• 締切済み

世田谷区喜多見に救急外来可能な病院はありますか?

近く世田谷区の喜多見駅への引越しを検討中です。 周辺の環境も落ち着いている為気に入ってはいるのですが、 喘息持ちの為、深夜の発作時に対応して頂ける(出来れば呼吸器系の)病院が近くにないと少し不安です。 ネットで調べた所喜多見駅には存在しない様でしたので、最寄で救急外来の可能な病院をご存知の方はいらっしゃいますか? また、喜多見駅付近(喜多見駅以外の駅でも可)の胃腸科、耳鼻科、歯科でオススメのお医者様の情報も頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2
kiyakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に分かりやすいです!

回答No.1

実家が喜多見駅で20年ほど住んでた者です。 隣の狛江市の病院はどうでしょうか。 「東京慈恵会医科大学附属 第三病院」 2~3度ほど救急外来かかった事ありますよ。

参考URL:
http://www.jikei.ac.jp/hospital/daisan/
kiyakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにココが一番最寄のようですね!

関連するQ&A

  • 救急外来について

    こんばんわ。 一昨日から微熱が出て、昨日39度台まで上がり、今日一日38度台で留まってます。 昨日近くの病院に行き、インフルエンザの検査をしたのですが、陰性(-)でした。 今日は父が仕事でいないため、もう一度病院に行こうと思ったのですが行けず…。 これから救急外来に行こうと思っているのですが、ひとり親の医療書を持ってても救急外来ではお金がかかってしまうのでしょうか? 父が言うには救急外来は全てお金がかかるというのです。 どうなんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 救急外来って自分で行って大丈夫?

    近くの総合病院に救急外来があります。自分でタクシー使い、救急外来に行って大丈夫ですか?救急車じゃないと受け入れてもらえないでしょうか?できたら、病棟の様子を見に来る主治医に診てもらいたいと思っていますが。無理ですか?

  • 緊急外来・夜間外来の基準

    私は喘息で、最近、また発作が出てくるようになって、一つ気になったことがあります。 緊急外来・夜間外来 は、どのようなタイミング、程度で行けば良いのでしょうか。 先日、 急に咳こみ ヒューヒューゼイゼイいって呼吸がしにくく、息苦しくなった 寝ようと思っても横になれず、なかなか寝れない という発作が夜中におきてしまい、本当に困ったことがありました。 このような症状でも、行った方が良いのでしょうか。 また、緊急外来に行くか行かないかの基準とはどの程度でしょうか。 わかる範囲で教えていただければ と思います よろしくお願い致します。

  • 休日に救急病院について

    生後2ヶ月の子どもがいます。薬指の爪部分が赤く腫れていました。爪を押すと、汁もしくは膿がでてきました。 こういう症状で、病院にいくのは大げさですか? というのも、近くには、総合病院しかなく、土日は休みで、救急外来はやっています。救急外来でも、子供を診てくれるのでしょうか?

  • 喘息の彼氏が病院に行きたがりません

    彼氏が最近よく喘息の発作をしています。以前から喘息なのは知っていたのですが、最近調子が悪く、発作止めの薬も効かないようです。 病院を勧めるのですが、行きたがりません。 自分なりに調べて、「良くならない」「副作用が怖い」のか聞いてみるのですが、喘息の人しかわからないの一点張りです。 喘息死などの記事を読むと当てはまる項目が多く、最近は夜、大発作がおきたら・・・など不安で、精神的にも情緒不安定になりつつあります。 病院に行ってほしいのですが、今行っている病院も胃腸科で、選んでいる理由が「簡単に発作止め薬をくれるから」といいます。 呼吸科など、専門医がいいと思うのですが、専門以外の病院に行っていて大丈夫なのでしょうか? どうして、病院に行きたがらないのでしょうか?

  • 狛江駅、喜多見駅の周辺で便利なお店

    自分の住まいは世田谷通り近くで両方の駅からほぼ同じ距離です。 生活に便利な安いスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップ、リサイクルショップ、家電製品店などなど。一応利用する駅は喜多見の方なので喜多見駅周辺が望ましいです。 越してきたばかりで詳しくないので、色々と教えてもらえたらありがたいです。

  • 救急外来

    今年末年始で医療機関みな休業です。昨日いつもお世話になっている医院の先生から電話ありました。糖尿でお世話になっているのですが、月曜日に血液検査の採血あって28日に結果でて電話いただきました。最初に検査結果伝えられ、空腹時血糖280。ま、高いです^^; 問題はγGT1280・GOT200GPT200。んー、とてもやばそうです^^; 先生は、時期がよくないけど(年末年始)すこしでも調子悪かったら中央病院の救急センターに行けと。 で、昨日中央病院のかかりつけの呼吸器外科の先生に看護師さんを通して相談したら、糖尿でかかりつけの先生から紹介状書いてもらい、消化器内科を受診するようにと。 状況的に救急外来行くべきでしょうか? 何か行った瞬間に入院を言い渡されそうでw 年越ししてから行こうとおもってます。 アドバイスあればお願い致します。

  • 捻挫しました。救急外来の対応について疑問

    今日の朝に階段から落ちて捻挫しました。 近くの総合病院で救急外来があったので、受診しました。 祝日で激混み、約二時間半待ったあとレントゲンを撮り、診察をしたけど、触診はなく撮ったレントゲンを見て骨に異常はないと言われ、消毒後に絆創膏を貼られ、痛いと言ってるのに、痛み止めの処方もなく終わり。しかも、まだ私の診察が終わりきってないのに次の患者さんの名前を呼び、急かし追い出されました。 救急外来だと言っても、せめて湿布を貼るくらいしてくれると思っていました。救急外来ってこんれが普通なんですか?今は足がしびれて腫れています

  • 病院代が払えなくなりそうです

    今までは 働いてて 10万のうち 携帯代 二万円 娯楽 二万 病院代 六万 で頑張ってきました   現在 喘息の状態が悪く 月に二回 受診で 一回に 薬代を合わせ一万五千円 なので 三万円 あと 体調が悪く 救急で行ったり 週に四回近く 病院にかかり   三万円は あっという間に無くなります   4月から 学生に戻るので(専門学生)   1ヶ月 二万円   病院代で既に足りない…。 救急になんてかかれないし 発作で受診なんて 無理じゃないですか   吸入ステロイドもしてますが…。   趣味というか 生きがいは 月に一度の メイド喫茶   普段のストレスの発作を ゆいつ 和ませてくれます。   これからは なにも楽しみなく 生きなきゃいけないと思うと   辛いです。 病院代も 払えないとなると 残ってる メプチンやプレドニンが頼りです。   アドバイスいただけないでしょうか?   楽しみもなく 呼吸苦しいのなら 生きてる意味をかんじられません

  • 救急車を呼ぶ基準

    色んな疾患を持っていて よく病院にかかります   今までに 救急車に乗ったのは一度だけで その時は 四肢の脱力で管が入っており 自力で寝返り打て無かった時に 救急車に乗りましたが   今までに迷ったのが 熱中症でお風呂場で倒れて 吐き気など酷くて 動けなくなった時に 救急車は恥ずかしいからと 断り(病院にもいけず三日苦しみました)   アレルギーによる発作 喉も腫れ 呼吸が苦しく 死にそうになりました   アレルギーより 激しい腹痛   胃がただれ 泣きわめき 外来で車椅子に乗りました。   歩行が厳しいくらいの発作(プレドニンで応急処置しました)   激しい吐き気と下痢   この時は 親の車で病院に行ったり 夜間が申し訳なく 朝まで耐えたりしました   これは救急車呼んでも 良いと思いますか?   ちなみに 病院に行かない基準は 捻挫 踝のひび(かなり腫れました) 突き指 嘔吐 下痢 胃痛 頭痛 です   ちなみに 四肢の脱力で救急車に乗ったのは病院の判断で   発作で夜間にかかるときも メプチン効かず 横になれない程度です。   大抵は トイレに行くのも苦しく、おむつ交換(排尿障害なので)されるほどなのに   点滴をし 軽減すると学校や会社に行こうとするので 休みなさいと 看護師に言われるほど あまり 病気に危機感持たない人です

専門家に質問してみよう