• 締切済み

先輩を好きになった!

newsweeksの回答

回答No.1

この時期だからじゃないでしょうか? 今3年生は受験勉強で必死です。 遊んでいる暇などは皆無と言っても過言じゃありません。 断る以前に、時間がないからじゃないですか? 断った理由を尋ねて、勉強で忙しいのであれば、諦めた方が良いと思います。 あなたが本当に彼のことを想っているのであれば これは賢明な判断だと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

    私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

  • 先輩を好きになった

    自分は高校の吹奏楽部なんですが、 最近二年生を好きに なってしまいました。 自分の見た目はよく 「吹奏楽部っていうよりサッカー部みたい」 って言われる感じです(笑) 先輩からみたら自分は 弟みたいな感じらしいんです… どうすればいいですかね?

  • 先輩と上手く話せません。(少し長文ですが・・・。)

    私は中学2年生で、吹奏楽部に入っています。 小学生5年生の時なんですが、委員会で何もしていないのに、ある6年生にいじめられて、その時から、年上の人と話すのが苦手になりました。(その時は周りの友達や、別の6年生から助けてもらい、立ち直れたのですが。) その時のことが未だに忘れられないのか、もう部活に入って1年たつのに、先輩と話すのが怖いし、声も小さく、おかしくなってしまいます。行動するときも、目をつけられるのが怖くて、友達に合わせてしまったり、おかしな行動をとってしまうことが、よくあります。 パートのもう一人の2年生は、行動力があり、楽しい子なので、先輩から好かれています。私は好かれも嫌われもしていないという感じです。 友達からは「先輩を気にしなくてもいいのに」と言われますが、やっぱり気にしてしまうんです。 私は楽器が好きだし、もう一人の子より下手だけど、できる限り頑張っているつもりです。今の部活はやめたくありません。 ひがみっぽいのですが、もう一人の子は、裏では先輩を呼び捨てにして、悪口を言ったりしています。私は先輩の悪口を言っていないのに、その子の方が好かれていて、悲しくなります。 もっと先輩と仲良くなって、部活を気兼ねなく、もっと楽しめるようになりたいです。教室は楽しいけど、部活にいると本当の自分を出せないような気がします。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 先輩と上手くいきそうにないです!!

    今高1なのですが、吹奏楽部に最近はいりました。(学校は中高一貫です) そして、高2の先輩で一人部員をいじったりする面白い先輩(女性)がいて、 僕が見学に行った時、一応来ると名前だけは知られていたそうなので、 その先輩に何か言われるだろうなと期待していたのですが、何一つ触れてももらえませんでした。 で、僕とその人は同じパーカッション(打楽器)のパートなのですが、ある日、 ちょっとドラム叩いてみてと他の先輩に言われ叩いたところ、 すごく不快そうな顔をしていたそうです。 そのごも自分が他の子たちと話している時ににらんできたりなどされているようで(僕は気づきませんでした。)そして、つい最近、僕が部活に行かなかった時にその人が、僕に関して 「生理的に無理だ。」といっていたと友達から聞きました。 僕としては、楽しいクラブなので辞めたくないのですが、 どのようにその先輩と接すれば、いじめられたりせずにすむでしょうか。 生理的に無理な人のあるべき姿を教えてください。お願いします。

  • 部活の先輩・・・

    私は吹奏楽部に入っている高1の女の子です。 部活ではクラリネットを吹いています。 クラリネットパートは私を入れると11人ですが、私以外の10人は全員先輩です。 高校から吹奏楽をはじめた初心者なので、基礎的なことを全部先輩に教えてもらっています。 パート内の先輩とは、ほとんど打ち解けましたが、一人だけ態度が怖い先輩がいるんです。 入部したばっかりで、ミーティングのとき何もわからなくて、クラリネットを持ったまま突っ立っていたら 「そんな立ってないで、座っていいよ?」といわれて、それ以来一言も喋っていないような気がします。 怖くて挨拶しても返してくれないので、今では挨拶もしてません。 「生意気」と思われるような行動は全然とっていません。 敬語も必ず使っているし、身だしなみも気をつけているし 全く嫌われるようなことをした覚えがありません。 そういう先輩と仲良くられるには、というか打ち解けられる?にはどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 先輩へのアピール&デートの誘い方

    僕は高一男子なのですが僕は一つ上の先輩が好きになってしまいました。 その先輩は僕のことをただの後輩としか思ってないと思いますが、皆さんは学年が違ったらどんな風にデートに誘ったり、自分のことをアピールし ていますか?その人とは部活なども違います。

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • 先輩をデートに誘いたい

    高三の男です。 志望先の大学に同じ部活でずっと好きだった先輩がいて、 大学がどんな感じなのか聞くのを口実にアドレスを聞こうと思っています。 直接聞くのではなく、同じ部活だった男子の先輩を通じて聞きます。 最初は大学のことをメールで聞いて、何回かやりとりをした後デートに誘えたらいいなと思っています しかし、先輩が今年の六月に部活の試合を見に来たとき以来会っていません。 そんな状態でただの後輩だった男子からデートに誘われたらひかれてしまうでしょうか? ちなみに一緒に部活をしていたころの仲は普通です。 回答お願いします。