• 締切済み

もの凄く汚い病院について

今日、恐怖の体験をしました。 (産婦人科の話ですので、 少し不快に思う内容が混じっています) 以前からお腹の調子が良くなく、 またおりものが多かったため、 産婦人科に行く事にしました。 仕事が忙しいため、 会社の近くの産婦人科を探すことに。 ネットで評判が良かった産婦人科に 行ったのですが・・・・ 受付は綺麗でした。 しかし、診察室に入ったとたん驚愕しました。 床中に本や書類やゴミ?などが散らばっていて、 奥にある本棚にもぐちゃぐちゃにものがおかれ、 通常は患者さんが寝る場所(?)である診察ベット?の上にも ものが大量に詰まれ(ぐちゃぐちゃにものがおいてある感じです) ベットの下ももちろんゴミ?紙くずや空箱などの山になっていました。 本当によくテレビでいる ゴミ屋敷のレベルです・・・・ 先生はずっとくちゃくちゃとガムを噛んでいました。 そして尿検査をしろというので、 トイレに行くために荷物を持ったら おいていけと言ったので、 いえ、持っていきますと言ったところ、 半ば無理矢理、荷物を診察室においていかされました。 (ちょっとなにか盗まれるのではと恐怖でした・・) その後診察室に戻ると、 汚れている(黒い汚れがありました)体温計を渡され、 体温を計ったのですが 少し熱がありました。 それを見たとたん、 これは感染症に感染している!! と言われました。 熱だけで分かるものでしょうか? そして、診療室?に呼ばれたのですが 薄暗く、ものが散らばっており(薬品の箱などの空箱がちらばっており) 台には遠くからも目にみて分かるほどのほこり(1cmくらい積もっていました。笑)、 診察のいすにおいてあるシート? (産婦人科なのでお尻をのせる部分の紙です) には汚れがありました。 多分取り替えたりしていないのではないでしょうか? 不快に思いながらも どうしても勇気が出ず逃げられないまま、 診察を受けました。 (いま考えると逃げるべきでした。 その時は動揺と恐怖で無理でした) その後、奥の真っ暗な部屋から、 消毒や洗っているのかわからないような器具を持ってきました。 (その器具を探す?のに5分くらいかかっていました・・・・) それを使って子宮を見られ、 途中で気持ち悪くて吐きそうになってしまいました。 その後診察室に戻り、 採血をされたのですが、 なぜか注射器をさしたところではない場所に、 血を止めるガーゼ?みたいなものを貼られました。 先生は注射器をさした場所を勘違いしたようです。 その後、奥の部屋?へ行き、 ごそごそと何かを探すようにしてから 薬を8種類くらい持ってきました。 1つは自律神経の薬、 もうひとつは胃腸の薬、 もうひとつはアトピーの薬、 そして痛み止め・・・ その他もろもろだそうです。 私は産婦人科に行ったつもりでしたが なぜこのような薬を出すのかが不思議でした そしてさすがにこれはまずいなーと思い、 薬はいらないと断りました。 しつこく進められましたが、 なんとか逃げ切りました。 何かたくさん検査をしたようで、 8000円程度請求されました。 ちょっと高いような気もしましたがそんなもんでしょうか? とにかく、結果を聞きにいくのも怖いので、 他の病院で再度見てもらおうと思います。 ここで質問させていただきたい点が 1)医者がその場で(診察室で)たくさんの薬を出していいものなのか? 2)こんなに不衛生で問題はないのか?院内感染の可能性が考えられます・・・ 3)もし問題ならばどこかに通報?という言い方はあれですが、相談できる場所があるのか? (私のような方が今後もたくさん出てくると思うだけでとても恐怖です・・・) 4)熱があるだけで病気だとわかるのか? です。 かえってきてから、たくさん泣いてしまいました。 今後も私と同じ思いをされる方が出てくると思うと 胸がくるしくなります。 別にその病院を訴えたい、悪く言いたいというわけではないのですが、 ネットでの評価はなぜか凄くいいです (全部サクラなんでしょうか・・・?) ネットの評判を信じた私が馬鹿なのですが、 普通の病院ではありえないことばかりでした。 どうしても驚きと恐怖が拭えず、 皆さんからお知恵をいただきたく書き込みいたしました。 誰か無知な私にお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ネットは、この質問サイトも含めて、「あてに」するもんじゃないですね。 1)問題なし 2)あなたが神経質なだけかもしれんしなんとも。野戦病院はもっときたないでしょう。世界にもっと不潔な医療現場はいくらでもあります。たぶんむかしからそういう状況で仕事してきたんでしょうその先生は。 3)厚生局あたりでしょうかね。 4)少なくとも病的な状態であることは間違いないでしょう。 信者の集まる医院なのかもしれませんが一方的に奉るのも、それで期待したのと違ったといって一方的に叩くのも一緒です。人間は思い込んだらひとつの方向からしかものごとをみません。それにとやかくいうより、自分も気をつけようと思えばいいんじゃないですか。 嫌ならもういかねばよろしい、って、もう行かないでしょうけど。