• 締切済み

腎臓の異常?

数日前から右側の背中(腎臓あたり)に痛みを感じています。 また、少し遅れて後頭部の痛みもでてます。 もともとのどが渇くということは感じにくいですが、いつも以上に水分を欲する日もあれば、逆に全く飲みたくない日もあります。飲みたくない日は、口に含んでもそのあと飲み込むまでに一息おいてからなんとか飲むので精一杯です。 これってなんなんでしょうか? ただの夏バテだといいんですが、腎臓がおかしかったりしてないかと不安です。 少し前(10日前)まで、たくさん処方された薬を飲んでましたが、その代謝・排泄とかの影響もあるんでしょか? 30歳女性です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

喉の渇きは置いといて、排尿の方はどうなんですか? 普段通りのペースと量で排尿できていますか? 急に量が減ったり、回数が減ったりしていませんか?

red-yellow-blue
質問者

補足

だいたいのどの渇きと相関があるように思います。 が、それでもいつもよりは少し少な目でしょうか、という感じです。