• 締切済み

ハチと蚊以外に刺す虫

sosdadaの回答

• sosdada
回答No.6

カメムシ。 ヤニサシガメなどのサシガメ類は、強烈に痛いです。 普通の、草の汁を吸うカメムシでも、洗濯物に紛れて取り込んで、 服を着た時に、何を血迷ったか、人を刺すことがあります。痛くて腫れます。 パンツに紛れた場合、要注意です。 ハエ。 アフリカなどのツェツエェバエは、伝染病を媒介し、失明に至るものもあります。 沖縄のミバエも、ふつうはウリの実などを刺して汁を吸いますが たまに人や犬の鼻などを刺すことも。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました。 カメムシも刺すのですね。 公園ではカメムシも見かけるので不安になってきました。 後遺症とか、大丈夫か心配になってきました。 虫に刺された後で、なんの虫に刺されたか分かればいいのに。 病院にはいったのですが心配になって参りました。