• ベストアンサー

緊急外来・夜間外来の基準

私は喘息で、最近、また発作が出てくるようになって、一つ気になったことがあります。 緊急外来・夜間外来 は、どのようなタイミング、程度で行けば良いのでしょうか。 先日、 急に咳こみ ヒューヒューゼイゼイいって呼吸がしにくく、息苦しくなった 寝ようと思っても横になれず、なかなか寝れない という発作が夜中におきてしまい、本当に困ったことがありました。 このような症状でも、行った方が良いのでしょうか。 また、緊急外来に行くか行かないかの基準とはどの程度でしょうか。 わかる範囲で教えていただければ と思います よろしくお願い致します。

noname#188787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

特に基準とかありません 個々の判断でつらければ受診されて下さい

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

本人が辛いと思うなら、遠慮せずに緊急外来に行って下さい。 行くか行かないかの基準は、本人が苦しいかどうかです。

質問者

お礼

そうですね;; ありがとうございます^^