• ベストアンサー

英会話が得意な方教えて下さい(皿洗いバイト中の英語

忙しい飲食店なので、最もシンプルに伝わる英語を知りたいです。 一応、自分の考えた英語ものせておきます シンクをどのくらい長く使いますか? How long are you gonna use the sink? (鍋についた)焦げ目がなかなかとれない The burnt has stuck and can't be removed. 靴の裏拭いてもいい?(モップかけてる人に。モップに靴裏をこすって汚れを取りたい。) Can i wipe my steps?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

シンクをどのくらい長く使いますか? How long are you gonna occupy this sink? (鍋についた)焦げ目がなかなかとれない It's so hard to chip burnt bits from the pan. 靴の裏拭いてもいい?(モップかけてる人に。モップに靴裏をこすって汚れを取りたい。) Can I wipe off the soles (of my shoes)? とも。

aritok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ennalyt
回答No.3

ホテルのレストランでウェイターしてたことがあります。 May や Could で始まる疑問文を多用します。 May I ask your name, please? Could you sign here? といった風に。 辞書で用例見て、そのまんま覚えておくといいですよ。 http://eow.alc.co.jp/search?q=may&ref=sa http://eow.alc.co.jp/search?q=could&ref=sa May I wipe my steps? にすると、相手の意向を尊重してるニュアンスが付きます。 Canだと乱暴の誹りを免れないなぁ。客観的すぎるんですよ。

aritok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yingtao7
回答No.2

シンクをどのくらい長く使いますか? How long do you use the sink? 鍋についた焦げ目がなかなかとれない。 I don't readily get the burn which a pan had. 靴の裏を拭いてもいい? May the other side of shoes boil over? だと思います(^o^)

aritok
質問者

お礼

ありがとうございます。