• 締切済み

タイムリリース形式のサプリは何故、流行らない??

こんにちは。自分にあったサプリを調べているのですが 疑問が浮かび上がってきました。 水溶性のビタミンは体内に溜め置けないので こまめに摂ったり、タイムリリースのものが良いと聞きます。 理屈ではそうですよね。 でも、実際にはアメリカでもタイムリリースは それほど多くないようですが・・・。 V.CやV.Bのサプリなんて全てタイムリリースにしてしまえば良いのに そうしないのは、何か問題があるからでしょうか? たとえば四六時中ビタミンが吸収され続けるのは 非常に不自然であって肝臓とかが疲れてしまうとか・・・。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shin-go63
回答No.1

流行らないのではなく、「開発が困難だから」と言うのが理由だと思います。質問中にも書いてある通り、水溶性である以上、体内に留まりにくいのは仕方のない事なので。 私の愛用しているメーカーにはビタミンCでのタイムリリースを実現させた商品があります http://www.shaklee.co.jp/ http://www.shaklee.co.jp/product/supplement/basic_group/vita_ctr.html 参考にして下さい

heyheyhoh
質問者

お礼

こんにちは、回答を有り難うございます。 ん~、開発が困難ですか・・・。 でもアメリカのサプリメント会社の多くがタイムリリースの製品を出しています。 それほど特別な技術にも思えません。 しかも同じ社の製品でもタイムリリース加工の製品と そうでない製品の両方を揃えていることが多いようです。 値段にも大差ありません。 ファンケルですらB群サプリはタイムリリース加工です。 この微妙な普及はなんなのかなあ・・・と疑問が残ります・・・。