• 締切済み

福岡で飲むお酢とか売っていないのでしょうか?

最近、飲むお酢にはまっているのですが、今度福岡に行く予定があり、福岡でフルーツ酢、みたいなものを探しているのですが、どこかおススメのお店とかありましたら教えてください。 ちなみに福岡は天神辺りに行こうと思っています。 ネットでも少し検索をかけてみたのですが、なかなか見つけられなくて困っております。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

noname#184806
noname#184806

みんなの回答

noname#178293
noname#178293
回答No.2

もう旅行は終わりましたか? たまたま見たあるテレビ番組を録画していました。 商品化されているのか分かりませんが、福岡県大川市というところにある古い酢蔵が紹介されました。 「株式会社庄分酢」 地元の農作物を利用したもので、あまおう、かぼちゃ、赤いも、トマト(試作段階)が紹介されていました。 米酢などに果汁を混ぜるのではなく、農作物そのもので原料になる酒を作り、酢酸(さくさん)発酵?させる製法です。 紹介されていたのは酢だけの状態なので甘くはありませんが、あまおうは「いちごの香りがする」のだそうです。 他に写っていたのが、もも、いちじく、りんご、ぶどうでした。 最近は飲料用の様々な酢が手に入りますよね^^ 私も何種類か買ったことがありますが、青みかんが結構気に入りました。 (はっさくがあったら欲しいです。) 福岡県は土地鑑がなくて^^; 参考になりましたら。

• 19721219
回答No.1

どちらか言うとカフェになるのですが、 福岡の情報番組でよく取り上げられるお店です。 http://www.acetocafe.com/index.html