• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談

恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.6

行動すべきでしょう。こまめにアプローチすることで「あれ、この人は私に興味があるのかな?」と意識し始めるということもあります。脈のあるなしではなく、脈をつくることを考えて頑張ってみてください。 お昼に誘うとか、社内飲み会(その女性とのコミュニケーション目当て)を開催してみるとか、いろいろやってみましょう

• 回答No.5

まずは相手がいるかどうかを確認したらいいのでは。 相手がいてもアプローチされたら迷惑かもしれませんので。

• 回答No.4

気になってるんやったら、まずは打席に立たなあかんやん! 自分の中で毎日仕事するにあたって、何かしらで打席に立ってるやろ? 前に転がれば十分、たまには三振もあるわな、でも、まずは打席に立って頑張るやろ? 普段の仕事やったら、草野球やバッティングセンター位の気持ちで出来るのに、事、恋愛だけは、優勝の掛かった大一番、9回裏ツーアウト満塁でフルカウント? なんでやねん! 恋愛になったらって、いきなりプロの打席やと勝手にイメージするから、立ちにくなんねん。 バッティングセンターや思たらええねん。 「彼氏おる?」はバントの構えから、自打球でアウト! まずは連れと飲み会企画しといてから、「今度、みんなで飲み会するから来るよね?」でポテンヒット狙いや!

• 回答No.3

あなたはお仕事でもそんな噂話レベルのことを根拠もなしに判断して物事決めるんでしょうか?ちがいますよね? 恋愛だって仕事だって一生携わっていきたいならまずは自分で仕入れた情報で判断しなきゃ。結婚していないことだけ事実ならいくらでもこれからあなたとの付き合いが出来るチャンスはあります。小指に指輪してただけで出会いが無くなっちゃうの?それもあんまりでしょう。気分やおまじない的な意味でつけたり、パワーストーンとか本当に貴金属が好きでつけている人もいますよ。 あなたの中の彼女の情報はどれもこれも曖昧です。 あなた自身の気持ちも曖昧だから彼女とは仕事の話しかできないんじゃない? あなたから仕事の話と同時に相手への興味をはっきりと出してみて。 女性からしたらいきなりどこかへ誘われても「普段ろくに話もしないのに何で?」ってなります。「最近よく話しかけて来るなぁ」から初めて「話してみると彼ってなかなか楽しいわ」にならなきゃ恋愛になんてなりません。 「彼氏いないって聞いたからアタックした」なんて失礼もいいところ。ほかにもいるでしょってなるわ。 「君のことが前から気になっていた彼氏いるかもしれないけど自分の気持ちを伝えたい」ならぐっと印象は良くなります。 周りから探り探り相手のことをうかがって大丈夫そうなら声をかけるってあんまりうれしくないかも。自分の事を周りに聞きまわられたら不安って思いますよ。 それよりもストレートに毎日挨拶、そして簡単な会話。会話から彼女を理解し、自分を判ってもらえるように。そしてある程度の好みが判ったら誘うのがOKされやすいと思います。 焦らず、でも先延ばしにはせず頑張ってください。

• 回答No.2

もちろんです。 行動なくしてなにかが変わることはないので、行動します。 彼氏がいても、結婚している訳じゃないので、奪い取ってやろうと言うくらいの意気込みがあれば良いんですけどね。 面倒なことになるのが嫌なら事前にしっかりとリサーチしてから行動したら良いです。

• 回答No.1

考えていても何も変わりません。 週末のイベントに誘ってはいかがでしょうか。 野球、サッカー、映画、リンゴ狩り、、、、 そこから何かが始まります。