• 締切済み

コンビニにエロ本、あった方がいい?

私の知人にコンビニを経営している人がいるんですが、エロ本が入荷しても店に陳列しないで そっくり返品するんだそうです。というのは、近くに小学校、中学校、高校などが集まり、PTAからも苦情があったからだそうです。私も何となく目障りなものの さほど気にしていなかったんですが、知人の話を聞いて コンビニにエロ本を置くことに疑問を感じました。 そこで質問です。 コンビニにはエロ本があった方がいいですか?

みんなの回答

回答No.5

置く事自体に否定はしませんが、 昼間は不透明の布カバーで覆うなど、深夜帯しか販売しないようにするとか、 もうちょっと考えものだと思います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 全面的に反対するんじゃなくて、こういう条件で容認するというのも少し意地悪っぽいですね。(笑)

• tyagayu
回答No.4

コンビニにエロ本なんていらないですな。 そんな中途半端なモン見る気もないし。 何の為に苦節ウン年パソコンを練習したか・・・・?? あれ? そんな話じゃありませんでしたか?(笑)。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう意味で要らないか。

回答No.3

コンビニに「オトナの絵本」ですか 小生は、ありだと思いますよ ただし通常の店舗ではなく、タバコの自販機みたく 年齢認証をパスしないと、入場出来ない様なにしてある店で という条件付ですが。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しつむじ曲がりですが、面白いご意見ですね。条例とかでエロ本の扱いが厳しくなった時の苦肉の策のようですが、ここまでして置くメリットも小さそうですね。

回答No.2

学校が近くだと学生の客が増える反面、そういう苦情もあるんだね。 返品は勿体ないよね。陳列すれば売り上げになるのに・・・ エロ本に関しては、正直見たくても周りが気になって手に取れないから 無くてもいいし、本自体も見ないのでどっちでも構わないのが本音だけど 需要があるだろうからあった方がいいと思う。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か煮え切らない意見ですが.. >返品は勿体ないよね。陳列すれば売り上げになるのに・・・ エロ本の微々たる売り上げは犠牲にしても、女性や子供も安心してお買い物できる店として評判がよく 繁盛しています。でも、どうせ ごっそり本部にロイヤリティーを持って行かれてしまうんですけどね。

回答No.1

無いと困ります エロ本にはランクみたいのがあって 書店にしか置けないハード系の18禁本と コンビニににも置けるソフト系の18禁本があるからです しかも コンビニ用のエロ本を専門に出してる出版社もあります さらにコンビニのエロ本のほうが実はコアなエロ記事とかガチの素人が出てたりして 実は意外と掘り出し物があったりします そういうユーザーがいるのも事実です 別に 子どもだって18歳になりゃエロ本読むんだから いいじゃんておもいますけどね なので あったほうがいいと思います

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は他のカテで似たような質問を出したんですが、需要があるとか 消費者のくせに販売側に立ったたみたいな 猫かぶりな回答がありました。しかし、こうやって 自分の本音をズバリ書けるのはスゴいですよ。