• ベストアンサー

コンプレックス

泣くと鼻が赤くなります。普通は耳だと思うのですが… 小さい頃からですが、泣くと鼻だけが真っ赤になります。冗談ぬきで赤はなのトナカイばりに鼻だけ、です。 体質でしょうか?コンプレックスなので何とかしたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も泣きすぎるとそうなります。 人前で泣くことってそうそうないので、私は気にしていません。 感動系映画を映画館でみるとえらいことになりますが、そういう映画を映画館でみることもないので、 気にしていません。 同じ赤鼻グループより

moco2esp
質問者

お礼

赤鼻グループ(笑)元気がでました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    学生です。二年前くらいからずっと通りすがりの赤の他人や知り合いが自分をみて鼻を弄ります。自分の鼻はコンプレックスなので、そういう行為をされると憂鬱な気分になります。やはり自分の鼻が変だからでしょうか?それとも気づかないで鼻が膨らんでしまっているんでしょうか?一体何なんでしょう...

  • コンプレックス

    中3女子です 私は普通の表情でいると それほど鼻は大きくありませんが 笑うと鼻が引っ張られて 横に広がってしまいます あと 肩幅が広いのが コンプレックスです 皆さんはどう思いますか? 答えにくいと思いますが 質問に答えてくれると うれしいです

  • コンプレックスについて

    皆様こんばんは。 僕は鼻が若干高いのですが、すごく大きいのです。といっても生まれつきではなく幼い頃に花粉症で鼻がかゆくて、こすっていたら大きくなってしまいました。(実話です) で、この鼻がすごくコンプレックスで特に女性とはうまく話す事ができません。どうしても「この人鼻大きい」って相手に思われ心の中で笑われてているのかと思うとすごく恥ずかしくなります。(多少は自意識過剰かも知れませんが・・・) それに未だ彼女出来ずにいます・・。(彼女が出来ないのは)それだけが原因じゃないですが、どうしても自分の欠点を恨んでしまいます。鏡見てもため息ばかりです。「何でこんなに大きのか・・」と。 そこで皆さんお聞きしたいのはそういうコンプレックス、顔に限らず皆さんもあると思うのですがどう乗り越えておられるのでしょうか? 何でも構いません、ご意見ください。 参考にしたいと思います。

  • 鼻がものすごくコンプレックスです。。。

    昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

  • 人のコンプレックス指摘しますか?

    私は コンプレックスを 指摘されました。 馬鹿にしたように「すごい小さいよね」と言われました。 容姿(顔)に関してのことです。 私は 鼻が小さいです。 団子じゃなくて 細くて?小さいです。 鼻の穴が 正面から 見えるような感じです。 鼻の穴は 小さいですけど 子供のころから 気にしてきました。 コンプレックスって 自分では 大きなことでも他人は そこまで気にしないものだろうと 思っていました。 が、鼻で笑われて 急に言われて 何の対応もできなくて 「そんなにかな?」位のことしか言えませんでした。 「ほんと!私の1/3位しかないんじゃない?」と笑われました。 その人は 団子系の形ですが 鼻の穴は見えません… そのことで彼ができないこともなかったし 「小さい鼻が好きなんだよね」と言ってくれる彼ばかりだったので 自分では気にしているけど 諦めた、というか 認めたというか…そういう感じで いました。 が 突然 そんな風に 言われて ショックでした。 ブスだね、と言いたかったのか 「私の方が 良い女だから」と言いたいのか 私の鼻が どうしても 気になり 言いたかったのか。。。 20年くらいの付き合いですので 私の鼻のことなんて 今更のことなのに。 人の コンプレックス指摘したくなるのは どうしてでしょうか。 私にとって コンプレックスと わかると思うんですが…

  • 僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

    僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

  • 私のコンプレックスをほめて下さい。

    24歳、女です。 私のコンプレックスは 左目の下にある3mmほどの『泣きぼくろ』、 そして、 左頬のど真ん中にある『片えくぼ』 この二つです。 中学生の頃から、ずっと嫌いでした。 ほくろはいつか手術で取るつもりです。 えくぼはどうしようもないので一生のお付き合いです。 両えくぼだったら可愛いのにと思います。 先日、この泣きぼくろも片えくぼも、 チャームポイントだよ。と言われ、 一瞬耳を疑いましたが、コンプレックスをほめられて少し嬉しかったです。 もっとほめて欲しいです。 泣きぼくろや片えくぼが素敵だと感じられるかた、 少数かもしれませんが、、、 私に自信をつけさせて下さい~! よろしくお願いします。

  • 顔のコンプレックス

    お恥ずかしいお話ですが私は自分の顔が嫌いです。 現在高校生で以前は特に何も思っていなかったのですが、最近は鏡を見ては落ち込んでいます。 特に鼻周辺が醜く、鼻の仕切りが中に食い込んだ豚鼻で鼻の下が2センチもあります。 普通の鼻の人が本当にうらやましいです。 でも整形は怖くてできません。 親族や友人はイケメンといってくれたり、見ず知らずの人にもまれに言われるのですが、からかわれているように思ってしまいます。 コンプレックスを克服する方法等あれば教えてくださると幸いです。

  • コンプレックス

    投稿します。 私は昔からピンク系の色白で、それがずっとコンプレックスです。 集合写真などでも、遠目からでもすぐに分かるほど、白いです。 そしてその白さのせいで、すごく顔が太って見えます。嫌だったので、ダイエットをして標準よりも全然痩せたのですが、顔だけは相変わらず太いです。 日焼けもしない体質で、赤くもならず、ただソバカスが出来て終わります。 ニキビも時々出来て、赤くてかってすごく目立ちます。 元々、顔が残念で、目が悪くて更に小さい切れ目なのですが、何故か黒目は大きいので、そこもすごく嫌です。目が小さくて鼻が大きい、ザ、日本人顔です。 いつも鏡をみる度、白い顔に本当落ち込みます。今更、どうにもならないことはわかっていますが、本当に無駄に白い自分の顔が嫌いです。 色白は七難隠すなんて言いますが、色白でいいことなんか、あるのでしょうか。 むしろ私は小麦色に焼けた肌の方が健康的でいいと思います。

  • 顔に極度のコンプレックスを感じてしまう

    今年4月から大学生になる男です。 私は鼻が豚鼻で、鏡を見るたびに最悪な気分になります。 電車や道を歩いてる時、他人の目が気になって仕方がありません。 何もしてない時、鼻が自然とムズムズしてきます。 友人には自意識過剰と言われるし、自分でもそう思ってます。 けど気になって仕方が無い。周りの男が皆かっこよく見える…。 今まで数人と付き合えたけど、鏡で自分の顔を見てるとこれから誰かと付き合える気がしない。 ここまでコンプレックスに感じてるのは精神的にヤバイんじゃないかって自分でも思ってます。 何を相談したいのか自分でも良く分からなくなってきましたが、3つお聞きします。 ・このコンプレックスを拭い去るにはどうしたら良いか。(整形以外で) ・似たコンプレックスを持っていた方で、何歳頃からどうでもよくなったか、またどうでもよくなったきっかけ。 ・彼氏が豚鼻だったらどう思うか 書き込み内容の確認をしてて、やっぱ自分どうかしてるなぁと思ってきましたが… 大学までコンプレックスを引きずりたくありません。 助言お願いします!