• ベストアンサー

この文章おかしいですか?

where do you think she bought her bike?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Where do you think she bought her bike? あなたは,彼女が自転車をどこで買ったと思いますか。 (I think she bought it) at XX shop. のように答える。 Do you know where she bought her bike? なら「彼女がどこで自転車を買ったのか,知っていますか」で Yes, I do. / No, I don't. で答える。 think の場合は,疑問詞を前に出して,「どこだと思うか」という疑問文となる。 (これも,she bought という語順になることから,一種の間接疑問文だとされていますが, 実際どうなんでしょうね。) know の場合は,「どこなのか,知っていますか」という間接疑問文となる。yes/no で答える。 どちらも正しい英語です。

noname#159016
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信が遅れて申し訳ありません 受験生という身分でなかなか返信する時間が見つかりませんでした 合っているということなので良かったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

do you know where she bought her bike? のほうが自然だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信が遅れて申し訳ありません 受験生という身分でなかなか返信する時間が見つかりませんでした 合っているということなので良かったです ありがとうございました

• SPS700
回答No.1

Where do you think she bought her bike? いいと思います。

質問者

お礼