うとき ちょっと下のほうに目をそらして、髪を触ってしまいます。(正確に言うと髪をきれいに整えたいって感じですb) なんか、女の子って照れたり恥ずかしかったりすると、髪をさわってしまうんじゃないでしょうか。 好きな人の前で髪が乱れてたら嫌だな~という考えからです(*´ω` b 女の子は、好きな人の前では、すれ違うだけでも焦ってしまうものですよ^^

blue_sheep999
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果から言ってしまうと残念なんですが、 そういう気持ちが裏にあるんですね! 相手の子のアピールを拾うには遅すぎたようです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪のボリュームをなくすには

    正確にはふくらみなんですが。 髪がふくらんでいて 自分的には嫌いな髪型になっています。 髪のふくらみをなくす方法はありませんか? 正面から見て上の方はそんなにひどくないんですが。 両横がとてもひどいです。

  • 仕草を真似される

    こんにちは当方20代前半男性です。 今好きな子がいるのですが、 一緒に食事などしていると、頬杖ついたり髪を触ったりすると 相手の女性も同じことをしています。 たぶん、向こうは無意識だと思います。 相手の女性はどの様な心理なのでしょうか。 皆さんの経験上で構いませんので宜しくお願いします。

  • 男性が女性の髪を触る心理

    私のバイト先には好きな人がいます。 その人にこの間、私の思いを伝えました。 それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。 ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。 私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。 それから数日後、バイト先で会いました。 何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。 そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。 私は驚いたので少しビクついてしまいました。 それから会うたびに髪を触ったりしてきます。 私はその度にドキドキしてます。 でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。 男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。 彼の行動が読めません……。 よろしくお願いします。

  • 髪の長い女性

    髪の長い彼女をお持ちの男性にお聞きします。 彼女を抱きしめる時、注意している事ってありますか? 例えば後ろからギユッと抱きしめたり、正面からハグする時に 髪が引っ張られるかな?とか、気になるんですけど。 (彼女は背中までの長さです。特に何も言いませんが、 髪の毛って1本引っかかっても痛いじゃないですか。) 髪の長い女性は夜、枕の周辺に髪を広げて寝ます? 無意識に髪の上に手を置いてしまって、寝返りをうつ時なんかに 手を払われます。髪を結わえて寝たりしないんですか? つまらない質問ですみません。

  • すごく気になります。女性がよくする仕草

    女性がすれ違いざまに一瞬目が合うと、その直後髪を掻き分ける 髪を掻き分ける仕草をよくみます。これには何か意味があるんですか? それとも無意識なんでしょうか?昔からすごく気になってました。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 髪を切ったことに気付かないと怒りますか?

    先日、同じ職場の女性に告白し、その返事が昨日ありました。返事は向こうも好きでいてくれていたようで、OKでした。 今日職場にいったのですが、彼女は髪を切ったようでしたが、周りの女性に美容院にいった話をしていたので、私は髪のことは特にふれなかったのですが、職場で時間がたつほど彼女が不機嫌になり、仕事が終わってからメールをしたのですが返信がありません。 たしかに、彼女は私に好きなショートにしていましたし、気付いていて周囲の目を意識して何もいわなかった、私も悪いですが、女性はこれくらいと言っては失礼ですが、これくらいのことで怒るものですか? ちなみに彼女も私も30代です。また、髪を切ったと言っても微妙な 程度だったんですが。

  • 髪をさわる癖が治りません

    髪を触る癖が治らなくて、困っています。 親の話によると、 髪が生え始めた赤ちゃんの頃からやっているそうです。 今では、 勉強中や読書中、考え事をしている時に一番ひどいです。 触るというより、こねくり回すという感じです。 前髪の横くらいの毛を指に巻きつけて、 痛いくらいに引っ張ってしまいます。 手にささくれもできるし、 髪も抜けるし、髪型も好きに出来ないし 何より人から見てかっこ悪いです。 今までも何度か治そうと意識してみたんですが、 触らないとイライラして、落ち着いてものを考えられません。 結局我慢できずに触ってしまいます。 もっと強い意識で我慢するしかないでしょうか。 もし何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 髪、長い方が女っぽい?

    1ヵ月前に髪を少し短くしたときに、同業者でいいなと以前思ってた人に『髪切ったんだね』と言われたとき”もしかして彼は長めの方が好きなのかなぁ”という思いが湧いてきました。 それから今回は更に髪を短くした私。。。 自分では「この夏のテーマはユニセックスじゃわい!!」と、けっこう個性的かと思っていたのですが、街を行く髪をなびかせている女の子たちを見ると、ちと早まったかなぁ・・という思いがちらりほらり。。。 だって私の髪・・なびかないーー;。 似合う似合わないとかあるし、一概にはどうだって言えないと思うけど、 やっぱり男の人って、ショートより少し長めの髪に女性らしさを感じるものなのかなぁ? 私個人的には、ショートが似合ってる女性は、とってもセクシーだなって思うんだけど。 あ、自分のことじゃないでっす。。 ほら・・抱きしめたときや何かに、髪を撫で撫でってできるでしょう? 私には意識的にだけど、今どっちかというとはねさせてる、立たせてるって感じでして。。ははは。 やっぱ髪短いより長めの方がいいですかねぇ? (短いの好きだけど、女っぽさから離れてしまったのじゃないかと少し不安の私) 女性の方も男性の方も、ご意見お待ちしてます。

  • 髪の長い女性は お嫌いですか?

    夏の 怪談シーズンでもありますし、サダコフィーバーもあり、髪の長いロングヘアスタイルの女性を お化けとか霊のイメージにされがちな昨今ですが、、、 男性の方に質問です。 髪の長い女性は お嫌いですか? ショートの女の子よりも、断然 ロングヘアが好き という男性の方はいらっしゃいますか? それはまた、どうして?でしょうか? 触った心地など、良いイメージの体験をされたことがあれば、そのあたりのエピソードもお願いします。 ※ここではショート派とかロング嫌いな方のご意見は質問外のため、ご遠慮願います。

  • 髪を抜く癖について。。。

    私は高校生で、小さい頃から髪を抜く癖があります。 一時的におさまり、何かあるとまた抜きはじめる。 というのを繰り返しています。 最近また髪を抜いてしまっていて、 太いのとか、チリチリしてるのを探して抜いてしまいます。 家とか、学校でも無意識のうちに髪を抜いていて、 机の周りが髪だらけの時もあります。 部活の時はそんなことないんですけど・・・。 中学生の時に抜きすぎて頭のてっぺんの頭皮が見えてしまって、少しからかわれたり、 母親にやめるように注意されたんですけど、余計に抜いてしまいます。 多分、抜毛症だと思います。 病院って行った方がいいんでしょうか? あと、これも小さい頃からなんですけど、 指の皮を剥いてしまいます。 爪の横らへんとかが気になってしまって、 赤くなるまで剥いてしまいます。 痛いけど気になって仕方ないんです。 これもなにか関係があるんでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。