• 締切済み

至急、本日中に回答お願いします。

setouchi1016の回答

回答No.9

私も先日、ある企業から内定の連絡を受けました。 yuuuk_8さんと同様、不採用が続いていました。 私は事務経験がないわけではないですが、契約社員ばかりだったので 正社員採用ということで、とても嬉しかったです。 私が内定いただいた会社は、ネットで検索すると ブラック企業と言われています。 ただ、これまで民間企業で勤めて、また勤めている人を見てきて ブラックでない民間企業など、ほんの一握りだと思います。 サビ残なんて当たり前。 有給も与えてくれない。 ボーナスだって業績次第でどんどん下がるし、なくなる。 ネットに書かれていない企業でも、そんなこと普通にありました。 それでも、その中で、自分がやりたいからやる。 やりたいことを見つけてやる。 その気持ちが働くってことなんじゃないかと思っています。 私は、この会社で働きながら学んで資格を取り、 雇ってくださった会社に貢献できるように働いていこうと思っています。 結局は、本人の覚悟がなければ、どこへ行っても勤まらないのではないか? そんな風に思います。

yuuuk_8
質問者

お礼

その通りですよね…アドバイス、ありがとうございました。