• 締切済み

どう思いますか?

先週好きな人に誘われて二人で海水浴に行って来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 私の気持ちに甘えてしまおうかと思ってたけど、彼には当時好きな人が居たため【彼の片 想いでふられてました】今の自分では傷つけてしまうからできないと言われてました。 それから一ヶ月たち、久々に二人で出掛けました。 凄い楽しい一日でした。彼も楽しかったねって言ってくれて、次はプール行けたら行こう ねって言ってくれました 一緒にこうやって出掛けたりすると、先の事を考えてしまう自分がいます。 今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時の気持ちは何だと思います か? また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.4

男女が恋愛関係になるということは、ゆくゆくは結婚に結びつく と考えるのは当たり前だろうと思います。 こういう原則に従って関係を続けていく覚悟を持っておられのな ら、貴女の思いだけでは願いは叶えられません。 彼の同意が必要になります。 貴女方が次第に結婚願望が強くなったとしても、両家の親御さ んの了解、生活して行ける経済力の課題がハードルになるでし ょう。 この掲示板を覗いていると、いまの若い男女は異性を求める基 準をどこに置いているのか、極端云うと、気が合ったという理由 で付き合う。付き合い中に些細なことで喧嘩になったので冷却 期間を置いて腹の探り合いのようなことをしている。付き合って いる女性がいるのに他の女性に気を向けて別れる。 それで、こういう場合どうすればよいかのアドバイスが欲しい質 問が多いように思います。 >彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時 >の気持ちは何だと思います か? 夏だ!海へ行って遊びたい!キャンプに行きたい!と望んでい ても、肝心の同意者がないと一人で出かけらる気にならないと 思います。 幸いにして、貴女と言う気になる女性のおかげで、楽しいひと時 を持つことができたと、喜んでいるのは間違いないと思っていま す。 この質問を読むと、貴女の印象は、落ち着いた性格。歳は30代 前後。彼は年下のように受け取れるのです。 間違ったら後免。 >また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか? 彼が嫌と言うまで誘ってあげてください。 お互いけん制し合うのは、一番よくないと思いますよ。

• koku46sou
回答No.3

あなた年齢がわかりませんが、 文章から察して学生さん?のようですので そのつもりで回答します。 どう考えてもこの先60年以上は生きるので 先を考える必要はありません。 あなた自身も、半年後に他に好きな人ができて しまうかも知れないのです。 >今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? その通りです。 もう一つ言わせてもらうと、 私の経験上 男の人は行為を持っていない女性を誘ったりはしません。

• kadakun1
回答No.2

失恋を癒すには新しい恋しかないです。 今は彼も手探りでしょうけど、あなたに気持ちが向いているのは確実でしょう。 あなたはそれを大切に育てていけば良いだけ・・・・ でも、決して焦らず、彼の心が癒えるのを待ちましょう。 もちろん、時々なら誘うのはOK。 あまり調子に乗らないように気を付けることw

• qualheart
回答No.1

一緒に遊びに行ったのですから、彼もご質問者様とのことを前向きに考えているのだと思いますよ。 片思いの恋をいつまでひきずっていても仕方ないと思ったのでしょう。 彼もご質問者様に少なからず好意を持っていることは確かですから、あとはその好意を本物の恋心にしてしまえば良いだけです。 少なからず好意を持っている女性に積極的にアプローチされて嫌な男性はいませんから、ご質問者様から積極的に遊びに誘えば良いと思いますよ。 きっとご質問者様のことを好きになってくれると思います。 ご参考まで。