• 締切済み

相談です

この前飲みに行って、2人の男性にアドレスを聞かれたので交換をしました。その2人は同じ会社の上司と部下の関係みたいです。 上司の人は毎日メールがくるので返しています。部下の人とは2、3日くらいメールしましたが、いつからか来なくなりました。 私は正直、部下の人の方が気になっていて、出来れば部下方と連絡ととりたいです。 しかし2人は仲良すぎるんです。休日もたまに一緒にいるみたいだし、飲みにも行ってます。 部下の人にも今度飲みに行こうと誘われましたが、みんなでって感じでした。「あとは◯◯さんと日程とかきめてね♪」みたいな感じです。 今度またみんなで飲み行く約束はしています。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

上司がガンガン行っているのは部下にも伝わっている でしょうから部下の方は遠慮します。 ですので上司の方とは「お友達」の距離を保ちつつ部下に自分から アプローチすることですね。 しかしここで部下をその気にさせる前に上司に冷たい態度を 取ると「無礼で冷淡な女」と部下にも思われますので 上司ともうまくやる必要があります。 要するに「みんなお友達だけど中でも私は○○さん(部下)が好き」 という方向に持って行きましょう。 みんなでだろうが飲みにはいくべきでしょう。 自分の上司とうまくやれない女と部下が付き合うはずもないです。

回答No.2

もう結婚しているたぶん年上の女ですが… 部下の男性は上司が攻めの体制に入ってるから遠慮して引いてしまったか、上司に手をだすなよ、オレが行くからと釘を刺されたんでしょうね。 でも、男の人って女同志と違ってさっぱりしたものだと思うよ。 仲が良い同志で上下関係だから仕事上とか何かシコリが残ったら…とか上司に遠慮して引いてるのでは…とかって悩んでいるんでしょう? たぶんそこらへんはこちらが気にしなくても大丈夫だと思う。意中の男性が判断してくれると思うから、好きなら気持ちを伝えてみればいいと思う。 私はいい方向に向かいそうな予感がしますが…。 しかし、2人の男性から同時になんて、うらやましい。楽しそうね。

• zkxzm4kz
回答No.1

これは二人にアドレスを教えたことであなたの戦略ミスです。 上司と女を取りあうくらい好きかと聞かれれば そうでもないようなので、今回は縁がなかったと思ったほうがいいです。