救急外来へ行くべき?状況的に検討しましょう!

このQ&Aのポイント
  • 今年末年始で医療機関が休業する中、糖尿病の患者さんは自宅での血糖管理が重要です。
  • 血液検査の結果、空腹時血糖が280と高い数値が出ました。さらにγGT1280・GOT200GPT200という肝機能の数値も心配です。
  • 医院の先生からは、調子が悪ければ中央病院の救急センターを受診するようにとのアドバイスがありました。しかし、年越ししてから受診する計画もあるようです。慎重に判断しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

救急外来

今年末年始で医療機関みな休業です。昨日いつもお世話になっている医院の先生から電話ありました。糖尿でお世話になっているのですが、月曜日に血液検査の採血あって28日に結果でて電話いただきました。最初に検査結果伝えられ、空腹時血糖280。ま、高いです^^; 問題はγGT1280・GOT200GPT200。んー、とてもやばそうです^^; 先生は、時期がよくないけど(年末年始)すこしでも調子悪かったら中央病院の救急センターに行けと。 で、昨日中央病院のかかりつけの呼吸器外科の先生に看護師さんを通して相談したら、糖尿でかかりつけの先生から紹介状書いてもらい、消化器内科を受診するようにと。 状況的に救急外来行くべきでしょうか? 何か行った瞬間に入院を言い渡されそうでw 年越ししてから行こうとおもってます。 アドバイスあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

あんまり穏やかでない状況ですね。 高血糖や低血糖の時のご自身の症状はご存知ですか? それが出るようなら、すぐ病院へ行ってください。 あと、みかん食べたワケでもないのに肌が黄色い、とかなったら危険なんですぐ病院行ってください。