• 締切済み

彼女に本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・・

部活の友人に「彼女できたのは、運が良かっただけだから。」 「お前みたいなやつ恋人にする人、お前の彼女くらいしかいないから」 「お前の顔キモいのによく彼女が付き合ったな」ということを言われました。 こういうことを言われて、確かに自分は全くイケメンでなく、人よりちょっと不出来な面もあります。 僕は、言い返す言葉もなくただ受け入れているだけでした・・・・・ 僕の恋愛は偶然に過ぎないものだと感じてしまいました・・・・ さらに、僕は彼女と同じ部活なんですがその部員が彼女に「あんな男のどこがいいの?もう別れれば?」ということも聞きました。 なんか、僕なんかと付き合った彼女が可哀想になりとても悲しいです・・・・ これじゃ、彼女も馬鹿にされてしまいとても申し訳ない思いでいっぱいです。 でも、せっかくの僕を好きになってくれたとても優しく、かわいい彼女なので別れたくありません。 このことを言われてから、毎晩悩んで泣いた時もありました。 男子が一人で泣くのは情けないことだと分かってます。でも、彼女に「こんな彼氏でごめん」っていつもいつも心の中で謝ってます・・・・ なんか、彼女が僕と付き合ったせいで彼女が恥ずかしい思いになっているのは承知してます。 僕はこれから先どうしていけばいいでしょうか? すみません。上手く伝えられないけど、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

部活の友人はあなたに嫉妬しているのではないでしょうか? その友人は あなたの彼女を少なからず良く思っていたかもしれません。 でなければ、なかなか人様のことを「そこまで悪く」は言えないと思うんです。

mfkdshgwog
質問者

お礼

もう、別れてしまいました・・・・

noname#158785
noname#158785
回答No.13

彼女が貴方を好きだと言っているのです。 彼女は貴方のことを、こんな彼氏だなんて決して思っていないし、 なにも怒ったりしていません。 彼女を信じてあげてください。

mfkdshgwog
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 彼女を信じたいです

• lehrerin
回答No.12

当方女性です。 まず思ったことを書かせていただきますと 「2人の交際は主様と彼女さんのものなのに、それを他人が何をとやかく言うの?」です。 そんな周りのことに振り回されて別れたら、バカです。 >僕はこれから先どうしていけばいいでしょうか? ちなみに大半の女性は、男性にはしっかりしていてほしいと思います。 ナヨナヨしてメソメソしている男性を好む方もらっしゃいますが 大体は守られたい本能からか、男性には強くあってほしいと思うと思います。 >彼女も馬鹿にされてしまいとても申し訳ない思いでいっぱいです。 主様が常に後ろ向きなら、彼女さんも愛想尽かす可能性はあります。 別れたくないのなら、もっと努力を見せたらいかがですか? 「オレ、君のことすっごく好きだから君に惚れてもらえるようにもっと頑張る!」的な感じで。 勉強だったり、お洒落だったり、部活だったり。 彼女さんがそんな主様を見て 「他の人が何言おうと、私は○○くん(主様)がやっぱ好きだ」と思えるくらいに。 そして周りの人が色々言うのは、僻みです。 きっと彼女が可愛いから羨ましくて仕方が無いんです。 >「彼女できたのは、運が良かっただけだから。」 「お前みたいなやつ恋人にする人、お前の彼女くらいしかいないから」 「お前の顔キモいのによく彼女が付き合ったな」 の対処法ですが、上から 「うん、運が良かったとしか言いようがない!神様は見てるときは見てるんだ。神様、サンキューっ!」 「うん、アイツしかいない。もう凄く好き過ぎて幸せすぎる(わざとノロケる)」 「アイツ、内面で人を見るんだよ。可愛くて性格もいい。こんな女子と付き合えて、俺は世界一の幸せ者だ~(さらにノロケる)」 ですが、周りに「あ~、もうコイツ、色ボケしてるわ」と思わせたら 一々つっかかっては来なくなると思います。

mfkdshgwog
質問者

お礼

確かに、他人に振り回されて別れるのはおかしいですよね・・・・ 彼女も多分、堂々とした彼氏を望んでいると思うので頑張りたいですね!!!!!! ご回答ありがとうございました。

• aky_nil
回答No.11

偶然なくして人の出会いはないでしょう? もし突っ立っているだけで女性が勝手に歩み寄ってくるような人、出会いに偶然がないような人は、なんだかありがたみがないじゃないですか。 悪く言えばイケメンだけど女ばっかり取り巻いてる人ってどうなのよ?ってことです。 もしあなたがそんな人じゃ、その彼女さんはきっと近寄らなかったはずです。 共に学校で生活して、しっかりとあなたの良い所を見つけた。 彼女さんは決して見た目だけじゃ決めない人ですよ。 あなたは自分のことよりもまず相手のことを考えた。 結果として自分を責めることになってしまいましたが、きっとそれが性分なんでしょうね。 それが好きな人であっても、自分を責めた人であっても、他人を常に考えている。 他人の顔色を伺っているだけと思っていても、それでも他人のことを考えているのには違いありません。 彼女さんはそこを認めたのだと思いますよ。 それに自分よりイケメンを探して上を見たら、天辺すら見えないくらいいっぱいいますよ? 本当に失礼なことを言いますけど、彼女さんはテレビや雑誌に出ているモデルさんより美人ですか? 普通はそういう人には一般人はまず敵わないものです。それでもあなたは彼女さんを好きになった。 「僕を好きになってくれたとても優し」い人だから。 きっと彼女さんもそれと同じ。あなたの良い所がしっかり見えている。 でもいくら彼女があなたを認めていても、あなたがいつまでも自分を認めず怯えていては、彼女もきっと疲れてしまう。 だから自信を持つこと。胸を張ること。そして認めてくれる人がいると安心すること。 もし彼女のことを想うのであれば、それがあなたがやるべきこと。 そして一番恋愛にダメなのは相手のことを考えないこと。別れる人はそれで別れるのだと。 でもあなたは大丈夫ですよ。自信さえ持っていれば絶対に。

mfkdshgwog
質問者

お礼

彼女も気を使いすぎて疲れているのだと思うので、そっと見守っていることも大事ですよね? 自分はまだまだ青二才なんで勉強が足りません・・・・・・ 回答者様に言われて気が付きました。 本当にありがとうございます!!!!!

• zosterops
回答No.10

大人の仕事の現場でもそうなんですけれど、 他人様には、他人様の考えや価値観や、その日のコンディションなど、 いろいろな要素があるんですよね、 自分の気に障ったり、目について仕方がなかったりする時もありますが、 そんな時は、私はこう自分に言い聞かせます。 どんな態度や状況や言動も、相手の出方を素直に受け入れる態度を持つというのは、長所である。 私は、現実をとにかく受け入れようとして自分の側の問題として取り組んでいる。 それは、自分の問題として、決して悪い傾向ではないし、 状況を向上していくための土台にはなる。 自分は自分で、相手は相手だと、 そうやって自分の受け入れ態勢と同等に相手の出方も受け止めたら、 どんな不安や憤りや不満も、いつか静かに収まっていく・・・ あなたの素直さや人を責めない所は、強みのある長所だと思います。 あとは、あなたにとやかく言う外野の人は、外野の人、 自分は自分と、言い聞かせてみてください。 他人はあなたと彼女のことに、本当に関係があって、口出す権利があって利益のあることでしょうか。 そんなことにくよくよしたり気にして自分を顧みるのは、もう十分です。 あなた方二人のお付き合いのことに、意識を集中して、 自分たちの世界を大事にしていけば、 なんなくクリアできることでしょう、頑張ってください。

mfkdshgwog
質問者

お礼

やっぱり僕は人に流されやすいタイプでなんでも信じるという悪い箇所があります。 まず、そこから直して自分を強くしたいです。 ありがとうございました。

回答No.9

私は20代の女です。 私の元カレのことを紹介させてください。 高3~大2まで、2年間付き合っていました。 私の元カレは、顔はとてもカッコいいとは言えない容姿で、髪もひどい天然パーマ、肌も毛穴が大きく開いて脂汗も沢山、服のセンスは無し。 スポーツが大好きな人で汗をひどく流していても拭かないし、私が初彼女なので女の子の喜ぶ扱いは全く知らず、一人っ子で更に過保護のようだったのでしつこいほどに甘えんぼでした。 いずれも、大半の女の子ならお付き合いを断るんじゃないかな……と思うような男の子でした。 でも、元カレは本当に本当に優しい人でした。とても誠実な人でした。 勉学も大好きなスポーツも人一倍努力していました。 また、女の子の扱い方に関しては(頭撫でられるのが好き、等)私が「こうしてくれたら嬉しいなぁ」と思ったことをお願いしていたのですが、例えばそれがたまに普通なら恥ずかしがったり怒ったりするようなことだったとしてもそういうことは一切なく、むしろ素直に「教えてくれてありがとう!!」と思うような人で、言った直後からそのようにしてくれて、私のお願いを吸収して自分の物にし、別れるまでずっと幸せにしてくれました。 (なんだかこれだけ書くと、私が嫌な女の子で、ワガママ彼女みたいに見えますね(笑)) 私は今、人に松山ケンイチさんによく間違われるような彼に「結婚してください」と告白され付き合っています。 元カレと身長(181cm)は同じですが、顔も肌も整っていて、容姿も態度も爽やかで、面倒見も良いのでモテる人です。 でも、付き合って彼の性格の深い部分まで知っている私からすると、 彼は私一筋ではあるので女性問題には悩みませんが、いろいろ問題のある性格だったんです。 なのでとても疲れますが、やはり楽しいときは楽しいし、肌がとても合うので彼と別れるつもりはありません。 でも、やはり心ではいつも、元カレの優しさ、心の大きさを恋しく思っています。 今の彼と喧嘩して元カレの名前を大泣きしながら何度も叫んだこともあります。 私がどんなに元カレの優しさを忘れられないか、今の彼もよく解ってくれています。 顔よりも、性格です。 今の顔の整った彼が持っていないもの……人としての優しさ、誠実さ、努力、心の大きさ。元カレは全て持っていました。 人に罵られたことを気にするよりも、大切な彼女さんが忘れられない人になるにはどうすれば良いかを考えてみてください。 文面より、あなたはきっととても優しい方なんだと思います。 あと、女の子の喜ぶ扱いも研究してみてください。 それから、顔より性格と言いましたが、それ以外にも体の相性もあると思います。 なので、彼女が離れられなくなるようなエ○チも研究してみてください。 大切な彼女さんを世界一幸せにするんだ! という気持ちと努力と自信があれば、きっと大丈夫です◎ ちなみに、男子校ではありましたが彼も友人達に同じようなことを言われていたみたいです。 でも、私は優しい優しい彼が、だ~~~い好きでした!

mfkdshgwog
質問者

お礼

回答者様の元彼はとても優しい方というのが強く伝わりました。 僕は何を思ってか知らないですけど、いつの間にか自分の外見を気にするようになってしまいました。 しかし、外見も大切ですが一番大切なのは性格だと思いました。 これからは、自分を見つめ直して、彼女を世界一幸せにしたいです!!!!! ありがとうございました。

• 96183327
回答No.8

はじめまして。世の中の女性が全て顔で好きになるわけではありませんよ。好みの顔はあるでしょうが、人として尊敬できたり、一緒にいて楽しかったり、好きなものが同じだったり・・・あげればきりがありません。もし私なら、彼が「僕なんかと付き合った彼女がかわいそうになる」なんて言われたら、私の方が悲しくなります。私の何をみてそんなこと思うの?と怒りもこみあげてくるかもしれません。他の部員に「あんな男のどこがいいの?もう別れれば?」と言われ、彼女は怒りませんでしたか?いくら同じ部員とはいえ、そんなこと言われたら腹が立ちますよ。あんな男といわれるような男とは、女癖や酒癖が悪いとか何事もルーズだとか平気で嘘をつくとか信用できないような男に対して言うことです。質問者さまはそうではないでしょう?美女と野獣とか聞きませんか?あんな美人がそれほどイケメンとはいえない人と付き合っているけど、何か魅かれるところがあるんだろうな?と。そしてその男性を観察すると、たいてい、なるほど!ここに魅かれたんだな?と思いますもの。反対もしかり。ですから、彼女にとって質問者さまに魅力があるからお付き合いしているということに自信を持って下さい。質問者さまが今悩んでいることは、あまり度が過ぎると嫌われてしまうことにもなりますから、早く気持ちを切り替えて、自分に自信をつけて、彼女と楽しい交際を続けてください。そんなことに悩んでないで、二人で幸せな時間を過ごして下さいね!

mfkdshgwog
質問者

お礼

もっと自信を持ちたいです・・・・・ 彼女を幸せにしたいです。大切にしたいです。 僕は今、彼女にこのことが伝わっていないことが、自分で自分のことを殴りたい気分です。 彼女が満足するような彼氏になれるように努力します。 ありがとうございました。

• 7TTT7
回答No.7

多分ですがあなたが文章中で思っていることを彼女さんに言ってしまうと失礼というレベルを通り越して侮辱になると思います例などを文章で伝えたいのですがすいません私自身にちょっと能力が足りません。 それにですね周りの目を気にして付き合ってて楽しいですか?あなたの友達はきっとあなたと彼女さんを引っぺがして自分が付き合おうみたいな魂胆だと思いますよ? お前みたいな奴がなんで と言われるという事はきっと彼女さんは相当かわいいという事だと思います。妬んでるだけです。彼女さんも別れれば?と言われてても現状は別れてないんですよね?なら自信を落とすのはちょっと早いですね、後その部活の友人はあまりいい人間では無いと思うんで友人としての関係を少し考えた方がいいかもしれません。あなたが自信を無くしたままだとその友人に彼女さんが取られてしまうかもしれませんよ? 最後にですがあなたは彼女さんと別れたくないんですよね?だったら周りの奴なんか知ったこっちゃ無いですよね? 他の回答者さん達と違ってあまり役に立てる事は書けてないと思います、すいません

mfkdshgwog
質問者

お礼

いいえ。とてもいいアドバイス感謝します。 彼女と別れたくない思いでいっぱいです。 彼女を幸せにしたいという気持ちでいっぱいです。 彼女を守ってあげたい思いでいっぱいです。 回答者様のおかげでとても勇気が湧いてきました!!!!!! ありがとうございます。

• only82
回答No.6

とても良い回答が既に出ていますが、失礼します。 お友達、少しデリカシーがないというか、酷いですね。 あなたは、優しくて、いじられキャラなのかな? 大丈夫ですよ。 人の好みってそれぞれで、友達の彼氏とかどこがいいんだろ?と思うことありますし、逆に友達に言われることもあります。 それでも、彼氏が優しくてラブラブなら、気になりません。 自信持てといわれても、なかなか難しいけれど、意識していつもにこにこして、ネガティブになりすぎないようにしてくださいね!

mfkdshgwog
質問者

お礼

泣きたいときでも悔しいときでも笑顔を忘れたくないです!!!!!! とても良いことを学ばさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#160343
noname#160343
回答No.5

まず、お悩みが深いので、私の回答が無責任になる事を御承知ください。 mfkdshgwogさんがおいくつか存じませんが、私の両親を見ているととても不仲で、世の中には「可哀そうだから付き合ってあげる」という考えが根底にあって、ご結婚される夫婦というものがあるようです。 ですから、mfkdshgwogさんの彼女にそういう意識がおありか否か疑ってみて、彼女が好い人であると考えるのであれば、 「顔で悩んでいる。だが顔は取り換えられない。だから別の事で誰かと人並みに勝負したいと思う。自分は何をはじめるかで悩んでいる」 とでも言ってみてはいかがでしょうか。 それで彼女が貴方の意見を尊重なさるか、貴方の事をよく見ていてご返答があるか、そういうもんでお付き合いが広がるかと存じます。 では。 『健闘を祈る』 P.S. 顔の好みは結構、分布がバラバラ、心理学的に男性より女性は雰囲気を重視するので「男のモテはハードルがちょっと低い」です。 真っ当な女性であれば、見た目の判断をまかり通すのは若いうちだけです。顔の流行に流されて悶々としないように、お互い頑張りましょう。

mfkdshgwog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信がつきました!!! 僕の彼女は、常識のある彼女だと十分に承知しているので見た目で決めるのは多分ないです。