• 締切済み

福岡で飲むお酢とか売っていないのでしょうか?

最近、飲むお酢にはまっているのですが、今度福岡に行く予定があり、福岡でフルーツ酢、みたいなものを探しているのですが、どこかおススメのお店とかありましたら教えてください。 ちなみに福岡は天神辺りに行こうと思っています。 ネットでも少し検索をかけてみたのですが、なかなか見つけられなくて困っております。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

noname#184806
noname#184806

みんなの回答

noname#178293
noname#178293
回答No.2

もう旅行は終わりましたか? たまたま見たあるテレビ番組を録画していました。 商品化されているのか分かりませんが、福岡県大川市というところにある古い酢蔵が紹介されました。 「株式会社庄分酢」 地元の農作物を利用したもので、あまおう、かぼちゃ、赤いも、トマト(試作段階)が紹介されていました。 米酢などに果汁を混ぜるのではなく、農作物そのもので原料になる酒を作り、酢酸(さくさん)発酵?させる製法です。 紹介されていたのは酢だけの状態なので甘くはありませんが、あまおうは「いちごの香りがする」のだそうです。 他に写っていたのが、もも、いちじく、りんご、ぶどうでした。 最近は飲料用の様々な酢が手に入りますよね^^ 私も何種類か買ったことがありますが、青みかんが結構気に入りました。 (はっさくがあったら欲しいです。) 福岡県は土地鑑がなくて^^; 参考になりましたら。

  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.1

どちらか言うとカフェになるのですが、 福岡の情報番組でよく取り上げられるお店です。 http://www.acetocafe.com/index.html

関連するQ&A

  • 福岡でふぐが食べたいです

    今度、旅行で福岡に行きます。 夕食でふぐが食べたいのですが、コース5000円くらいで 美味しいお店をご存知ないでしょうか? できれば、中洲、天神あたりが希望です。 よろしくお願いします!

  • 福岡の靴屋さん(男性物)

    思い出せないので誰か知っている方教えてください。 福岡の天神に1年~2年くらい前に鹿児島から行った時、結構値段の高い男性用の革靴が売っている店があったのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか? 今度行く予定があるので是非行ってみたいんです。 確かビブレ?とかそのあたりだったような気がします。 トイレの近くでした。 以上のキーワードで分かる方教えてください。

  • 福岡 天神 お勧めの店

    何時もお世話になっています。 今度福岡に出掛けることになりました。 お昼頃天神に着く予定なのでお昼を食べたいと思うのですがお勧めのお店ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。 ラーメンや福岡らしい食材が食べれるお店をご存知だと非常にうれしいのですが。(予算は1000円前後で) 宜しくお願いします。

  • 福岡へ旅行へ行こうと思っています

    今度、友人と一緒に福岡に旅行に行こうと思っています。 天神辺りを中心に行こうと思っているのですが、福岡に行くのが初めてのためオススメの場所などがよく分かりません。 天神周辺で何か良い飲食店や遊べるスポットなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フルーツ酢の作り方

    今朝トクダネでフルーツ酢の作り方をやっていたのですが、酢と果物と砂糖だけなんですよね?ネットで調べても少なくて・・・そこで質問です。 1.凄く甘い果物でも砂糖は入れないと駄目ですか? 2.市販のフルーツ酢と自家製は違うんでしょうか? 3.リンゴで作りたいけれど、すりおろしたほうが良いような気がします。酢が酸化を防いでくれそうですが駄目ですか? 4.製造中、ビンの中では何がおきてるのでしょうか? 5.ダイエットや糖尿病に良いフルーツ酢の果物は何ですか?

  • 福岡の屋台について

    今度福岡に旅行に行きます。 せっかくなので、屋台での食事を考えています。 ガイドブックには天神・中洲・長浜と三つのエリアについて紹介されていましたが、テレビでもやっている名物「焼きラーメン」が食べられるお店は、どのエリアにもたくさんありますか。 発祥の店が天神の小金ちゃんという店らしいのですが、かなり行列ができるということですよね。 中洲には行く予定なので、どこの屋台でも食べられるのならわざわざ移動しなくていいのですが・・・。

  • 【福岡】ドンペリニョンを販売しているお店

    福岡の博多・天神近辺でドンペリニヨンを販売、また先輩の結婚祝いのプレゼントなので、包装をしてくれるお店を探しています。 ネットで検索しても、通販サイトばかりが出てきて困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 福岡で若者のデートで行く場所

    こんにちは。 日曜日に彼女とデートすることになりました。 福岡の天神あたりで会う予定なのですが、 そのあたりでデートするところってどんな場所がありますか? 自分は北九州のほうに住んでいて 天神あたりのことがよくわからないです。 なので、そのあたりで若い男女が楽しめるような場所を教えていただきたいです。 なるべく、其処まで行くのに、そんなに迷わないところがいいです…。 また上に天神と書いてありますが、天神に限らず そのような場所があれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡でダーツのできるお店

    福岡の天神・大名あたりでダーツの出来る店を 教えてください。

  • 福岡の天神で・・・

    今度、福岡の天神に行くことにしたんですがオタクっぽい店巡りをしようと思います。 まんだらけ、とらのあな、アニメイト以外で同人誌等が売ってあるお店があるなら教えてください。

専門家に質問してみよう