• ベストアンサー

これって病院行ったほうがいいですよね?

ここ最近あそこにぶつぶつができて、何かやたら赤くはれてるし、 あそこの周りの皮膚も肛門側に向けてすごく痒いです。 最近そういった行為とかしてないので、性感染ではないと思うのですが。。。 でもきっと何かの病気になってしまってるんだろうなとは思います。 最初は、ただかぶれてるだけかと思ってたけどなかなか治らないし。。。 これって何の病気なんだろう。。。 早く病院行きたいのですが、生理になってしまいました。 生理になっても産婦人科って行っていいものですか? あと、こういった病気とかって、ちゃんと病院行ったら なおるもんでしょうか?? あと、どんな診察されるんですか?? かなり困ってます><どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

生理でも診察は受けられます。 念のため「こういった症状で診察を受けたいけれど生理中でもうけられますか?」と確認されると無駄足にならなくていいと思います。 生理でかゆみなどが増すと辛いですよね。 STDの中にも性行為以外でうつる病気もありますし、カンジダのように免疫力が低下したり、抗生物質の服用で発症するものもあります。 >こういった病気がちゃんと治るか それはどういった病気で、どういった治療法のある病気なのかによると思います。例えば一定期間薬を飲めばすぐ治る病気もありますし、カンジダのように再発を繰り返したり、アレルギーのように症状を抑える病気もありますから。 もし、婦人科に行かれて皮膚病と診断された場合、婦人科での治療でなかなか治りづらければ、皮膚科の方が良い場合もあります。

その他の回答 (1)

• angeldill
回答No.1

回答にはならないですけど 何もしてないのに性病になった友達がいます^^; なので性病の可能性もなくはないと思います。 とりあえず病院に行くのが一番いいと思いますよ! なんらかの対処法はあるはずです