• ベストアンサー

コンプレックス

中3女子です 私は普通の表情でいると それほど鼻は大きくありませんが 笑うと鼻が引っ張られて 横に広がってしまいます あと 肩幅が広いのが コンプレックスです 皆さんはどう思いますか? 答えにくいと思いますが 質問に答えてくれると うれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin1985
回答No.2

コンプレックスは自分で思っているより他の人は気にしないものです。  例えば、  身長の低い男の子とか、  運動音痴の男の子とか、  音楽センスゼロの男の子とか、  天然パーマの男の子とか、  逆に直毛を気にしている子も、  華奢な男の子も、  目の大きい男の子も、  鼻の小さな男の子も、  みんなコンプレックスに思っているかもしれません。女の子として、気になりますか?  『優しくて頼りがいがあるんだけど、天然パーマが……』とか思うのでしたら、話は別ですが。  こんな風に発想を逆転してみるのも良いと思います。(天パな方申し訳ありません^^;自分がラーメンヘアーなので)  持論ですが……  別に学園のヒロインになりたいわけでない、アイドル志望でもないのなら『好きな人が好きになってくれる』それだけでいいのです。  たった一人の相手に「鼻が笑うとき……」、「肩幅が……」なんてくされ女々しい事ぼやくヤツなんぞ好きになること無いですよ。  中学生の男の子なんてまだまだ『俺は美少女と付き合える』なんて思ってる子供が多いですけど、高校になってからは男の子も夢見がちばかりではいないです。年齢を重ねるごとに恋愛対象における容姿の比重なんて少なくなってくるものです。^^。  あなたにも好きな人がいると思います。その人が、こんな風に少しだけ大人な考えを持っていれば、あなたのコンプレックスなんて可愛さの一つに思ってくれるはずですよ。^^  以上、参考にしていただければ幸いです。^^

ribonnxxx
質問者

お礼

ありがとうございます みんなにもありますよね そうですよね あなた様の持論とてもいいですねw その言葉わすれませんb 回答していただき ありがとうございます

その他の回答 (2)

• spesium04
回答No.3

こんにちは。 私も中学時代は容姿がひどくコンプレックスで、鏡も見れない程でした。 大丈夫ですよ。 笑うと鼻が…というのは、みんな同じです。 貴方が、それだけ豊かな表情ができるということだと思います。 欠点は、あなたにしかない魅力です。 みんな欠点を隠すことばかり考えますけれど、逆に、欠点を魅力として演出できる方が大事です。 誰しも自分の気に入らない部分なら1つ2つあるものです。 それを、どんな風に好きになって、明るい自分でいるかの方が大事だと、私は思います。

ribonnxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 欠点を魅力に変えることは 難しいと思いますが がんばりたいです ありがとうございました

• Paaaachi
回答No.1

全然気にすることないですよ! と、いってもやはり気になるものは気になりますよね・・・ 誰でも笑った時の表情ってすっごく輝いてますよね。 これって、誰にとっても一番の武器だと思うんです。 恋愛だけでなく、人間関係や面接のときにも必要なときありますよ。 なのに気にしすぎて上手く笑えない。なんてことになると すっごくもったいないですよ! 私の友人は肩幅が広いですよ。本人も気にしてますが素敵な恋愛してます。 というか、正直自分が気にするほど他の人は自分を見てないんですよ。 あなたは「鼻」や「肩幅」が気になる。だから他人の「鼻」や「肩幅」を見る。 けど、他の人は違うとこにコンプレックスもっているかもしれないので そこには注目してないものですよ。 私はお尻が大きいのが悩みですが彼氏に 「お尻大きいの気にしてるんだよね~」と言います。 実際大きいので彼氏は否定しませんし、もう自虐ネタです。 大きいお尻が好きだとも言います。 絶対あなたのコンプレックスを癒してくれたり、愛してくれる人が 現われますし、自信持ってほしいです。 笑顔で胸張って人生を楽しんでください。 これからたくさん笑う瞬間が訪れるんですから 思いっきり笑いましょ。

ribonnxxx
質問者

お礼

そうですよね!! 励ましてくれて ありがとうございます>< みんなそれぞれありますもんね 本当にありがとうございました 気にせずわらいますね!