• 締切済み

相談です

この前飲みに行って、2人の男性にアドレスを聞かれたので交換をしました。その2人は同じ会社の上司と部下の関係みたいです。 上司の人は毎日メールがくるので返しています。部下の人とは2、3日くらいメールしましたが、いつからか来なくなりました。 私は正直、部下の人の方が気になっていて、出来れば部下方と連絡ととりたいです。 しかし2人は仲良すぎるんです。休日もたまに一緒にいるみたいだし、飲みにも行ってます。 部下の人にも今度飲みに行こうと誘われましたが、みんなでって感じでした。「あとは◯◯さんと日程とかきめてね♪」みたいな感じです。 今度またみんなで飲み行く約束はしています。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

上司がガンガン行っているのは部下にも伝わっている でしょうから部下の方は遠慮します。 ですので上司の方とは「お友達」の距離を保ちつつ部下に自分から アプローチすることですね。 しかしここで部下をその気にさせる前に上司に冷たい態度を 取ると「無礼で冷淡な女」と部下にも思われますので 上司ともうまくやる必要があります。 要するに「みんなお友達だけど中でも私は○○さん(部下)が好き」 という方向に持って行きましょう。 みんなでだろうが飲みにはいくべきでしょう。 自分の上司とうまくやれない女と部下が付き合うはずもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう結婚しているたぶん年上の女ですが… 部下の男性は上司が攻めの体制に入ってるから遠慮して引いてしまったか、上司に手をだすなよ、オレが行くからと釘を刺されたんでしょうね。 でも、男の人って女同志と違ってさっぱりしたものだと思うよ。 仲が良い同志で上下関係だから仕事上とか何かシコリが残ったら…とか上司に遠慮して引いてるのでは…とかって悩んでいるんでしょう? たぶんそこらへんはこちらが気にしなくても大丈夫だと思う。意中の男性が判断してくれると思うから、好きなら気持ちを伝えてみればいいと思う。 私はいい方向に向かいそうな予感がしますが…。 しかし、2人の男性から同時になんて、うらやましい。楽しそうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

これは二人にアドレスを教えたことであなたの戦略ミスです。 上司と女を取りあうくらい好きかと聞かれれば そうでもないようなので、今回は縁がなかったと思ったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    同じ会社の2人から、2人で遊びに行こうと言われました。 その2人はあまり離れてない上司と部下の関係で、よく一緒のグループで飲みにも行くみたいです。 はじめ私は上司とメールをしていましたが、ある時部下の人からもアドレスを聞かれて遊びに誘われました。 上司とメールしているのを知ってるはずなのに、なぜアドレス聞くのだろうと疑問に思いました。 私は正直部下の人が気になっていますが、上司の誘いを断って、その人の部下とは遊びにいくのって、まずいと思いますか?

  • 相談はしたいけど、二人きりは・・・?

    お世話になります。私は女性/独身です。 会社の人間関係や仕事の悩みを、会社の上司(男性/既婚者)に相談したいことがあります。 その上司は、分からないことがあれば丁寧に教えて下さり、とても優しい方です。 仕事の関係もあってアドレス交換もしています。 ただ、交換したての頃、週末になったらメールがよく着て、食事や遊びに誘われたり、「ゆっくり話がしたい」と言われました。 それが、どういうつもりで誘われているのかはわかりません。 上司もなにか会社で話せないことがあるのかもしれないのですが・・・。 こちらで相談した時は、「気を付けた方が良い」という意見が多かったです。 実際にこちらで相談した辺りから、頻繁に誘われていて、 しかも二人きりが良いということで、警戒していました。 相手が既婚者なので、休日に二人きりで会うのは、もし会社関係の人と偶然会って誤解されても困ります。 なので、色んな理由をつけて、やんわりと断っていました。 しかし、職場の他の人のことや、仕事のことで、どうしても相談したいことが出来ました。 他の人はいまいち信用ができません。 上司として、仕事への誠実さは誰よりもあるので、仕事のことに関して相談がしたいです。 友人にも相談はしていますが、会社の悩みは、やっぱりその方が一番の理解者なので、相談したいのですが・・・。 やっぱり会って相談するのはやめておいたほうがいいでしょうか? メールは、苦手なようなので、メールで相談は出来ません。 (短い文章が打てる程度です。) 電話相談ぐらいに留めたほうがいいですか? 会社内で相談したいところですが、他の人もいますし・・・。 二人きりで会うことには抵抗があるけど、相談はしたいという、 矛盾や勝手を言ってるのは重々承知です。 私もそう感じています。 どうしたらいいのでしょうか? もう相談することもやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司と部下の関係でご相談します

     よく上司から、「君は会社組織が分かってない」とか「誰に向って口聞いてるんだ」とか言われますが、ちょっと納得できないので質問しました。 内容は以下のとおりです。  上司は男性(30代)私はその上司の秘書兼部下です。  上司は私に、業務以外でも、「コーヒーを入れてきて(基本自分のものは自分で入れる会社です)」、とか「携帯見当たらないか探しておいて」とか海外に出張の時には「日曜日に新聞買っておいて」とか自分で出した金庫を「これしまっておいて」とか・・・・・色々お願いしてきます。  なのでたまに私も自分の席からは壁で遮られて見えない場所があって、ちょうど上司がいる場所が、その見えない場所を見渡せる位置に立っていた時に、「○○さんって今いるかちょっと見てください」とお願いすると、 「自分で見ろよ。馬鹿じゃないの?」とか仕方なく立ち上がってみようとすると「トロトロ歩いてないでサッサと見ろよトド」とか言ってきます。  また、あまりに上司の対応や私に対する対応にムカついた時は、「(上司が自分が出した金庫を)しまって」と言ってきても、聞こえないふりをしたり「自分で閉まってください」と言ったりするのですが、「なめた事しやがって(怒)」と言ってきます。  普段は優しくて、結構仲も良い方だと思います。よく一緒に2人で仕事終わりにご飯食べに行くし、プライベートでメールのやりとりもしています。ただ、上司への部下としての態度の話になると、言ってることは分からなくはないですが、これじゃあまりにも、  上司の意見は絶対。部下は上司に気遣わないといけいないけど、上司は部下に気遣う必要はなし。部下が上司の機嫌や気分に合わせるべきというような事も言われていて、ちょっと納得ができません。納得できないというと、「俺の意見が正しいとは思わないけど、でも世間一般的にみたら組織とはこういうものだ」と言います。    皆さんの上司もこんな感じでしょうか?

  • 恋愛相談

    ちょっと補足しました!スミマセン。 自分22 相手22女性 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。 そんな気はない、むしろ少ししか働いてないのに私の何が好きか分からない。と言われ… 仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 2人きりなら話すけど、人前では話さない感じ。これはマイナスなのかプラスなのか…。 避けられてるのかな…。 自分どうしたらいいんですかね? ちょっと距離置いた方が良い感じですかね? 3日前からメールしてないんですが、普通のメールならしてもいいのですかね?ありがとうって伝えなきゃならない事はあるのですが、告白じゃなかったのに、告白っぽく思われてるので、悩みます。 なんかアドバイス下さい!

  • 恋愛相談?

    自分は高校1年の男子です。工業高校の卓球部に所属しています。工業高校なので女子が少なく部活にも女子は先輩に1人しかいません。その先輩とは科も同じなので結構仲がよくこの前は部活後に2人きりで食堂にアイスを買いに行きました。この前話をしていてその人の真似をしたら「ばかにしてるよね?」と笑いながら言って肩を叩いてきました。アドレスを持っていないのでモバゲーのメールでメールをしていたらその人から「アドレス教えて」といってくれました。1年生はまだ自分含めて6人いる中2人しかアドレスを交換していません。しかももう1人は男子の方から言ってました。あとこの前のハロウィンの時に「ハロウィンに何かちょうだい」と言ってきて結構高価な感じに仕上げて渡したら「ありがと」と言ってきました。お返しは修学旅行と誕生日にと言うことになりました。そして本題は自分はたまに汽車で通学していて部活が終わってから汽車の時間がかなりあるため今度その人を誘って近くの大型ショッピングセンターにでも行きたいなと思っています。 Q1先輩でしかも女子であるその人を誘っても変に思われないでしょうか? Q2もしよかったら2人で行ってもよいでしょうか? 長文失礼しました。 その人は面食いだということを聞き自分は格好良くはないので良いのか不安になっています。 詳しくいろいろと教えて下さればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • 好きなひとが異動しちゃうかも

     私の好きな会社の上司が一つ上のフロアに異動するらしいと聞きました。  売り場が違いますし、彼の直属の部下ではなくなってしまい、接する機会は格段に減ると思います・・・。  この機会に携帯のアドレスとか交換して、食事にでも誘う約束ができたらいいと思うのですが・・・。  仕事場でしか会えないということもあり、あまりプライベートな話をする機会がありません。  私としては、お手間とらせないために、こちらの番号・アドレスを書いて「今度お食事にでも行きませんか」って感じで渡したいのですが。  (ちなみに彼には「好きみたいです」ってメモとプレゼントを渡したことがあって、それ以後特に接し方は変わりませんが、好意は一応知っていると思います)  好きな男の人を自分から食事に誘ったり、メルアド交換しましょうみたいなこと言った事が無いもので・・・  こんなやり方で大丈夫なんでしょうか?相手の方に迷惑じゃないといいなあと思ってまして・・・。  好きな人の異動をきっかけにした、アプローチの経験がある方や、アドバイスがあれば何でもいいのでお聞かせ願えればと思います。  

  • 相談です。

    こんにちは。25歳、社会人です。 最近、アウトドア系のサークルで30歳くらいの男性と知り合いました。メールアドレスも交換して、いいお友達として仲良くして頂いています。 ただ、仲良くなってからやたらどこかに行こうと誘われるようなメールがくることが多く、いつも軽く流していたのですが、 先日私の好きなアーティストのコンサートに誘われたので、行ってきました。 コンサートにいった帰り(夜)に、いきなり観覧車に乗ろうといわれたり、私は普通にコンサートに行きたかっただけで、観覧車なんて一言もきいていなかったのですが・・^^; 私はお台場に行ってみたいな・・というと、 お台場ならジョイポ○ス(ゲームセンターですね^^;)に行こうといきなり言われ、ちょっと困惑しています・・。お台場っていうと、景色とか、ショッピングとかじゃないですか!?^^; しかも二回目のおでかけで二人でゲームセンター?? と思ってしまうのは・・私が自分勝手なのでしょうか? (><) 彼は私のことを好意はもってくれているような気がするのですが、、これ以上親しくはなりたくないなというのが正直な気持です。 サークルの活動ですが彼は私のスケジュールを聞いてきたり、(あわそうとしている?)ちょっとサークルに出るのも苦痛になってきました^^; サークルで普通に仲良くはしたいですが それ以上のおつきあいをしたくないとき (サークル以外で二人だけで出かけたくない)ときって どういう感じにすればいいでしょう・・・。 サークルでも彼はやたら私の近くにくるので 私が他の人とあまり話せなくて・・・・。 入ったばかりなので、みんなとそんなに仲良いわけじゃないし・・・。 誘われて流すんじゃなくて、はっきり、二人で遊びにはいけないと言った方がいいでしょうか・・・。

  • 先輩からの相談。

    先輩からの相談。 入社当時からお世話になり、数人でのみにいったり、休日遊んだりしてる男性社員がいます。 年齢は、私が23で、彼の方が10歳年上です。 その先輩から、見に行く人がいないからと誘われて、休日2人で映画にいったこともあります。 最近、その先輩からメールて、「色々あって、話聞いてほしい」と連絡があり、一度は用事があったので断ったのですが、また、話聞いてほしいと連絡が来ました。 その際、心療内科に通っていると言われました。私が一番相談しやすいとも言われました。 そこまで言われたら無下に断れなくて、休日の夜会う約束をしました。 もし2人でいるとこを会社の人に目撃されて変な噂をたてられたら嫌だなと思ったりしてしまいます…。 ちゃんと相談に乗ってあげられるかも不安です。 先輩に他意はないのだとは思いますが、会社の人と休日2人で会うのって、どうなんだろとおもって悩んでしまいます。 会社の人間と休日に男女2人で会うのとかはひかえたほうがいいんですかね…?

  • 上司に相談

    同じような質問を何度もしてすみません。 会社の既婚男性からメールが来るようになり、無視してもしつこいのでメールはしないでくださいとメールしました。メールの内容は仕事終わりに会いたいとかそんな感じです。そのあとはメールは来ていません。 その人と顔を合わせずらいので上司に相談しました。 私はそんなに大事にしたくなかったのですが、その上司が別の上司にも相談した方がいいと言ってそうしました。 その別の上司が私の同僚にも言った方がいいと言われその通りにしました。 上司2人からその男性にどういうつもりでメールを送ったのか聞いてもらいました。 その男性は他の同僚のことで相談があっただけと言ったそうです。 恋愛感情はなかったそうです。 もう遅いですが、そもそも上司に相談しない方が良かったのでしょうか。 みんなに知れ渡ってしまって相手も別に相談があっただけと言うのでこっちが悪者みたいになっています。