• 締切済み

シンママの生活

シングルマザーで 家事、仕事、育児 に がんばっている人も多いと思います 私もですが 要領が悪くうまく バランスがとれません 保護者同士のつきあいも 職場のつきあいでも 一応がんばるものの 元々弱くて人間嫌いだからか 浮いてしまい いじめのターゲットになることが多く 人に相談したり本人と話し合ったりするけど 所詮 私は 独身の人より 会社に貢献できていないから って 形にもっていかれます 物覚えも悪くなり 体力的にもきつくなり 凝りが酷くて吐き気がしたり 頭痛がきつくて なかなか他の人みたいに早く仕事を覚えて元気よく 賢く接客等ができません どこに行っても 「足をひっぱらないようにしてくれ」 等言われること多いです 家に帰ってからは 家事をしながら 子供の相手をしないといけないし 子供は もう小学校の高学年なのに だらだらして 独り言が多く宿題も夜中までかかるし 私が疲れて 仮眠をとっている間に 財布からお金をとったり 物をなげつけてきたり 赤ちゃんみたいにぐずったりして イライラして喧嘩が耐えません 身近にいる人に相談しても 「子供の悪口を言う親は最低だ」 とか言われてます 処方薬やアルコールでなんとか 精神を保っていますが 時々酷い鬱みたいになり 体が重くてだるくて なかなか動きません 頭と体が固まったようになり 思考停止してしまうようです かと 思うと ものごとがはかどりだして止まらなくなったり シンママの皆さんはどうやって ご自分をコントロールしていますか?

noname#159017

みんなの回答

回答No.1

要領が悪いならそれなりに工場や倉庫などの仕事のほうがいいかと思います。  接客業は精神的な疲れが大変ですし、同時に同僚やお客さんなどへ神経を使い続けるのでなおさら大変です。  むしろ工場や倉庫のようなモノ相手のほうが体力的な疲れだけですから多少楽かもしれません。(さらに工場倉庫は定刻定時の仕事ですから計画もたてやすい。)  それに体力の疲れは熟睡もしやすいですから。  一度派遣会社に登録してみたらいかがでしょう。  法律の関係で工場倉庫がほとんどですし、秋からは長期雇用になるような契約形式に変わっていきます。

質問者

お礼

ありがとうございます 工場で作業する仕事は 短期で何ヵ所かに行ったことがあるのですが 空気が悪い、埃っぽい所が多く アレルギー体質の私には大変でした 後 職場内での よくわからない 嫌がらせみたいのがずっと続いて 女ばかりの職場が特にしんどかったです トイレが近いとき、立ちくらみがけっこうある等 作業に遅れが出て余計ねちねちいじめられるのに 耐えられそうにありません まだ 綺麗な店で スタッフ以外の お客さんと会話している方が気分転換になることもあります いろんな方向から よく考えてみたいと思います