• ベストアンサー

コンプレックス

中3女子です 私は普通の表情でいると それほど鼻は大きくありませんが 笑うと鼻が引っ張られて 横に広がってしまいます あと 肩幅が広いのが コンプレックスです 皆さんはどう思いますか? 答えにくいと思いますが 質問に答えてくれると うれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.2

 コンプレックスは自分で思っているより他の人は気にしないものです。  例えば、  身長の低い男の子とか、  運動音痴の男の子とか、  音楽センスゼロの男の子とか、  天然パーマの男の子とか、  逆に直毛を気にしている子も、  華奢な男の子も、  目の大きい男の子も、  鼻の小さな男の子も、  みんなコンプレックスに思っているかもしれません。女の子として、気になりますか?  『優しくて頼りがいがあるんだけど、天然パーマが……』とか思うのでしたら、話は別ですが。  こんな風に発想を逆転してみるのも良いと思います。(天パな方申し訳ありません^^;自分がラーメンヘアーなので)  持論ですが……  別に学園のヒロインになりたいわけでない、アイドル志望でもないのなら『好きな人が好きになってくれる』それだけでいいのです。  たった一人の相手に「鼻が笑うとき……」、「肩幅が……」なんてくされ女々しい事ぼやくヤツなんぞ好きになること無いですよ。  中学生の男の子なんてまだまだ『俺は美少女と付き合える』なんて思ってる子供が多いですけど、高校になってからは男の子も夢見がちばかりではいないです。年齢を重ねるごとに恋愛対象における容姿の比重なんて少なくなってくるものです。^^。  あなたにも好きな人がいると思います。その人が、こんな風に少しだけ大人な考えを持っていれば、あなたのコンプレックスなんて可愛さの一つに思ってくれるはずですよ。^^  以上、参考にしていただければ幸いです。^^

ribonnxxx
質問者

お礼

ありがとうございます みんなにもありますよね そうですよね あなた様の持論とてもいいですねw その言葉わすれませんb 回答していただき ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • spesium04
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

こんにちは。 私も中学時代は容姿がひどくコンプレックスで、鏡も見れない程でした。 大丈夫ですよ。 笑うと鼻が…というのは、みんな同じです。 貴方が、それだけ豊かな表情ができるということだと思います。 欠点は、あなたにしかない魅力です。 みんな欠点を隠すことばかり考えますけれど、逆に、欠点を魅力として演出できる方が大事です。 誰しも自分の気に入らない部分なら1つ2つあるものです。 それを、どんな風に好きになって、明るい自分でいるかの方が大事だと、私は思います。

ribonnxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 欠点を魅力に変えることは 難しいと思いますが がんばりたいです ありがとうございました

  • Paaaachi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

全然気にすることないですよ! と、いってもやはり気になるものは気になりますよね・・・ 誰でも笑った時の表情ってすっごく輝いてますよね。 これって、誰にとっても一番の武器だと思うんです。 恋愛だけでなく、人間関係や面接のときにも必要なときありますよ。 なのに気にしすぎて上手く笑えない。なんてことになると すっごくもったいないですよ! 私の友人は肩幅が広いですよ。本人も気にしてますが素敵な恋愛してます。 というか、正直自分が気にするほど他の人は自分を見てないんですよ。 あなたは「鼻」や「肩幅」が気になる。だから他人の「鼻」や「肩幅」を見る。 けど、他の人は違うとこにコンプレックスもっているかもしれないので そこには注目してないものですよ。 私はお尻が大きいのが悩みですが彼氏に 「お尻大きいの気にしてるんだよね~」と言います。 実際大きいので彼氏は否定しませんし、もう自虐ネタです。 大きいお尻が好きだとも言います。 絶対あなたのコンプレックスを癒してくれたり、愛してくれる人が 現われますし、自信持ってほしいです。 笑顔で胸張って人生を楽しんでください。 これからたくさん笑う瞬間が訪れるんですから 思いっきり笑いましょ。

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですよね!! 励ましてくれて ありがとうございます>< みんなそれぞれありますもんね 本当にありがとうございました 気にせずわらいますね!

関連するQ&A

  • 豚鼻がコンプレックス

    豚鼻がコンプレックス 14歳で中3の女子です。 私は豚鼻な事が コンプレックスです…。 鼻が上を向いているので 鼻の穴も丸見えで 恥ずかしいです…。 成長期なら 鼻の形は変えやすい と聞いた事が あるのですが いいマッサージ法 などがあったら ぜひ教えてください。

  • コンプレックスについて

    コンプレックスについて、質問です。 私の口は、アヒルやひよこみたいで、横から見ると、鼻の半分くらい突き出ています。 しかも、厚めです。 治す方法ありますか? またどう思いますか? 男性のかたの意見も聞きたいです。

  • 肩幅が広い…

    中3女子です。肩幅が広いのがコンプレックスです。 メジャーではかってみたのですが39cmもありました…。 160cm49kgです。 平均の女子の肩幅よりヤバいと思いますか??

  • 鼻のコンプレックスについて

    この鼻は大きいでしょうか、、? 自分の鼻にコンプレックスがあり、マスクを外したくありません。 鼻が大きいため、目が小さく見えてしまうのと笑うと鼻が横に広がりより一層ブサイクになります。 おすすめのノースシャドウの入れ方を教えていただきたいです。 また、わたしは何鼻に分類されるでしょうか?

  • コンプレックスについて

    皆様こんばんは。 僕は鼻が若干高いのですが、すごく大きいのです。といっても生まれつきではなく幼い頃に花粉症で鼻がかゆくて、こすっていたら大きくなってしまいました。(実話です) で、この鼻がすごくコンプレックスで特に女性とはうまく話す事ができません。どうしても「この人鼻大きい」って相手に思われ心の中で笑われてているのかと思うとすごく恥ずかしくなります。(多少は自意識過剰かも知れませんが・・・) それに未だ彼女出来ずにいます・・。(彼女が出来ないのは)それだけが原因じゃないですが、どうしても自分の欠点を恨んでしまいます。鏡見てもため息ばかりです。「何でこんなに大きのか・・」と。 そこで皆さんお聞きしたいのはそういうコンプレックス、顔に限らず皆さんもあると思うのですがどう乗り越えておられるのでしょうか? 何でも構いません、ご意見ください。 参考にしたいと思います。

  • コンプレックス

    泣くと鼻が赤くなります。普通は耳だと思うのですが… 小さい頃からですが、泣くと鼻だけが真っ赤になります。冗談ぬきで赤はなのトナカイばりに鼻だけ、です。 体質でしょうか?コンプレックスなので何とかしたいのですが…

  • コンプレックス

    私は鼻が大きめな事がコンプレックスです。 化粧でなんとかしようとしてますがイマイチ…。 シャドーを鼻に入れると彫刻みたく変だし。 鼻筋を高くしたらと思い白い粉を一本目立たないように入れています。 あとはファンデーションの2色使いで鼻に一段暗めのファンデーションを塗ってますが… やっぱり小鼻は横に大きすぎるし、小鼻を縮めたい。 やっぱり整形しかないのかと思う毎日です。 でも怖いし。 化粧で出来るのなら どうやったら小鼻を小さく、目立たなく出来ますか?

  • 鼻がものすごくコンプレックスです。。。

    昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

  • 鼻にコンプレックスを抱えています・・。

    はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 鼻ぺちゃ、コンプレックス

    初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。