• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:28歳を目前に)

28歳を目前に - 人生の転機に立つ女性の悩み

blue10242の回答

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.4

>28~33位の女性のどういった所に魅力を感じられていたのでしょうか。 確かに恋愛力も魅力の1つですが、それはホンの一部です。 他にも社会の常識だとか、マナーだとか、物事への対応力とか色々あります。 これらは、人生においての試練や苦難を乗り越える事によって身に付く力と 私は認識しております。故に、ある程度、人生経験を積んだ28歳からがより 輝くのだと思います。 monmaya8407さんは、恋愛力は人より少ないかもしれません。 でも、他の部分が人よりと沢山あると思いますよ。 文面を見ても、一般の28歳より常識力や対応力が沢山ある事がうかがえます。 今回、病気を乗り越えた事によって、色んな事に気が付き、今まさに魅力が 上がろうとしているのかも知れませんよ。 因みに、私の妻は、常識力や対応力は人よりあるものの、恋愛に関しては、 とても不器用でそこがまた可愛く感じるんですよ~。 あ、ちょっとノロケてしまいました。スミマセン。

monmaya8407
質問者

お礼

ありがとうございます! blue10242さんのように包容力のある大人の男性に出会えるように、 前向きに素直に生きていきたいと思います<m(__)m>

関連するQ&A

  • 筋トレ翌日のイライラにどう対処するか

    気分壮快でやる気になって筋トレやランニングを頑張ると、翌日に疲労が出ます。筋肉痛とか特定の疲労でないのですが、睡眠不足というかそんな感じです。 こんな日はストレスに非常に敏感になり、とても感情的になります。思考もネガティブになりがちです。 いつもならニコニコやる仕事もウンザリきたり嫌な思いをしたりします。 接客業がメインの私はささいな事でも仕事に影響が出る為、結局それが理由でトレーニングを思うようにやれない・続けられないという事しばしばあるのですが・・・。 筋トレの達人や毎日ランニングをするような人は、私のように実生活に影響が出ないのでしょうか?慣れっこになっているんですか?何かコツがあるのでしょうか?

  • 人生、仕事一筋と楽しく生きること

    私は今まで1つの仕事一筋で何一つ遊ばずに生きてきました。 しかしあまりにも何も楽しみがない人生を振り返り 今は仕事を抑えて色んな楽しみや他の興味ある仕事の勉強をしています。 仕事は楽しみのためにすることと捉えています。 しかし自分の好きな仕事一筋に頑張っている友人を見ると 格好いいなと思う所もあります。 話をしても仕事の話ばかり。でも愚痴は言いながらも生き生きしています。 皆さんはこういう2種類の行き方のどちらですか? そして違う行き方の人を見て、うらやましいと思いますか? いいなと思うけど別に自分はやる気はない、と思いますか?

  • 出産目前で実母にイライラします。

    既に出産予定日を3日超過している妊婦です。 実家は遠方ですが、里帰りせずに実母に手伝いに来てもらっています。 実母は予定日の2日前に来たのですが、予定日を過ぎても産まれる気配がないため 本人も手持無沙汰になってしまっているようです。 何か手伝おうとはしてくれていますが、私のやり方と違うと怒られると思っているので 常にビクビクしているように見えるし、私が動いているとじっと見ているだけで 見られていることにもまたイライラします。 そもそも母は、長男の嫁で舅姑と一緒に暮らしている分、常々愚痴や不平不満が多く それを聞くのが本当に嫌で、愚痴られすぎると私がイライラし出すパターンは これまでよくありました。なので、お互いに気をつけようねと言っていたのですが 今回も手伝いに来た日から愚痴・不平不満のオンパレードで、それに対して私が アレコレ意見すると「お母さんとあなたの旦那さんは我慢強いのよ」「あなたは気が強い」 「普通の人よりあなたは怒りっぽいから」など言われ、自分全く悪くないスタンスが 余計に私をイラつかせていました。 それに加え、従妹があまり美人とは言えない女性芸人さんに似てるという話をしていて 確かに少し似てるね、嬉しくないと思うけど・・・という相槌を打っていたら 「そうでしょう。だから今度その子のお母さんに、似てますねって言ってやろうと思って」 と言っていて、性格悪すぎてドン引きしました。 なかなか出てこない私のお腹の子のことも「きっと頑固で気が強い子になるね」とか 「気が強く我が強い子を持ってお母さんと同じ苦労を味わうね」などと言ってきます。 私の主人は、子供が自分でやりたいことを見つけて、それをやらせてやりたい、学力が全てではない と考えていて、私もそう思っていますが、母は 「学力が第一、やりたいことを仕事にできる人なんて一握り、だからできないに決まっている」 というスタンスの持ち主です。 私にも昔から、これがやりたいと言えば「やってどうするの」「無駄遣いだ」 こんな仕事がしたいと言えば「できるわけない」「やりたい仕事に就ける人ではない」 そればっかり言ってきました。 物心ついてからは、私が姑へのストレスのはけ口になっていたので、 母が気に入らないことをすると痣ができるほど殴られることも多々ありました。 育て方は連鎖するとよく言うので、それを私は一番恐れていて、絶対に母のようには 育てない、私と同じ苦しさは与えたくないと思っています。 母なりの、歪んではいるものの、愛情をもって育ててきてくれたと信じていますが 今でも長時間一緒にいるのは本当に苦痛で、出産直前になって、母になることが不安に なりますし、このまま母に手伝いでそばにいてもらうことは、私の精神衛生上、 すごく悪そうだ、とも思います。 でも、「お母さんいない方がいいならどこか行くし、いてほしいならいるよ」と言われると 「いなくていい」とはとても言えません。きっと本人も「いてほしいに決まってる」と 私に言ってほしいし、「いなくていいよ」と言ったらどうなるか考えただけで億劫です。 それに実際、いなくていいと思っているわけではありません。 ネガティブ発言、他人への否定的発言を止めて、ポジティブに明るく物事を見つめてほしい、 ただそう思っているだけなのですが、本人はネガティブなことを「現実的な考え」と 思っていて悪いこととは思ってなさそうなので、改善することはまず無理だと思います。 私も昔はネガティブでしたが、そんな自分が嫌で努力してきました。 今ではポジティブな方だと思うので、余計に母のネガティブさにイライラします。 未来の可能性を根っから否定する考えが悲しくて仕方ありませんし そんな考えを持って子育てに口出しされたらと思うと、この先母を嫌いになりそうで怖いです。 なんだかまとまりのない愚痴っぽい相談になってしまい申し訳ございません。 こういう母とは、どのように付き合ったらよいのでしょうか。。。 カウンセリングの先生には、愚痴を真面目に受け止めないで流すようにと言われていますが 何に付けても愚痴が出てくるので、全てを受け流すのが今の私には難しいです。 もうあと数日で赤ちゃんが生まれるというのに、このストレスをどうにかしないとと 焦っています。 普通に、手伝いに来てくれている母に感謝できるようになりたいです。 でもこれも、私の性格の問題でもあるんですよね。。。 効果的な対処法などお知恵ありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚を目前に…すごく悩んでいます。

    私は31才の女です。 付き合って4年の彼氏(2才年上)がいます。 彼とは半同棲を続けてきました。 先日、彼に転勤の話が出てきて、一緒に行こう、とプロポーズされました。 嬉しくて、ずっと前から彼と結婚も考えていたので、そのときは行くと言いました。しかしその直後の喧嘩が原因で結局断り、今は最低一ヶ月は会いたくないと彼に伝え、今は彼と距離を置いている状況です。 彼はもともと血の気が多く短気で、ちょっとしたことでいつもイライラして、切れやすい性格です。今までも怒鳴ったり物をなげる(壁に向かって靴下を思い切り投げたりする)ことはよくあり、その度にやめて欲しい旨は伝えてきました。 そんなことを繰り返し、だんだんとイライラする回数が減ってきたと思ってました。 ですが、こないだの喧嘩というのが、この4年の中で1番激しい喧嘩でした。布団を投げ、扇風機を蹴り、部屋中にツバを吐きまくり、夜中の3時にも関わらず怒鳴りちらし、「今すぐ出ていけ!タクシーで帰れや!」と、お札をグチャグチャにして投げつけられました。 二度と同じ経験はしたくないと強く思いました。 私が育った家庭では両親が怒鳴ったり物が飛ぶようなことは皆無(それが普通だと思いますが)だったので、あり得ない状況でした。 でも彼が育った家庭では、父親が扇風機を蹴ったりしていたようです。 もし結婚して子供ができても、こんな環境で子供を育てられないと思いました。 貴方のやってることはDVです。だから今のままでは一緒に行けないと、彼に伝えました。 すると彼は「もうそのようなこと(怒鳴ったりものを投げたり)は、しないように努力する。でも一回でもしてしまったら離婚とか言われるときつい。」 と言っていました。 彼は昔から、私がこうしてほしい、コレはして欲しくないとか言うと、怒って絶対その時にYESと言いません。でも決まってその何週間後とかにそれを買っていてくれてたり、嫌だということはしないようにしてくれてるみたいです。 今までから私はキレないで欲しいと伝えてきましたが、直ってはいないものの彼はキレないように努力をしてくれてるのはとてもよくわかりました。 一ヶ月距離をおきたいと彼に伝えた時、「本当に直したくて自分の力ではどうしようもなかったら、専門の人の意見を聞くのも一つだと思うよ。私も一緒に付き合うし。」とも言いました。 彼は最初は、「俺に病院行けっていってんのか?!」と言ってましたが、結局、あのプライドの塊のような彼ですが、「とりあえず距離をおくこの一ヶ月の間にカウンセリングに行くか電話をするかする」と言ってました。 だから、私としては、彼を信じたいという気持ちなんです。 彼自身も直したいと思っているようなので。 でも、いろいろネットで調べたりしていると、DVとかこのような性格は一生なおらないとしか載っていないし、会社の先輩に相談しても、その結婚はもう少しよく考え直した方が良いんじゃない?と言われました。 私は今の彼氏と付き合うまで、いろんな出会いがあったにも関わらずなかなか彼氏ができない、続かない恋愛でした。今の彼の前にちゃんと付き合ったと言える彼氏といえば、高校のときに半年付き合った彼氏ぐらいです。 そんなこともあり、今の彼氏とは喧嘩は多いけど仲は良いし、4年も続いている時点で、自分には合っているのかな?とも思うのです。 私もどちらかというと気が強い方だから、正しくないことは言い返すし、折れません。それで今までやってきましたが、なんだかもう疲れてしまいました。 あの最後の喧嘩をきっかけに。 今までの喧嘩もすべて、彼が怒らなければ私から怒ったりした事は一度もありません。 私は将来彼と穏やかに結婚生活を送ることはできないんでしょうか? もうすぐ彼と距離を置いてから一ヶ月が経ちます。 もう、悩みすぎて自分ではどうしたら良いのかわからなくて、何か良きアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 頑張り続ける気持ちを持ちたい

    33歳、女です。 155cm58kg。太ってます。脂肪だらけでブヨブヨです。 ここ3年で10kg太ってしまい 年齢と体型のことで、すっかり自分に自信をなくし 性格もすっかりネガティブで卑屈で最悪です。 しかも休みの日は引きこもりがちです。 遊びに行っても、他所の痩せてて綺麗な人を見ると 自分の醜さが気になって 外見のばかり考えてしまって楽しめません。 ここまで太る前は 洋服などおしゃれが大好きで、もっと性格も明るかったです。外出も好きでした。 今は、おしゃれも外出も苦手になってしまって 楽しみが1つもありません。 この状況を抜け出すには 痩せるしかない!! と思ってチャレンジするんですが 自分の気持ちの弱さに困っています。 自分のために痩せようと最初はやる気を出すのですが やっぱり他人の事が気になってしまいます。 どうせ私なんか痩せても 33歳じゃ彼氏なんかできないだろう。 痩せたって若い女の方がいいに決まってる。 痩せたって友達もいないし出かける予定もないし 意味無いや。 頑張って痩せても楽しみなんか無いや。 と、すぐネガティブな気持ちが広がって 退屈しのぎに食べる事に走ってしまいます。 前向きに頑張り続けるにはどうしたらいいでしょうか? こんな私でも 痩せれば変われるでしょうか? 明るく楽しく毎日を過ごせるようになるでしょうか? アドバイスください お願いします。

  • 39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違ってますか

    現在33歳の男です。無職だった期間が長く社会人経験が ほとんどありません。これから、就職してスキル磨いて 自信つけてとなると後5年は辛抱と思っています。 今まで付き合ったことないです。他人がうらやましいです。 恋したいけど我慢しています。暗い青春時代を送ってしまいました 39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違っていると思いますか

  • どうしたらよいかわかりません

    24歳、女です。現在遠距離の彼氏がいます。 2ヶ月に1度は会い、短いですが4日に1度は電話してくれます。 しかし寂しさからか電話で話す時に わがままや嫌味を言ったり素直になれず、嫌な女になってしまいます。 また、日が出ているうちはいいのですが 夜になると思考がネガティブになってしまい、ある事ない事を思って泣いています。 友人が結婚していく中で私は何やってんだろ…と思い情けなさで一杯です。 そうしてまた彼氏に素っ気無い態度をとってしまい悪循環です。 幼稚な自分にうんざりしています。 感情や行動が年齢に追いついていない気がします。 情けないのですが、なかなかやる気もでてきません。 こんな時皆さんならどんな風に対処されますか? まとまりのない文章ですみませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 仕事でうつ病、自分を苦しめてしまう

    新卒の23歳です。 仕事でうつ病になり、1ヶ月休職しましたが再発しそうです。おそらく何ヵ月休んでも同じ気がします。 どうしても自分で自分を苦しめてしまいます。辛いことが分かっていても、 こうでなくてはならない こうでありたい 理想があり、やり遂げないと気がすみません。 やり遂げないと不完全燃焼感が多くて、 わざとやる気を出していないような、 だらけた感じになってしまいます。 でも頑張ると頑張るで 何となく自分のキャパオーバーしてしまっているので、 少しずつ疲労してしまいます。 たまにだらけるときもあります。 自分が自分を苦しめないように、 余裕がある仕事は 必要以上に焦らないようにしたり、やりたいことがあれば早めに帰る、 仕事が少ない日はゆっくりコーヒーを飲む時間を多く作る 等々していますが、 また仕事をするにつれてどんどん 疲れが溜まっています。 気づいた頃には疲れはててうつ病手前です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 30歳目前・会社を辞めるタイミング (長文です)

    30代目前の女性です。 以前から会社を辞めたい(転職したい)と考えていました。 年齢的にも少しでも早い方がよいかな?と思い今年一杯で辞めようと思っていましたが、同僚が年明けいっぱいで退職することになり、時期をどうすべきか、はたまた辞めるべきではないのか?と迷い始めました。 そこで自分なりに(頑張って前向きに)考え、いくつか選択肢を考えました。ちなみに職種は一般事務で、誇れる程の資格や検定は持っていません。 (1)今のうちに、今の業務を少しでも裏付けれるような検定・資格を頑張って取り、退職の意思は同僚が会社に来なくなってから上司に伝え、三月いっぱいをめどに辞める。 不安点→そもそも仕事があるのか、転職時期が4月5月~になるので、新卒とかぶって仕事が余計ないかもしれない。また、年齢が今より高くなる。 (2)同僚には申し訳ないですが、最初考えていた通り少しでも年齢が若いうちに行動した方が良いと考え、年内に辞める。 不安点→同僚、またお世話になっている上司に少し申し訳ない気持ちが残る。また、今の時点では裏付的な資格などがない。 (3)辞める事はいったん考えず、今の会社で頑張れる事をやる。(会社がずっとある保証はなく、たいしたスキルアップも望めませんが、正社員なのである程度安定している。) 不安点→業務上、高齢になると居づらく、それに耐えつついつまで居れるか不安(独身は特に風当たりが強そう)。今の環境で嫌な点をこの先ずっと我慢できるか不安。仕事の幅を広げたい気持ちを実行できない事へのジレンマを解消できるか。 皆さんならどのような選択をされるか聞いてみたく、質問いたしました。 また、この他に厳しい意見でも全然かまいませんので、同年代の方や先輩方、はたまた下の年代の男女問わず、意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?