• ベストアンサー

騙されました。

友人だと思ってた人に、騙されました。 私が欲しかった物を友人が43,000円で売ってくれるとのことで、友人が、銀行に振り込んでって言ったので、振り込んだら、それから連絡つかなくなりました。 どうしたら良いのかわかりません。 警察に行きたいのですが、何科にいけば良いですか? 一時期、郵送で、14,000円返済してくれたのですが、それから返してくれません。 電話繋がるのですが無視状態です。 私としては逮捕して欲しいが、叶わないのでお金返してくれたらそれで良いです。 どうしたら良いですか?

noname#164935
noname#164935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

すでに何度も連絡を取られているようですので、次なる手段に出たところで驚かれもしないでしょう。 「もうしわけないが、明日、警察に届け出てくる。すでに電話で事情だけは話してある」と電話してください。 具体的に行動に出ていることで単なる脅しでもないことも含め、そのお友達には伝わるかと思います。 それでもなお何の反応もないようなら、本当に警察に行けば良いこと。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

詐欺容疑で逮捕してもらい、お金はあきらめるのが良いでしょうね。どこに行けばよいか、警察署に行けば教えてくれます。  詐欺って欺される方も悪いんです。43,000円の物って実際は倍以上で売られている物じゃないのかな?そんなうまい話あるわけないね。それに何で手渡しにしなかったの?

回答No.3

友人なら住所とか勤め先とか分かるんでしょ?押しかけて金返せって脅すか、郵便で返さないと警察を呼ぶとか親にもらってくるとか、いろいろあるでしょ~! ケータイ番号を風俗店の人にバラすとか、何でも出来る。証拠残らないようにやれば向こうも反撃出来ないでしょ? 逆にあなたの口座に振り込んでもらえばいい。

noname#160880
noname#160880
回答No.2

>警察に行きたいのですが、何科にいけば良いですか? 警察にも受付がありますから、そこで事情を説明して下さい。 蛇足ですが、警察は「何科」ではありません。「課」です。

noname#159209
noname#159209
回答No.1

逮捕→警察 返金→司法書士