• 締切済み

コンビニにエロ本は必要?

ほとんどのコンビニの雑誌コーナーの片隅にエロ本が並んでいますが、コンビニって未成年者や女性のお客も多いのに、置く必要ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

医薬品の販売には、免許や資格制度に合格して登録する必要がある。 そもそも「睡眠薬云々」というのは、本来の質問の中には一切現れない言葉であって 唐突に捨て台詞の様に吐かれるのには何か理由があるんだろうか? ココはセブンイレブンのお客様相談室でも何でも無いのだが何か勘違いしているのだろうか? 最近は都道府県の青少年育成の条例などで、そう言った類のモノは袋詰めされていて未成年が立ち読みするような事は無いんだが? 何かそんなに気に入らない事でもあったんですかねぇ。 お大事に。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもいやみっぽい回答が多いですが、私自身 目障りでして 私と同じ考えの人も少なくありません。私の知り合いのコンビニ店主は PTAから苦情があり、エロ本が入荷しても陳列しないで いつも返品していると言っていました。 >そもそも「睡眠薬云々」というのは、本来の質問の中には一切現れない言葉であって 唐突に捨て台詞の様に吐かれるのには何か理由があるんだろうか? 他の回答のお礼にはあまり反応してほしくないんですが、睡眠薬は置いても陳列しないで 客からの注文のみの対応になるでしょから、エロ本みたいに目障りになることはありません。 >ココはセブンイレブンのお客様相談室でも何でも無いのだが何か勘違いしているのだろうか? 店サイドでなく、客サイドの意見を聞きたいと思いました。

yingtao7
質問者

補足

>医薬品の販売には、免許や資格制度に合格して登録する必要がある。 学校、病院などの半径**メートル以内に パチンコ店や風俗店の営業を禁止する条例を敷いている都道府県や政令指定都市があります。

• copemaru
回答No.1

需要があり,一定の売り上げがあるのであれば商売上置くでしょう。 逆に売れない商品は撤去されます。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >需要があり,一定の売り上げがあるのであれば商売上置くでしょう。 睡眠薬もコンビニに置けば売れるでしょうね。