• 締切済み

どうしたらよいかわかりません

24歳、女です。現在遠距離の彼氏がいます。 2ヶ月に1度は会い、短いですが4日に1度は電話してくれます。 しかし寂しさからか電話で話す時に わがままや嫌味を言ったり素直になれず、嫌な女になってしまいます。 また、日が出ているうちはいいのですが 夜になると思考がネガティブになってしまい、ある事ない事を思って泣いています。 友人が結婚していく中で私は何やってんだろ…と思い情けなさで一杯です。 そうしてまた彼氏に素っ気無い態度をとってしまい悪循環です。 幼稚な自分にうんざりしています。 感情や行動が年齢に追いついていない気がします。 情けないのですが、なかなかやる気もでてきません。 こんな時皆さんならどんな風に対処されますか? まとまりのない文章ですみませんが、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• kirin0123
回答No.3

お気持ち、とてもよくわかります。私も似たようなところがありますから。 自分ではよくわかっているんですよね、こんなにネガティブでいちゃいけないって。でも、なかなかコントロールできない。私もそうです。No2さんがおっしゃるように、文字にするのはいいと思います。私はブログを始めてから、だいぶコントロールできるようになった気がします。言葉にすると、結構たいしたことないって気付いたりもしますしね。 それから、女性は特にホルモンのバランスなんかで精神的に不安定になったりもすると思います。なので、私はネガティブになってきている自分に気付いたら、ボーっとテレビ見て何も考えないようにしたりもします。落ち込む時期もある。でもそれに振り回されないように。という感じで。 まだお若いですし、焦ることもまったくないですよ。むしろこれからだと思います。色々考えて、苦しい思いをされているかもしれませんが、そういう苦しみを知っているからこそ、優しくなれるときもあります。

pigpopo
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 同じような気持ちになる方がいらっしゃって少し安堵しています。 やはり文字にするのは良いのですね。 テレビ見て何も考えない様にするのも、精神を落ち着かせるには効果的かもしれないですね。 焦って空回りしている様なので落ちつこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#18774
noname#18774
回答No.2

夜って不思議なくらい寂しくなったり、ネガティブになったりしますよね。 あんまり相手にわがままや嫌味を言っていては、嫌われるんじゃないかとか思って余計ネガティブになってしまってませんか? お気持ちはわかりますが、彼に当たらないようにしなくてはいけませんね。 夜は不安になったりしてしまうので、人に相談をしても解決しないようなことで悩んだりしてしまうようです。そういう時はメール(人には送らずにただ打つだけ)や紙に自分の思っている悩みや愚痴を書くと良いらしいですよ。 私もよく前は夜が辛かったです。 自分の場合、詩や小説にしてあらわしてましたが…とにかく気持ちを吐き出すのが良いみたいです(誰かにに言うのではなく)

pigpopo
質問者

お礼

>嫌われるんじゃないかとか思って余計ネガティブに… 余計ネガティブになってます…。 人に当たらないようにしたいのですが、なかなかコントロールできません。 メールを打って悩みや愚痴を吐き出すのはよさそうですね。後からも見直しできますし。 ぜひ今度やってみます。 回答ありがとうございました。

• myu2001
回答No.1

ご自身で答えが出ているじゃないですか。 ここで愚痴っても、甘えても何も解決しません。 強くなる。もしくは大人なるしかないと思います。

pigpopo
質問者

お礼

そうですね。その通りですよね。 的確な意見ありがとうございます。 愚痴ばっかりこぼさず日々精進していかなければなりませんよね。 回答ありがとうございました。