• 締切済み

恋愛で悩んでます

今年入社三年目で同期の女性が気になります(一目惚れ) 今までその女性とは隣の部署でお互い同期同士で顔を知ってますが挨拶程度ですし、何度か飲み会で話をしたことがある程度でしたが、(連絡先は知らない) 先月からようやく最近夜勤が一緒になり、(今月三回連続)、申し送りの際でもちょっとした世間話を話すことがあります。 でもその女性は10月で人事異動で隣の部署から遠い部署に異動になり、なかなか顔を合わすこともなくなります。 告白をしようかなとも考えましたがまだ「仲良くなりかけ」なんで一緒に仕事をする最後の夜勤の時にでも「もしよかったら夜勤明けでも一緒に朝食を食べに行きませんか?」と誘ってみようかな?と思うですが… やっぱりこの程度の仲で食事に誘ったりしたら、女性はいい気分はしないですよね? このチャンスを逃せば…と思うと悩みますし、ダメだった後の今後を考えれば悩みます。 皆様の意見お願いします。

noname#172969
noname#172969

みんなの回答

  • sasora1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

はじめまして 私なら嬉しいです メアドなどいきなり聞かれるよりは凄くいいです 食事中にアドレスなど聞いたりしたらどうですか? きっとそっちの方が私はいいです

  • sutomazi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

他の回答者さんも言ってますが、 部署変わっちゃうとあんまり顔合わせなくなるし、 ケータイ番交換しましょうよって感じで、 最低でも連絡先を先に確保しておくといいと思います。 そうすれば、それからご飯も誘えますし、 ちなみにご飯に誘われるのは、 相手にとって嬉しいはずです。 私も昔、結婚してると知らず、食事に誘って玉砕した事がありますが、 その後、むしろプレゼントをもらったり、仲良くしてもらえました。 女性は本当は誘って欲しいんです。 それが例え断る事になってしまっても、 「私はモテるなぁ」と女性側は感じるので、 嫌な感じは決してしません(^^) なので、まず保険として、連絡先は先に聞いておいて、 さらに、「ついでに飯でも行きませんか?」と誘ってみてくださいね。 ちなみにこれはメールとかで聞くより、直接口で誘った方が、 成功率が3倍は高いです。是非、誘ってみてください。 告白だけは絶対にしないでください。 確実に玉砕します。それはあなたが好きという気持ちから楽になるための 逃げでしかありません。告白するなら、もっと仲良くなってからにしてくださいね(^^) ちなみに参考となるサイトがありましたので、 一応、貼っておきます。 http://kanojogadekiru.blogspot.com/ うまく行くといいですね!

noname#172969
質問者

お礼

口で誘ったほうがいいですね 回答ありがとうございます

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

夜勤明けですか。 疲れてませんか。 その辺だけが心配です。 貴方が嫌いではないけど、早く帰って休みたいという気持ちになるのではと。 それ大丈夫なら、是非誘ってみたりした方がいいと思いますけど。

noname#172969
質問者

お礼

やっぱり夜勤明けはまずいですよね。 回答ありがとうございます

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

私ならいきなり食事に誘うより、メアド交換をお願い しますね。 「10月から部署変わっちゃうんですよね?話す機会が すっかり無くなっちゃうのも寂しいんで、良ければメアド 教えてもらって良いですか?」 ってな感じで。 それまでの自分の印象が悪くなければ、メアドくらいは 教えてくれるんじゃないですかね。あと、私も夜勤がある 仕事なんですが、夜勤明けって結構疲れてるし眠い。 早く帰りたいって思う人も多いのかなと。そう言う意味では 9時5時の仕事後の「メシでもどうですか?」より 下手するとハードル高い気がします。 (まあ、この辺は会社によって雰囲気違うかもですが) いずれにしても、何も行動しないのは良くないです。 玉砕しても部署が変わるなら、変にギクシャクしなくて 済みますから、頑張ってください。

回答No.3

成功してもらいたいから云うのだけれど・・・ 1と2の回答者の意見を合わせたのが最良の答えだと思います。 成せばなる何事も、を思い出しました。   \(^^)/

  • h-r-m
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

後悔しないのが一番でわ? 引っ込み思案は後悔の元と思います! 頑張って誘うのがいいと思います。 移動で顔を会わさないようになるなら、万が一フラれてもいいじゃないですか! 頑張って下さい!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

告白は早いですね、まだ相手のなにも知らない。 食事誘ってみましょう、またはメアド交換。

関連するQ&A

  • 恋愛で悩んでます

    僕は入社三年目で同じ同期の女性がずっと好きでした(一目惚れ) その女性とは隣の部署同士ですれ違いに挨拶程度でしたが、最近その女性と夜勤(それぞれの部署に1人勤務申し送りの際に二回ほどしゃべる機会があり。) が一緒の機会が多く、上記のように喋る機会もあります。 ただ、その女性は来月人事異動で遠くの部署に異動になり夜勤も一緒になることもなければ、すれ違うのも1ヶ月に一度程度 ラストチェックと思い食事に誘うかなと思いますが、まだ早いですよね? 誘う場合はどのように声かけを行えばいいと思いますか?

  • 恋愛で悩んでます2

    僕は入社三年目で同じ同期の女性がずっと好きでした(一目惚れ) その女性とは隣の部署同士ですれ違いに挨拶程度でしたが、最近その女性と夜勤(それぞれの部署に1人勤務、申し送りの際に二回ほどしゃべる機会があり。) が一緒の機会が多く、上記のように喋る機会もあります。 ただ、その女性は来月人事異動で遠くの部署に異動になり夜勤も一緒になることもなければ、すれ違うのも1ヶ月に一度程度 ラストチェックと思い食事に誘うかなと思いますが、まだ早いですよね? 断られた場合は今後にわだかまりを残さない為にもどのようにふるまうべきだと思いますか?

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 職場恋愛の三角関係(自分(男)、年上の女性、自分の同期(男)間)に悩んでいます。

    職場恋愛の三角関係(自分(男)、年上の女性、自分の同期(男)間)に悩んでいます。自分は身をひくべきでしょうか? 長文になります。 自分(男)は、同じ職場の年上の女性にもう2年以上片思いしています。もともとは同じ職場という事で、僕とその女性が仕事を通じて結構仲が良い感じでした。出会った当初は、結構二人で残業等して、いろいろと話をしていました。でも、なかなか自分から告白する勇気がなく、今まで来てしまいました。(二人で遊んだ事は一度もありません。) そこに、部署は違うのですが同じ建物内に僕の同い年の同期(男)がちょうど2年くらい前に異動してきました。最初その女性と同期は顔見知り程度だったのですが、半年くらい前から、ネットゲームを通じて仲良くなりました。(ちなみに僕もそれはやっています。) ちょくちょく飲み会もあり、そういう場でも、二人の距離が縮まって行くカンジはなんとなく感じていました。 ところが、今年の7月僕が職場を遠方の営業所に異動する事になり、二人に会う機会が少なくなりました。ただ、自分ひとり異動となり、寂しさをアピールしていたせいか、その後は月一で、地元に戻って飲み会に誘ってもらったり、休みを合わせてその女性と同期とあと数名で遊びに行ったりしています。(僕が異動する前は、飲みはあっても、遊びに行く事はありませんでした。) ただ、そういう機会に会う時の、その女性の僕と同期に対する態度はどこか違います。自分に対してはやさしいのですが、どこかぎこちないというか…、自分を男として見ていないように感じます。同期に対しては、かわいがっていじったりして、女の子らしく振舞うし、同期の事も男として意識するそぶりを見せます。 なにより、そういうそぶりを見せられるのが、一番つらいです。ただ、その女性も優しいので、自分に対して、いろいろと相手はしてくれます。(異動当初もメールして、励ましてくれたりしていました。)でもその女性の気持ちがなかなか分からず(もしかしたらと思ってしまい)、また同期も同期でその女性と付き合ったりはしていないのですが、気があるようなそぶりを見せます。が恐らく告白はしていません。 この場合、自分はどうするべきでしょう? 何もせずに、身を引き、別の女性を探すべきでしょうか?それとも、その女性に告白するべきでしょうか?それとも、何か別に良い方法あるでしょうか?

  • 35歳男と23歳女性の恋愛はありでしょうか?

    始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。

  • からかわれているのでしょうか?

    私は23歳で、彼は39歳バツ2で独身。職場の上司です。 元同じ部署で今は他部署で働いているので、毎分毎秒顔を合わせる訳ではないのですが、 会う度に「○○はいつになったら俺と結婚してくれるの?」とか「自分の気持ちに正直になれよ」とか言われます。もちろんここまでなら単に冗談で終わるのですが・・・。 彼は気分屋で、機嫌が良いか悪いかわかりやすい人です。 彼と一緒の部署で働いてる同期は「○○が来るあの人チョーご機嫌だよ!帰った後も独りでにやけてるし。」と言う話も聞きますし、私が同じ部署の先輩と話しているところを見た時は用事もないのに話に入ってきますし、話に入ってこない時はずっと私たちの様子を伺っているようなのです(別の同期談)。 部署を異動するときも、「他のやつが何と言おうと、何があっても俺だけは最後までおまえの味方だから。」と言ってくれました。 私の誕生日も、当日知ったみたいで急いで仕事が終わった後にシャンパンを買ってきてくれました。 私が異動する前までは全然来なかったのに、異動した後はうちの部署によく来るようになったそうです。 飲みに誘われたことも何度かありますが、時間の都合がつかなくて結局1度も行ってません。 私から誘おうと思うのですが、からかわれてて「え?本気にしちゃった?」と思われたらどうしよう。。。と言う気持ちがあって、なかなかお誘いできません。 私は彼のことが好きです。 ただ、彼は私のコトをからかっているんでしょうか。。。 恋愛対象ではないんでしょうか。。

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 上司と部下の恋愛感情について

    私は会社で管理職をやっていますが女性部下の気持ちについて質問です。昨年その彼女からクリスマスカードが届きました。内容ですが「部署が離れてしまい話す機会が少なくなりましたがぜひお話しがしたいです。ぜひ飲みに誘ってください」でした。私は既婚でその内容を見て妻がびっくりしていました。その彼女とは新卒のときに部下にいましたが一年で異動になりました。その際もメールですが「離れてしまい淋しい」とか「居なくならなくて良かっです」といった内容のメールが来ました。巡り合わせですがまた一年経ちまた自分の部下に戻って来ました。何気ない会話でしたが「私は嘘ついてませんよ」とか同期の女性部下がいますが近くの席で指導していると怖い顔して席を離れてしまいます。勘違いかもしれませんがちょっとしたジェラシーみたいなものを感じます。まとまりない話しでが彼女気持ちはどうなるのかご意見が聞きたいです。

  • 職場恋愛で別れた後の気持ちの整理

    社内恋愛をして、3年ほど付き合っていたのですが、別れました。 当方、32歳で、相手は、35歳です。 同じフロアで、隣の部署です。ほぼ毎日顔をあわせます。 普段一緒に仕事をすることはないですが、連絡や質問などのやりとりはあります。 部署異動はたまにありますが、業務内容を変えない限り、関連部署同士になり、仕事上の付き合いから抜けることはないでしょう。 相手は何も気にしていないようですが、自分はその人に質問したり等、やりとりが発生しうるたびにしんどい思いをしています。 もともと、付き合っているときも、仕事上でのやりとりが嫌で、それで別れたのもあるのですが、別れたらもっとしんどかったです。 じたばたしても悪化するだけで、時が解決するのを待つしかないようにも思いますが、 何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。