• 締切済み

原稿用紙の使い方について

昔、とある小学校の先生は拗音や促音は原稿用紙の行頭には来ては行けない、というような教えをしてくれました。 実際のトコはどうなのでしょうか?

• 53065
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

いわゆる「行頭禁則」と呼ばれる処理で、 参考URLにもそのようなことが書いてあります。

参考URL:
http://www.ronbunonline.com/onlineschool/q1401.htm