恋愛相談の悩み!相手との関係が微妙になってしまった…

このQ&Aのポイント
  • 出会って2ヶ月経ったけど、相手との関係が微妙になってしまいました。アドレス交換してメールもしていたけど、相手には自分の気持ちが伝わっていないようで、避けられているような感じです。どうしたらいいか迷っています。
  • 仕事先が同じなので会うことはあるけど、相手の態度が微妙です。2人きりなら話すけど、人前では話さない感じです。この態度はマイナスなのかプラスなのか分かりません。
  • 最近はメールのやり取りもなくなってしまいました。普通のメールならしてもいいのか迷っています。告白ではなかったけど、相手に告白されたように思われてしまったので、どう対応したらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ちょっと補足しました!スミマセン。 自分22 相手22女性 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。 そんな気はない、むしろ少ししか働いてないのに私の何が好きか分からない。と言われ… 仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 2人きりなら話すけど、人前では話さない感じ。これはマイナスなのかプラスなのか…。 避けられてるのかな…。 自分どうしたらいいんですかね? ちょっと距離置いた方が良い感じですかね? 3日前からメールしてないんですが、普通のメールならしてもいいのですかね?ありがとうって伝えなきゃならない事はあるのですが、告白じゃなかったのに、告白っぽく思われてるので、悩みます。 なんかアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasaanngo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは。 <告白じゃなかったのに、告白っぽく思われてるので、悩みます。 それなら、相手に勘違いをされてしまっているということですよね? 「自分は告白をしたつもりはなくて、ただ〇〇に気持ちを伝えたいだけだったんだ」 って言ってあげるのが1番いいと思います。 私だったら、そういってくれれば「そうだったんだね…」というような感じになります。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    自分22♂ 相手22♀ 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 遊びに行く前に 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。そんな気ないとか言われるし…。仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 どうしたらいいんですかね? タイミング早かったですよね。 今はちょっと距離置いた方がいいですよね? その時(3日前)からメールしてないけど連絡は、普通の会話ならしてもいいのかな? 諦めようかな。 なんかアドバイス下さい

  • 恋愛相談

    自分(♂22) 好きな人(♀22) まだ出会って2ヶ月~3ヶ月 同じ職場(バイト先)で付き合いたい子がいます。最初は上手くいってたんですが…。思うように進まなくて相談させて下さい。 彼女は朝に学校に通いながら、夜勤のバイトを週4する人です。それでもアド交換してから最低1通は毎日メールしてました。、遊びに行く事も決まってましたがお互い休みが合わずに…来月かな?って感じで流れてしまいました。実は7日に告白しようと思って30分だけでも会えない?って言ったら、会ってくれる感じでしたが、目に怪我をし病院へ。結局会えないまま。 話してて、照れてるのか顔を赤くしてくれる事もあるし、目もよく合う気がする。自分の事あまり話さないとか言いつつ、自分には何でも話しててくれる。過去の恋愛とかも。 こんな感じなんですが…。 彼女は、異性との距離が近い感じだし、メールも10日から返事来ない。 仕事先で、ちょっと機嫌悪いトコ態度に出してしまって嫌われちゃったかなー。とも思うんですが。 一昨日も彼女と話して『心開いてないとこんな話しない』とか言ってくれる。好きなタイプ聞いても、年上好きとか言いつつ、自分の事は年上みたいに感じる的なフォロー?気を使ってくれる。 ディズニーランドのお土産もくれた。 でも、忙しいせいか関係が発展しないんですよね。相手は好いてくれてるのか分からないし。自分はどうすればいいでしょうか。 相手に合わせるしかないですかね?

  • 恋愛相談 どうしたらいいのかわかりません。

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのですかね。

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 恋愛相談 好きな人がいるのですが…

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 長文ですが恋愛相談に乗ってください(>_<)

    男友達の紹介で出会った人が遠距離の人でした。 しかも出会いから旅行でした。 私も友達を連れて行って4人で。 私は早い段階でその男性を気にいったんですが、いくつか気に点があります。 【マイナスポイント】 ・彼の事を気に入っているということを悟られたくなくて、二人っきりになるのを避けてしまったり、男友達とばかり話してしまった ・彼の好きなタイプとか、恋愛話を私からはほとんど聞かなかった ・彼の住んでいるところに知り合いがいるので行く機会を作ればあるのに、「行く機会ないと思うけど・・・」と言ってしまった ・連絡先を聞かれなかった(4人とも連絡先を交換するという雰囲気にはならなかったが) ・口実を見つけて後日男友達からアドレスだけ知り得ることができたが、彼発信のメールはほとんどなく、返信も遅いor来ない ・返信の文章は真面目で、気軽なメールはしてこない ・旅行後のお互いの近況は、男友達経由で伝わっている ・酔っ払っていたのもあり、男友達がふざけていたのもあり、お互いかなりの下ネタを話してしまった ・私に対してセクハラとも取れる発言をされた 【プラスポイント】 ・帰り際に、別れを惜しむようなことばかり言っていた ・旅行後、男友達とその彼の話になり、私が彼に対して持ち上げるようないいことを言ったら、男友達が本人に伝えてしまった(彼は喜んでいたらしい) ・私は惚れにくいタイプだと話たら「俺でもダメ?」と言われた ・直接は聞かれてないが、私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい 例をあげるとこんな感じですが、ほとんどはマイナスポイントですよね。 近いうちに、彼らが私の地元に遊びに来るかもしれません。 その時が勝負のような気もしますが、それまで私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 恋愛相談

    よろしくお願いします。 あるサイトで知り合った女性のことで相談です。 サイトを通じて30歳の女性と知り合いました。メール交換をし始めてから約1ヶ月後の今月の3日に会ってきました。 海を眺めながら色々話がしたいと、彼女の要望があり少し遠出をして海を眺めに行ってきました。初対面とは思えないぐらい会話が弾んだのと、まるで恋人同士みたいに手を繋いだり、相手からも自分の体に触れてきたりしてドキドキしたりしてとても楽しい1日でした。別れ際にほっぺにキスをしたいと言ったら嫌がる素振りもせず、ほっぺにキスをさせてくれました。 自分の中では付き合いたい気持ちでいっぱいです。ただ相手は、まだ1回しか会ってなし、どんな人なのかまだわからないので付き合う感じではないと言われました。確かにお互いのことは、まだまだ知らないことばかりだと思います。 今度会うのは24日で映画を観に行く約束をしていますが、ちゃんと会えるのか不安です。会ってる時に不安だと伝えると、何でそんなに不安になるの?って言われました。 相手に対して自分の気持ちが大きくなってきて、どう処理していいのか、相手からは嫌われてはいないと思うのですが、自分のことを気にしてる素振りもありません。メールで気になってるって内容を送っても、その部分はスルーされます。 今後どうやって距離感を保っていけばいいのかがわかりません。メールをし過ぎるのも良くないと思います。 このような場合皆さんはどうしますか?

  • 恋愛相談

    私は高校を卒業した後、何とかメアドえおゲットしました。そして告白しましたが、「ほんとありがとう、でもごめん」と振られました。でも諦めようと思っても諦められないのです。 一緒の学校だった時はあんまり話してないですが、メアド交換をして少し距離が縮みました。 PCで逆告白の可能性もあるので、自分磨きを忘れずに!という事が書いてあったのですが、大学がお互い逆なので、駅でバッタリという事がないのです。 やっぱり自分磨きをした方がいいですか? 出来ればアドバイスなどお願いします!

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 自分25歳(女)社会人 相手32歳(男)社会人(欧米系ハーフで日本に10年在住、 日本語ペラペラだけど考え方はどちらかというとヨーロッパ人で、わりとはっきり意見を言う) (経緯と悩みの内容) 付き合う一歩手前ぐらいの関係の男性と、次に会う約束をしました。 お互い好意があるのはわかっていて、お互いを徐々に知っていってる感じです。 「恋人としてだけでなく、家族や友人の関係も兼ねるパートナーになれたらいい」と言われました。 (欧米人ははっきり告白しない習慣みたいなので、この言葉では付き合っていると断言しにくいです) で、以下は会う約束日の6日まえのメールのやりとりです。 彼「よかったら○日は家に来て、泊まってもよいよ」 私「冗談でしょ?まだ2度しか会ってないし、早いよ」 ↓ 彼「何もしないから大丈夫」 私「だからって、そんなに軽い女だと思っているの?外で会おうよ」 ↓ 彼「カップルとして付き合うまえに、家族とか友達の関係になりたい。友達として誘ってるんだよ」 私「気持ちはわかるけど、性別問わず他所の家に泊まったり自分の家に泊めるのそもそもあんまり好きじゃない。外で会いたいよ」 それ以来まったく返事がこず、 さらに私から「この前は外でといったけど、家に行くだけってことでお邪魔してもよい?」とメールしました。 また、約束している日の前日に1回、当日も2回メールして電話もかけました。 自分でもしつこいとは思ったけど、約束しているのに返事がこないことに納得できなくて・・・ (「当日どうする?」「返事もらえない?会うの嫌になった?」みたいな内容) もう本当に自分が惨めです。彼が好意をよせてくれていることがわかっていたので 強く自分の意見を言ってしまいましたが、いざ返事がこないと寂しくて仕方ないです。 私は、彼への好意<警戒心が強く出てしまって、頑なに拒否してしまいましたが、 後から考えると彼を信用してないのが見え見えで傷つけてしまったと反省しています。 もともと慎重な性格が裏目にでてしまいました。 また、休日がなかなか普段は合わず、次にお泊りできるチャンスは少し先になりそうです。 (質問) 彼を疑ったような態度をとって傷つけたことをメールで謝ればやりなおせると思いますか? それともこういうことをいう男は元々体目的なのでしょうか・・・それだったら見切りをつけます。 特に男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。