• ベストアンサー

別れるせとぎわの行為(男性に質問)

半年くらい彼と半同棲しています。この間、彼と喧嘩をしてわたしは家を飛び出してしまいました。行く宛てもないわたしは2時間ほど外で頭を冷やして、そのあと彼の家に戻りましたが彼は家にいませんでした。そしていかにもオナってましたと言わんばかりに、Hビデオとティッシュが転がっていました。男の人は、彼女と別れるか否かのせとぎわの時、そのような行為ができるのでしょうか?わたしは、想像しただけで余計に腹が立ちました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

goo2gannmoさん、こんにちは。 すみません、男性じゃないんですが。 >彼女と別れるか否かのせとぎわの時、そのような行為ができるのでしょうか? 彼は、知っててやったんだと思います。 二通り考えられるんですが、 1.あなたが腹を立てて出て行ったが、行く当てもないので帰ってくるのを分かっていた。  それで、これ見よがしに一人エッチの残骸をわざと残しておいた。  それは、あなたの気を引くためである・・・  難しい心理なんですけど、あなたがそれを見て嫌悪感を感じることも予想できるのに  彼は、あなたが  「私がいないと、こんな風に自暴自棄になっちゃうのね」  という感じで自分に注目して愛してくれるかも知れない、と期待していた。 2.やけのやんぱちでやった。  帰ってくるかどうか、そんなことはどうでもよかった。  ただ、腹立ち紛れにやってしまった。  帰ってくるのかどうかも分からないのだから、後始末するのも面倒くさいし、どうでもいい。  そこまでケンカによって、やけっぱちの気分になっていた。 ・・・という分析をしてみたのですが・・・ どちらにしても、あなたに対する気持ちはある彼だと思います。 彼は、自分を言葉で表現するのが下手な人じゃないでしょうか? だから、口でうまくいえない分だけ、そういう態度に出てしまう・・・ ちょっと子供っぽいところのある彼だと思いますが、 あなたからの愛情を欲しているようにも見えました。

noname#20483
質問者

お礼

ありがとうございます!1・2の分析を拝見し女性からの回答ではありましたが私も納得しました。彼にもっと愛情をそそいであげなくちゃっと思いました!ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#5566
noname#5566
回答No.10

こんばんは。 女性には中々理解し難いかもしれないのですが、 男はオナニ-後ってかなり冷静になれるんですよね。 溜まっていて、イライラしている時もオナニー後はすっきりするし、頭が真っ白になるという感じでしょうか。 彼氏は貴方と喧嘩した後、怒りに任せてとんでもない事をする前にオナニーして冷静に考えたかったのかも知れませんね。

質問者

お礼

そうかもしれません、彼はそれで冷静に自分の苛立ちを抑えていたのかもしれません。ありがとうございました。

noname#116065
回答No.8

#6です。再度回答させて頂きます。 男ですが彼の行動がよくわからないので、『癖(へき)』じゃないのかな?って思ったんです。 それにヌイた後の後始末の有無などは、個人の性格ですからね。 彼の素性はわかりませんが、少しがさつな所があるんじゃないですか? 男というよりも、そういう彼なんだから仕方ないんじゃない。 こういう彼を好きになっちゃったんだから仕方ないよ。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。もちろん彼の事は大好きです^-^ただ、喧嘩後にオナる事が私には理解しがたかったので男の方の意見が聞きたかったのです。char1977さんが仰る様に『癖』とも考えられますよね。ありがとうございました。

回答No.7

男じゃなくてごめんなさい。 私が第一に言いたいことは、「男はオナニーが大好きな生き物」ということです。 滝沢秀明だろうがお父さんだろうが、日常的にオナニーしてるでしょうね。それが正常な男子というものではないでしょうか。 そして興奮状態を鎮める手段に、「取り敢えずヌく」という選択があると考えられるということ。 つまり、貴女が外の空気を吸うことで頭を冷やしたのと同様、彼はヌいて頭を冷やしたと考えられるのです。(どうでしょうか、男性の皆さん) 彼は部屋におらずに何処にいたのでしょう。 喧嘩の興奮が鎮まり貴女との危機に考えが巡るようになって、いても立ってもいられず部屋を飛び出したのではないのですか。片付ける時間を惜しんで。 私としては、「オナニーをしていたようだ」という状況よりも、「その後何処へ行ったのか」の方が気になりますよ。 あまり怒らないであげて欲しいと思います。

質問者

お礼

>つまり、貴女が外の空気を吸うことで頭を冷やしたのと同様、彼はヌいて頭を冷やしたと考えられるのです。(どうでしょうか、男性の皆さん) 私も男性の皆さんに聞きたいポイントがここなんです! それで怒りを解決できたのなら、やりっぱはないですよ。後始末はきちんと分からないようにしてもらいたいものです。

回答No.6

>彼女と別れるか否かのせとぎわの時、そのような行為ができるのでしょうか? それ以前の問題かと… いい方に考えたら、腹くくって気持ちの高揚を落ち着かせる為にしたとも取れます。 悪く考えたら、どうせ行く当ても無いから帰って来るだろうと思っていたのか? 口論した後にオナニー何て普通しない。 彼特有の『癖』じゃないの? よくわかんないけど。

質問者

お礼

『癖』でしょうか?わたしにもよく分かりません^^;

• q-type
回答No.5

御質問を読んだ時、猿が生命の危機(パニックになると)を感じるとカクカク腰を動かし(やたらしたがる)ますがそれを思い出してしまいました。(ごめんなさい) 「立つ鳥後を濁さず」かと思いますが、おそらく彼は思いっきり濁して立ち去りたかったのでしょうね 人は「追い詰められた」と感じる時こそ本性が垣間見えます。 仮に「今まで出来なかった」にしろ心に余裕が有れば「痕跡は残さない」かと思いますが・・・。 とまぁ余計な事は置いといてそんな彼を受け入れられなければ別れを選択するしかないでしょうし、「受け入れられる」「力になりたい」と感じるなら(雰囲気的にお若いでしょうし)ここは大きな心で受け止めてあげて下さいね

質問者

お礼

腹立たしい気持ちはありますが、私が好きになった人です。これからも受け入れようと思います。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

『親しき中にも礼儀あり』というのがありますが、 同棲するとどうしても気を使ってしまう事があるんですね。 結果として今まで溜まっている事… つまりは一人エッチをしたいと思ったのでしょう。 この場合、彼の脳は『別れる別れない』なんて言う事よりも、『今まであなたが近くにいたためにできなかった事をしたい』と先に思った結果でしょうね。 ちなみに私の場合、『別れの危機』の対応はめっちゃ早いです。 でもこれだと 理屈っぽくて神経質で嫉妬深くてストーカー気質と言う嫌われる性格なんですよね… その逆は飽きっぽくて浮気性となる。 究極の選択みたいな感じになりますかね… まぁ、続けるか止めるかしかないですが、 『もっと良い人がいるはず!』なんて言っていると 結構良い人逃しかねないし…ホント恋愛って難しいですよね。

質問者

お礼

一人Hをしたかったのかもしれないけども、なにも喧嘩の後にするこっちゃないやろと思ってしまって自分は愛されて無いのかなと思うようになつてしまったり。本当に恋愛は難しいです。

• neterukun
回答No.3

neterukunです できるとおもいます。 おそらくね「今日はおこってるしHできねぇだろうなぁ、 しゃぁない、AVでもみて1人Hですますか・・」 とこんな感じでしょうね。 貴方が瀬戸際と考えているものの彼はそうは考えてない 半同棲だから「ちょっとケンカした」程度にしか思ってない、だからオナニーと貴方が出て行ったことは全く別個と 考えているとおもわれます。

質問者

お礼

全く別個と考えていいのか・・どうか。多少はわたしの心配もして欲しかったのですよ。男の人はそうではないみたいですね。ありがとうございました。

• chie65536
回答No.2

絶対に戻って来ると判っていて、腹立ち紛れに「ワザと置いた」のではないでしょうか?「お前なんか居なくても一人で処理出来るから!」とでも言いたげに。 それに、ホントに「したくて行為に及んだ」としたら、判らないように片付けると思います。とは言え「もうアイツは戻って来ない」と思って、単に片付けなかった可能性も捨て切れませんが。

質問者

お礼

私が戻ってくるにしろ戻らないにしろ、判らないようにしておいて欲しかったです。

• styx
回答No.1

こんにちは おそらくですが、男性はタカおくくっていたんでしょう。 は~! 必ず返ってくるさ!!みたいなそんな気持ち分からないでもないですねー{男側から見て}惚れられてるって分かって出来る事なんですが、女性はそこを心配して欲しいのに! 「カリカリ」してしまうんですよね。 ≪分かるなぁその時の女心って≫男が懐中電灯もってフラフラ歩いて探してくれる、姿が見たいんですよね!!女性は {してやったり}みたいなかんじで。

質問者

お礼

私の心配所が間違っていたようです、ありがとうございました。