• 締切済み

未経験への転職 志望動機と退職理由

この春に5年間勤めてきた会社を上司とのトラブルで退職しました。 前職(製造業)と同じ業界で転職活動をしているのですが、未経験の職種である物流に転職しようかなと悩んでいます。理由は前職より給与と安定性があるからです。 書類選考は通りました。 面接で志望動機と退職理由を聞かれても、どう答えていいのかわかりません。 申し訳ございませんが、適切な志望動機と退職理由を教えてください。 年齢→20代後半 性別→男 学歴→高卒 資格→車の運転免許とフォークリフト 趣味→ジョギング 配偶者→あり 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

>理由は前職より給与と安定性があるからです。  理由はご自身で書かれていますよね。もし、自分の前職での経験を生かすことができるのならそちらの方が良いでしょう。  退職理由は、残業代が支給されないし、会社に将来性を感じられない、あたりでいかがでしょう?  失礼ながら、この程度のことを思いつかないようでは面接でボロが出ますよ。