• 締切済み

都内で良い外科を探してます

先日足のすねを強打してから痛くて歩くのもままなりません。 折れてるまでは行かないようですが腫れもありヒビでも入っているのではと思われます。 東京は詳しくなくどこへいけば良いのかわかなく困っています。 レントゲンをとり安心したいのですが、新宿近辺にすんでいますがどこかしっかりしたお医者さんご存知ないでしょうか? できたら治療費も安めのところがいいです。 かなり病院により違うようなので。。。 またひびが入ってる場合もギブスなのでしょうか? あまり怪我をした事がないのと東京で病院にかかり付けがないのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

大丈夫、ほっとけば痛みは引きます、大騒ぎし過ぎなんですよ。 とは言え不安でしたらまずは近所の接骨院に行きます。 ちゃんと保健の効く医院です。 とりあえず湿布と痛み止めが処方されるでしょうが、 受付で紹介状を書いてもらえるよう医師に伝えてもらってください。(有料) それを持って大学病院の外科を訪ねましょう。 紹介状が無いと相手にしてもらえません。 以降は大学病院に専念してください。 一度受信してしまえば次回からは再診ですので今後どんな怪我や病気になっても再診の医療とケアが受けられます。 逆に大学病院から近所の医者を紹介してもらえばその病院では優遇されます。 行っておいて損はありません。 あと自分の健康のためなのに安く済ませようなんて考えは止めましょう。 上京したての人間ってこういうところがキライ。