• ベストアンサー

サプリメントのタイムリリース加工について

私はいまライフスタイルのビタミンBコンプレックスというサプリメントを飲んでいます。そしてこのサプリメントにはタイムリリース加工というものが施されているそうです。そこで質問なのですが、タイムリリース加工されているサプリメントを半分に割って摂取した場合、タイムリリース効果はなくなるのでしょうか?詳しいかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

どうやってタイムリリースにしてるかによりますが、たぶん錠剤をコーディングしているだけなので、割った場合は意味がありません。 割れた面から中身が溶け出してしまい、あっという間にすべて出て、タイムリリースにならないからです。