• 締切済み

皆さんのお知恵をお貸し下さい

aaaaaaa777の回答

回答No.1

あなたは幸せ者です。 自分の本音をぶつけることのできる相手がいるわけですよね。八つ当たりすると 書かれていますが、この世の中に八つ当たりしない人間がどれだけいますか。 自分の感情を表に出せない人間になりたいわけではないですよね。 あなたが一方的に彼を困らせていると思っている節もあるのではないですか。 あなたのように、ズバズバと言ってくる女性を好む男性もいるのではないかと 思うのですが。 あなたは考えすぎのような気もします。 いやなこと言った?、ごめん、つい言ってしまって、反省してます、など、相手を 傷つけたと思ったら、素直に謝ればいいのではないですか。それで解決でしょう。 なんといっても、楽しい日々を過ごすことが大切でしょう。母親の笑顔を見ること は子どもにとって重要なことです。好きな人がいて、話ができることは幸せなこ とです。 たまに喧嘩もいいのではないですか。お互いが本音をぶつけ合う喧嘩はないよ りはましだと思います。 回答になってますかね?なってなかったら、ごめんなさい。

Keeeei0930
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 私のみならず、子供の事までご配慮頂き感謝の言葉もありません。 aaaaaaa7 7 7様の助言に涙が出て来ちゃいました。 本当にそうですね! 八つ当たりできる人がいるのは幸せですし、逆に八つ当たりしない人は ほぼ居ないですよね。 それに、最後の言葉が胸に突き刺さりました!! 私は彼の忙しさを言い訳にし、嫌われたくないから…を理由に気持ちを抑えたと思います。だから言葉にできない不安でいっぱいになったのだと思いました。 本当に本音を言い合える喧嘩は、喧嘩をしないよりよっぽど良いですよね!! そうしないと心から笑えないですよね。 子供のために、彼の為に 私の為にも心から笑えように 自分の気持ちを伝えてたいと思います。 喧嘩を怖がらずに!! 勇気をもらいました。 本当にありがとうございました。