• ベストアンサー

これって病院行ったほうがいいですよね?

ここ最近あそこにぶつぶつができて、何かやたら赤くはれてるし、 あそこの周りの皮膚も肛門側に向けてすごく痒いです。 最近そういった行為とかしてないので、性感染ではないと思うのですが。。。 でもきっと何かの病気になってしまってるんだろうなとは思います。 最初は、ただかぶれてるだけかと思ってたけどなかなか治らないし。。。 これって何の病気なんだろう。。。 早く病院行きたいのですが、生理になってしまいました。 生理になっても産婦人科って行っていいものですか? あと、こういった病気とかって、ちゃんと病院行ったら なおるもんでしょうか?? あと、どんな診察されるんですか?? かなり困ってます><どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

生理でも診察は受けられます。 念のため「こういった症状で診察を受けたいけれど生理中でもうけられますか?」と確認されると無駄足にならなくていいと思います。 生理でかゆみなどが増すと辛いですよね。 STDの中にも性行為以外でうつる病気もありますし、カンジダのように免疫力が低下したり、抗生物質の服用で発症するものもあります。 >こういった病気がちゃんと治るか それはどういった病気で、どういった治療法のある病気なのかによると思います。例えば一定期間薬を飲めばすぐ治る病気もありますし、カンジダのように再発を繰り返したり、アレルギーのように症状を抑える病気もありますから。 もし、婦人科に行かれて皮膚病と診断された場合、婦人科での治療でなかなか治りづらければ、皮膚科の方が良い場合もあります。

その他の回答 (1)

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

回答にはならないですけど 何もしてないのに性病になった友達がいます^^; なので性病の可能性もなくはないと思います。 とりあえず病院に行くのが一番いいと思いますよ! なんらかの対処法はあるはずです

関連するQ&A

  • 肛門の周りから陰部

    女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • どの科の病院へ行ったらいいか悩んでます。

    どの科の病院へ行ったらいいか悩んでます。 1週間前までおりものが多くて陰部にかゆみもあり触れてしまっていてかぶれたりしていました。 それが原因のような気がするのですが、会陰からばい菌が入ってしまったのか、会陰の内部に1・5センチくらいのしこりができてしまいました。入浴後気になり触れてたら肛門から薄く血液の混じったような膿のような粘液が出てきてしまいました。 生理も2カ月近く遅れているのもあり産婦人科へ行こうと思っているのですが、その症状も産婦人科で診察してもらえるのでしょうか? しかし、もしかしたら、痔ろうかな・・・とも思い肛門科の方がいいのか、なかなか近くにどちらの科も入っている総合病院がないので・・・。

  • 数年前から性器に白いぶつぶつのようなものができ

    数年前から性器に白いぶつぶつのようなものができ 最近それがどんどん太腿の方に広がっている気がします。 痛みや痒みなどはまったくなく最初は脂肪がたまってるのかと おもったのですがあきらかに太腿周辺だけぶつぶつが多いので 少し怖くなってきました、この場合病院にいくのは皮膚科・婦人科どちらにいけばいいのでしょうか?? 20代女性 性行為の経験はありません

  • 病院

    少しおりものの、色が黄色で固まりになってるのでなんか病気かなと思うので。生理も3ヶ月くらいきてないです。 病院にいこうかなと思うのですが初めてでやっぱ男医師しか 産婦人科にはいてないのでしょうか?はずかしくて・・・ 大阪か奈良で女医さんがやってる産婦人科はありますか?? 教えてください。

  • 性器かかゆい

    30代半ばの女性です。生理前1週間くらいになると、 性器の周りが以上にかゆくなり、 掻き散らして血だらけになってしまいます。 10年くらい前にはこんなことなかったのですが、 最近ひどくなりつつあります。 何かの病気でしょうか。 それとも更年期障害の類でしょうか。 なお性交渉による感染症などは絶対に考えられません。 妊娠・出産・中絶・流産経験もありません。 お風呂も毎日、1日おきに入っています。 ご存知の方教えてください。 またこういう場合、皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも産婦人科でしょうか。 症状がひどくなるようであれば病院に行くつもりです。

  • 病院でクラミジアと言われましたが・・

    私には付き合って長い彼氏がいます。 先日婦人科に行ってきました。 おりものが異常に多く、ヒリヒリして、性行為の時も痛みがあるのです。 婦人科での診察結果はクラミジアでした。 私は全く彼氏意外と性行為をしていません。 ということは彼氏が他の人と性行為をしたと断定していいのでしょうか?? 彼氏は「自分は他の人としてない、全く症状がない。」といって私を疑います。 彼氏が私にうつしたとして私だけ症状がでて、彼氏がでないということはあるのでしょうか? それからこの病気は性行為でしかうつらないのでしょうか? だれか詳しい方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 子宮頸がんや子宮内膜症の検査

    子宮頸がんの診察案内が届いているのですが、 性行為の感染から発祥するとの事で 私は処女なので受ける必要がないのかなと思っております...。 ですが最近生理になると物凄い眠気と 動けなくなるような激痛に見舞われる事があります。 昔は全く痛みなどなかったのですが20代に入り痛くなり出しました。 これは「子宮頸がん」ではなく「子宮内膜症」の検査で 産婦人科に行くべきなのでしょうか? 20代前半です。 恥かしながら全然わからないので教えていただけると嬉しいです。

  • 産婦人科?その他の科?

     明日(今日?)病院に行く予定なので困っています。 先週の金曜くらいから、性器(膣口?)から肛門にかけてが猛烈にかゆいです。 病院に行く事にしましたが、肛門付近だけがかゆい日と、 肛門と性器両方かゆい日があったため、産婦人科か、 それ以外の肛門科や皮膚科に行くべきなのかわかりません。 最初にかゆくなったのはどっちかは覚えてません・・・。 もしかしたら性病?と言う事と、婦人科にはなじみの先生がいる事で産婦人科かと思うのですが、 もし肛門付近の皮膚に問題がある場合、産婦人科だと専門外ですよね?  先週は生理だったのでかぶれたか、生理が終わった翌日に 彼氏とセックスした時、入らなくて痛いのを無理やりしたから炎症になったのか (その直後のみ、排尿痛があったので)と思ったのですが、 一週間たっても治りません。 ってかセックスが原因なら肛門付近は関係ないですし・・・。 月曜からフェミニーナ軟膏を塗ってみたものの、 塗った日とその翌日はかゆみがおさまるのに、 さらに次の日にかゆみ復活!って事で一日置き(月、水、金)と塗ってました。 しかし今日(金)は軟膏を塗っても少しかゆみが残ったので、 病院に行くことにしました。