• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どーやって別れたらいいんですかぁ?)

別れる方法について

RaN69LiKuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

  好きかどうか解らないって事は 好きかも知れないし、 好きじゃないかも知れない。   どっちつかずなら別れない方が良いと思う   誕生日でプレゼント貰ったり一緒に過ごしたり してたら気持ちの再確認にもなると思います。   暫く様子見して、「無理だ」と思えば別れて そうでないなら付き合っていた方が良いと思います。   勿体無いですよ、4年も続く恋を「解らない」で終わらすのは  

k0916k1228
質問者

お礼

そうですね。 ちゃんと彼の話も聞いてみたいと思うし、 もう少し考えてから、 別れを告げたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れて9ヶ月の元彼に未練

    別れて9ヶ月の元彼にまだ未練があります。 彼は、初めて付き合った人です 9ヶ月くらい付き合っていました。 私は好きで嫌われたくなくて自分の素を 見せれませんでした。 なので私は、彼の駄目なとこも 許せてしまっていました。 不安になり、彼氏の気持ちを試すような 事ばかりしてしまいました。 彼氏は、素で居れなくて息苦しく なってしまって別れを告げてきました。 別れて6ヶ月とか位に、まだ好きなんだと 言ってしまって 彼は私の事もう好きか分からないのに このまま付き合ったらお前を傷つけると言って 振られてしまいました。 先日彼の誕生日で、お誕生日おめでとうと それ以来ぶりにメール送りました。 そしたら、今度遊ぼうよと言ってきました それで近々遊ぶことになりました 彼氏は、何も思ってないからこう言ってきたんでしょうか? もう彼氏ともう一度恋することは、ないのでしょうか?

  • 男性に質問です。5年間付き合った元カレシについて

    私には5年間付き合った元カレシがいます。 別れは私の方から告げました。私は別れた事に正直ホっとしていて未練はないのですが、 別れて数ヶ月経つのに元カレシはまだ未練を持っているようです。 やはり5年付き合ったらそんなに簡単に忘れる事ってできないんですか?

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言

    10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言われ、一方的に別れを迫られ…別れました。 別れましたが、私からメールして、私の誕生日を祝ってもらいました。ですが、プレゼントもケーキもなく、ファミレスで食事しただけ。おごってもらいました。キスも抱擁もなく、いつもとは違う何かむなしい誕生日でした。 実は、彼との復縁を望んでいますが、彼は、その気がないようです。普通、好きだったら、誕生日にプレゼントを用意するし、ケーキも用意すると思います。 そのことを彼にいったら、ごめん、お金がなくて…といわれました。お金がない人ではありません。 もう脈はないと言っていいでしょうか? 新しい恋をするべきでしょうか? もう30代後半です。 新しい恋をする気力がほとんどありません。でも動かなければ。 10年間も何をしていたんだろうと思います。新しい出会いは、どこにおちていますか?デブには恋はムリ?婚活とは具体的に何をするのですか?

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 振られたあとの恋人(長文です)

    こんにちは。 みなさんは、好きな人に振られてしまったあとにできた恋人と付き合う時、全く前の恋愛に未練はないのでしょうか。未練のあるうちは、他の人とお付き合いすることなんてできないのでしょうか?好きだった人を忘れるためにする恋もあるのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないこともありますが、振られた(付き合っている相手に別れを告げられた)ことがありません。けれど私がお付き合いする人は、相手に告げられた人ばかりで、余計に前の彼女のことが気になってしまいます。前の彼女のことを聞く私もバカなのですが、やはり気になるので聞いてみると、「別になんとも思わないよ」ともう興味なさそうに答える場合と、熱心に前の彼女への熱かった思いを語ってくれる場合がありました。。。特に後者の場合は、最近別れた原因となってます。その人は、携帯に番号が残っていたりいまだ連絡をとっていたりしたのですが、聞けば聞くほど未練が残っている気がしてしまい、相手のことが信じられなくなり、(勝手に?)辛くなって、私から別れました。 また、私と同じような経験をお持ちの方、やはり「抱きしめたい」の歌詞のように「終わった恋の心の傷跡は自分に預けて」と思えるような方とめぐりあうことができましたか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私は3年間ずっと好きだった人がいます。 おとといその彼に告白されてやっと、やっとカレカノになれました! その彼はもうすぐ誕生日です。 もちろんプレゼントあげるんですが、 初めての彼氏でなにをあげればいいかわかりません(・_・;) 中学生なので何千円するものは買えません…。 何かいい案はありませんか?? よろしくお願いします。

  • 自分がどうしたらいいかわかりません

    こんばんわ。20歳の女です。話が長くなります。申し訳ありません。。 私は中学から高校にかけて1年間程度お付き合いをしていた方がいました。恋愛経験は20年間のうちそれだけです。 別れは、彼からで、彼にはある理由があり私のことは真剣に考えてくれていたし、別れの時も私がいいというなら私と付き合いを続けたいと言ってくれました。しかし、私たちは高校もばらばらで、私が毎日部活で彼女らしいこともできなかったので、好きだったけど別れを選びました。 その彼と、去年の私の20歳の誕生日前にまた連絡を取るようになり、誕生日には雨の中プレゼントを持ってきてくれました。その時はポストに手紙と一緒に入れてあり、会ってはいなかったのですが、成人式の日に彼からせっかくだから会わない?とメールが来て、会うことにしました。しかし、その時は時間が無く数分で別れたのですが、今度時間とって話そう。と言われました。私は今好きな人もいないし、彼を好きかただの友達なのか・・わかりません。そして、彼も私と何を話したいのかわからないし、彼の別れの理由も人にはあまり言えないようなことで、友達にも相談できなくて悩んでいます。私は何がしたいのでしょう・・・。 すいません。話の趣旨が見えないですよね・・。でも誰かに話を話を聞いてもらいたくて相談してみます。宜しくお願いします。

  • もう会えない

    2年間いろいろお世話になった人と、あと少しでお別れです。 私としてはホントに頼りにしてましたし、これからも必要な存在です。 でも、これが「頼りにしている」のか「恋している」のかわからなくなってしまってます。。 (最初は恋だったと思うのですが、今はなんだか違う気がします!) 近くにすんでいるわけではないので、その日が来たら、もう会えないと思います。でも私にとって人生を変えてくれ、勝手にですが心の支えになってくれた人なので、これからも関わっていきたいと思っています。 誕生日プレゼントと一緒に「これからも連絡したいけどいい?」とカードを付けたことがあったのですが、これといって返事はないです。(でも普段どおり接してくれます。) もう時間がないのに、でも別れたくない。 好きだけど、自分がよくわからない。。 こんな私はどうしたらいいんでしょうか… (相手の人は随分年上で、一般的に叶わない恋と呼ぶやつなのかもしれません。) カードに書いたことについて触れてこないのって、なんでなんだろう…