出会ったばかりなのに家に呼ぶことについて

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が出会ったばかりの男性から家に誘われた疑問を抱えています。女性は恋愛経験がなく、同じ趣味の仲間として見られているのではないかと心配しています。
  • 友達と参加した合コンで知り合った男性とメールのやりとりをしている22歳女性。男性から家に呼ばれたが、女性はいきなり家に誘うのはどうなのか疑問を抱いています。
  • 22歳の女性が合コンで知り合った男性から家に呼ばれたことに戸惑っています。女性は恋愛経験がなく、ただの趣味の仲間として見られているのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ったばかりなのに家に呼ぶことについて

私は恋愛経験ゼロの22歳の女です。 友達と初めて参加した合コンで知り合った男性がいます。 その人とは趣味が同じで話が盛り上がったのでアドレスを交換して1週間ほどメールのやりとりをしています。 そして今度会いませんか、とお誘いがあったのですが内容が 僕の家で趣味の話しませんか?同じ趣味の友達も呼べますし。 とのことなのですが、いきなり家に誘うのってどうなんでしょう? しかも友達は多分男の人です。同じ趣味の女性がいないと言っていたので・・・。 家に行くのは断ろうと思ってますが、そもそも私は女らしさがないし同じ趣味のただの仲間(恋愛対象外)というふうに見られているのでしょうか? ちょっと好みのタイプだったのでへこんでます。 (ちなみに趣味は基本的に室内でするようなことです。身バレしたくないので 申し訳ないですが趣味の内容は伏せさせてもらいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

成り行き上のごく普通にある恋愛ゲーム的なリアクションのひとつだと思いますけど・・ 数名で、お酒とか飲んで盛り上がりたいのではないでしょうか。 イケそうなら、そのまま行き着くところまで・・、なんて考えは普通にありそうですけど、駄目そうでも速度を落として再チャレンジとか、あの手この手でアタックが続きそうですよね。 頓珍漢なメールの内容からすると、不慣れで、焦っているのかも知れませんけど~。 悪い人かどうか、人を悪くするか良くするかも、あなたが判断するべきだと思いますけど。

noki2012
質問者

お礼

そうですね、最後は自分で判断するしかないですよね。 わざわざご回答ありがとうございました。 外で会って様子をみてみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

誘われて家に行く→少し世間話→奥から、友達と称するいかつい男が数人出てくる→あなたは強姦、輪姦→写真撮影される→その写真をネタに警察や親への口止めをされる→写真はセットに開示。嫌ならお金を請求される・・・大体、ネットで知り合う男女関係って、こんな結末です。経験学習したいのですか?

noki2012
質問者

お礼

家にいくつもりは全くないですがやっぱりそういう人もいるんですね。 参考になりましたありがとうございます。

回答No.8

家に行くことは、絶対に断るべきです。 もし男の家に入れば、男の方は「SEXして当然」と考えるでしょう。普通の若い男は考えます。 それがイヤなら、家に入ってはいけません。 後で「そんなつもりではなかった」は、通用しません。 おつきあいするにしても、最初は外で会うべきだと思います。

noki2012
質問者

お礼

やはり男の人はそういう人が多いのでしょうか・・・。 ちなみに家に行くつもりは全くありません。 アドバイスを参考に外で会うことを提案してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#227653
noname#227653
回答No.7

それはあり得ない話でしょう。 知りあったばかりの女性を自分の家に呼ぶというのは。 まず考えられるのは「下心がある」です。部屋に来たんだからセックスもさせてくれるんだろう、と考えている。 更に突っ込んで考えれば、いやだと言ったら無理やりしちゃってもいいや、と考えているのかもしれません。 別に下心なんかなく、本当に趣味の話がしたいと思っている、ということも考えられなくはありません。 でもそうだとしたら、あまりに配慮がないと思います。 自分には下心がなくても、女性にとっては知りあったばかりの男性の家に行くというのは躊躇することだろうからどこか外で会おう、と思うのが常識だと思うし、そういう配慮ができない男性はどうでしょう。 いずれにしても私なら絶対に行きません。

noki2012
質問者

お礼

私の場合女らしさというものがないので 男友達的な感じで見られている可能性もありそうですが・・・。 取り敢えず外で会うように提案してみます。 ご回答ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.6

極めて悪い予感がします。 理性のある男性なら自宅に招き入れるときは、そりなりの覚悟が できている時ですが。初めて会うのに男性の家に入るバカは居ないでしょう。 目的はあなたの身体が目的で、彼の友達には「ばかな女がくるから まわしてやる」といった様な話ができあがっているんじゃ無いですか? 簡単に言うと乗り捨て・乗り逃げされるだけと思います。 笑うのは男性とその友人、泣くのはあなた。 趣味は私が書いた上の「趣味」とは違っているかもしれないけれど、 最終目的さえ達成すれば良い訳ですから、理由は何でもよいのですよ。 仮にそうなったとしても、あなたは「初めて会う場所に男性の家を選んだ」 という事で「合意」と見なされますから、後で争っても不利ですね。

noki2012
質問者

お礼

馬鹿な女と思われてしまったんですかね。 ちょっと悲しいです。 ちなみに家に行くつもりは一切ないです。 アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>とのことなのですが、いきなり家に誘うのってどうなんでしょう? 誘わないと恋が始まらないからです。 >僕の家で趣味の話しませんか?同じ趣味の友達も呼べますし。 家に来易いように言っただけです、本音は二人っきりでいたいんですね。 私は、今回の誘いは断って、一ヵ月後ぐらいの都合の良い日を言ってみては?って思います。 いきなり男性の誘いに乗ると安っぽい女に見られて、捨てられる危険性が高くなります。 一ヵ月の間に、彼の質問者さんの思いがつのるんですね。 思いがつのればつのるほど、確かな愛情が生まれてきます。

noki2012
質問者

お礼

前向きなご意見で少し元気が出ましたありがとうございます。 ただ現時点で悲しいことに女として見られていない可能性が高そうです。 愛情生まれればいいのですが・・・。 アドバイスありがとうございました参考にさせていただきます。

回答No.4

逆に家に誘っちゃダメなんですか? 家に誘われたら嫌 同じ趣味の仲間じゃ嫌 わがまま過ぎる 出会いにも恋愛にも決まりなんて無いし あなたのイメージ通り動いてくれる人なんているわけありません どうしても自分の思い通りにしたいなら、自分から提案して 全てリードするしかないでしょう ただ、その場合なんか口五月蝿いしメンドクサイなと思われた時点で終了です っていうか現段階で全部あなたの妄想ですよね・・・ 直接自分を見ないで、誰かに相談して決められたら、それこそ嫌だけどね

noki2012
質問者

お礼

正直言っておそわれるかもとかはあまり考えてないです。 家に簡単に誘うってことは男友達を誘う感覚で女として全く見られてないのでは? と思い質問させてもらいました。 文才なくてすみません、メンドクサイと思われないように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

趣味友と見てるなら、有り得る誘いですもんね。 普通はいきなり自宅に誘うことはないですし。 もう少しメールで他の趣味とか好きな事の話題を して見て、外での食事デートに持ち込んでみては?

noki2012
質問者

お礼

やっぱりただの友達感覚なんですかね。 ちょっと寂しいですが。 取り敢えず外で会ってみます、ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

危険な匂いがプンプンします。 趣味の内容が伏せられているとなると、これぐらいしか言えないです。

noki2012
質問者

お礼

外で会えるように提案してみます。 アドバイスありがとうございました。