• 締切済み

どう思いますか?

先週好きな人に誘われて二人で海水浴に行って来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 私の気持ちに甘えてしまおうかと思ってたけど、彼には当時好きな人が居たため【彼の片 想いでふられてました】今の自分では傷つけてしまうからできないと言われてました。 それから一ヶ月たち、久々に二人で出掛けました。 凄い楽しい一日でした。彼も楽しかったねって言ってくれて、次はプール行けたら行こう ねって言ってくれました 一緒にこうやって出掛けたりすると、先の事を考えてしまう自分がいます。 今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時の気持ちは何だと思います か? また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.4

男女が恋愛関係になるということは、ゆくゆくは結婚に結びつく と考えるのは当たり前だろうと思います。 こういう原則に従って関係を続けていく覚悟を持っておられのな ら、貴女の思いだけでは願いは叶えられません。 彼の同意が必要になります。 貴女方が次第に結婚願望が強くなったとしても、両家の親御さ んの了解、生活して行ける経済力の課題がハードルになるでし ょう。 この掲示板を覗いていると、いまの若い男女は異性を求める基 準をどこに置いているのか、極端云うと、気が合ったという理由 で付き合う。付き合い中に些細なことで喧嘩になったので冷却 期間を置いて腹の探り合いのようなことをしている。付き合って いる女性がいるのに他の女性に気を向けて別れる。 それで、こういう場合どうすればよいかのアドバイスが欲しい質 問が多いように思います。 >彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時 >の気持ちは何だと思います か? 夏だ!海へ行って遊びたい!キャンプに行きたい!と望んでい ても、肝心の同意者がないと一人で出かけらる気にならないと 思います。 幸いにして、貴女と言う気になる女性のおかげで、楽しいひと時 を持つことができたと、喜んでいるのは間違いないと思っていま す。 この質問を読むと、貴女の印象は、落ち着いた性格。歳は30代 前後。彼は年下のように受け取れるのです。 間違ったら後免。 >また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか? 彼が嫌と言うまで誘ってあげてください。 お互いけん制し合うのは、一番よくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

あなた年齢がわかりませんが、 文章から察して学生さん?のようですので そのつもりで回答します。 どう考えてもこの先60年以上は生きるので 先を考える必要はありません。 あなた自身も、半年後に他に好きな人ができて しまうかも知れないのです。 >今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? その通りです。 もう一つ言わせてもらうと、 私の経験上 男の人は行為を持っていない女性を誘ったりはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

失恋を癒すには新しい恋しかないです。 今は彼も手探りでしょうけど、あなたに気持ちが向いているのは確実でしょう。 あなたはそれを大切に育てていけば良いだけ・・・・ でも、決して焦らず、彼の心が癒えるのを待ちましょう。 もちろん、時々なら誘うのはOK。 あまり調子に乗らないように気を付けることw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

一緒に遊びに行ったのですから、彼もご質問者様とのことを前向きに考えているのだと思いますよ。 片思いの恋をいつまでひきずっていても仕方ないと思ったのでしょう。 彼もご質問者様に少なからず好意を持っていることは確かですから、あとはその好意を本物の恋心にしてしまえば良いだけです。 少なからず好意を持っている女性に積極的にアプローチされて嫌な男性はいませんから、ご質問者様から積極的に遊びに誘えば良いと思いますよ。 きっとご質問者様のことを好きになってくれると思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方

    先週好きな人に誘われて二人で海水浴に行って来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 私の気持ちに甘えてしまおうかと思ってたけど、彼には当時好きな人が居たため【彼の片 想いでふられてました】今の自分では傷つけてしまうからできないと言われてました。 それから一ヶ月たち、久々に二人で出掛けました。 凄い楽しい一日でした。彼も楽しかったねって言ってくれて、次はプール行けたら行こう ねって言ってくれました 一緒にこうやって出掛けたりすると、先の事を考えてしまう自分がいます。 今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時の気持ちは何だと思います か? また私か々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    先週好きな人に誘われて二人で海水浴に行って来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 私の気持ちに甘えてしまおうかと思ってたけど、彼には当時好きな人が居たため【彼の片 想いでふられてました】今の自分では傷つけてしまうからできないと言われてました。 その時に私は彼に好きな気持ちは変わらないし支えになりたいと思ってるって伝えました。 それから一ヶ月半たち、久々に二人で出掛けました。 凄い楽しい一日でした。 彼も楽しかったねって言ってくれて、次はプール行けたら行こうねって言ってくれました 一緒にこうやって出掛けたりすると、もっと一緒に居たい。付き合いたいって先の事を考えてしまう自分がいます。 今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時の気持ちは何だと思います か? また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか?

  • 男性に聞きたいです

    先週好きな人に誘われて二人で海水浴に行って来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 私の気持ちに甘えてしまおうかと思ってたけど、彼には当時好きな人が居たため【彼の片想いでふられてました】今の自分では傷つけてしまうからできないと言われてました。 それから一ヶ月たち、久々に二人で出掛けました。 凄い楽しい一日でした。彼も楽しかったねって言ってくれて、次はプール行けたら行こうねって言ってくれました 一緒にこうやって出掛けたりすると、先の事を考えてしまう自分がいます。 今は何も考えずに楽しんでた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こういった状況の時の気持ちは何だと思いますか? また私から色々と遊びに誘うのは迷惑だと思いますか?

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • 海やプールでの荷物管理

    旅行先で海水浴をする予定なのですが、 大きい荷物や貴重品はあらかじめホテルに預けるんですけど、 手元に1000円くらいは持っておきたいし、タオルや、水なんかもシートに置きたいです。 ただ、二人で行く旅行なので二人で海に入ってしまうと荷物を見る人がいません。 「海水浴場」になっているような人が大量に来る場所に行くのは初めてだし、 プールも今までは複数で行っていたので必ずだれかはシートで留守番をしていたので どうしたら良いのかわかりません。 せっかく行くのに一人で海に入って遊ぶ、なんてことはしたくないです。 海水浴場やプールでの荷物管理は皆さまどうしていますか?

  • 女性絡みの悔しい気持ち、現実に辛い思いしてます

    口説きたい女性を、自分より遥か年下の後輩達にかっさられる‥っていう初めての経験をし、悔しい気持ちが辛くてヤバイです。 女性はバツイチ子持ち(42)、お子さんは男(20) 女(18)の2人。 自分(36)です。 去年に自分が退職するまで11年一緒に働いて、お子さんとも仲良くて毎日LINEして身内の方の自営業も手伝たりと仲良かったです。 ただ女性は不倫経験が多くて職場にも数人、関係持った人達がいたり。 不安はあったけど‥毎日楽しく仲良かったし自信もあったし大丈夫だろぅなと思ってました。 けど、当時職場を紹介してくれ気持ちも知っていて相談も聞いてくれてた7個下の義理弟が密かに女性とLINE交換していて一ヶ月不倫しました。当時突然女性にLINE辞め素っ気なくされかなり悩みました‥‥ 2年経って事実を知り、義理弟にはキレたけど許しました。 次は、間空いて彼女持ち(23)と新婚(22)の後輩に立て続けにいかれました。 2人とも、よく励ましたり愚痴聞いてあげたり面倒みて可愛がっていました。 けど裏切られ‥義理弟に裏切られた事、まだ女性を口説きたくている事など気持ちを知ってたし、女性のことキモイ、ないわ‥興味ないって言ってたのに。 また女性とLINE交換してないと嘘もつかれ‥ コレがキッカケで退職し転職しました。 ちなみに最近久々にLINEしたら、ブロックされてました‥ 女性にもLINEしましたが‥ 自分→女性→自分→既読スルー 一ヶ月ニヶ月おきにしてみて3回同じでした。質問ないし話題広げないし相手からも来ない‥っていう。 なので久々に身内の方達から遊びに来いと連絡きて言われても気まずくて行けない状況心理です。 一応、容姿も中身もそれなりで昔からモテる部類でいました。 今でも年齢の割に若くみてくれありがたい事にモテます。失恋経験ももちろんあるけど、こんなのは無かったし元カノ含め女性とLINEであんな感じになる事もないし、まして後輩にあんな‥ それでも転職して半年経ったのに、全く頭から離れず‥ 女性のこと考えたりチラついたり、後輩と女性は今も?っとかまたLINEしてもなぁ‥っとか、あの当時の複雑な気持ちや、悔しいって気持ちでモヤモヤしたり。 あと、女性とは、あんな事もあったねと当時の気持ちや今は恋愛面とかどうなの?ってぶっちゃけ話できる関係になりたいし、後輩も知った時はマジショックだったわ(笑)って笑ってもうすんだことだし、たまに飯や飲み行こうぜってなりたい‥って気持ちもあったりします。 そんな2つの思いもあり、そうなれない現実と悔しい思いとで辛くなってる感じです。 長~~くて申し訳ありません。まだいい足りないけど質問です。 一体どうすれば悔しい思いは楽になりますか? また自分の思いや考えは不可能ですよね? あと、身内さんとこへ遊びに行くのは辞めた方がいいですよね? 何か‥いい考え方や行動などあれば知りたいです。 応えられる事だけでもいいし、他の意見やアドバイスでも頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 憧れの方との再会、メールの回数・やり取り

    私は既婚なのですが、憧れていた先輩と偶然連絡を取れることになりました。 相手も既婚ですが、今度久々に2人で会いましょう、ということになりました。 別にどうこうなりたいという気持ちはないのですが、ただ、憧れの方だったので、とても会いたいし、メールもしたい、と思ってしまいます。 大学在学中はそこまで深い親交があったわけでもなく、一方的に私が憧れていた、という状況です。 今回呑みに行こうというのは先輩から誘ってくれました。 あまり深く知らないのに誘ってもらえるというのは少しは私に好感を持っていてくれているのかなーなんて思ってしまいます。 メールも送ってくれていいよーと言ってくれているのですが、あんまり頻繁に送るのもどうかと・・・・。ただ、一回の返信は結構長めだったりすることもあって、送ってもいいのかなーとか。でも返信が次の日だったりなかったりすることもあって、むらっけが・・・。やっぱり迷惑かしらとも思ってしまったりしています。 どのくらいに一回くらいだと迷惑じゃないでしょうか。 もちろん人によるとは思いますが、自分はこうだよーという意見を聞かせていただけたらなーと思います。男性の方の意見が聞けたらなと思いますのでよろしくおねがいします。 変な質問ですみません・・・・。

  • 元カレの気持ちは?

    彼と別れて1ヶ月ちょっと経ちます。別れは彼から言ってきました。 彼とは3年間、付き合っていました。 1度、私が「他に好きな人ができた」と言って別れようといいました。 けれど彼は「別れたくない、ずっと待っている」と言ってくれました。その間、彼からメールやら手紙やらずっと自分の気持ちを伝えてきてくれました。 それから、「1度会って渡したいものがある。」と言っていたので、会うことにしました。その時に、久々に会った彼を見て、なんかすごく痩せてしまっていたというか、彼も「ほとんど、食べていない。」と言っていました。そして煙草も吸っていなかったのに「吸い始めた。自分の体はどうなってもいい」なんてことを言っていました。それで、泣きながら「戻ってきて」と言いました。私は、それを見ていて、これだけ私のことを想っていたんだなと思い、「戻るよ」と言って戻りました。 私は彼が初彼で、自分の気持ちの中には、ちょっと他の人とも付き合ってみたいかも。なんて考えがあって・・・、今、思えば最低だったと思いました。 それから、7ヶ月、今度は彼から「別れよう。もう、やっぱり付き合っていく自信がなくなった・・・、諦めるよ。嫌いになった。でも、友達でいよう。」と言われました。「他に好きな人ができた。」とも言われました。 彼に「想いを伝え続けていていいか?」と聞いたら、「それは、自分がしたければすればいい。嫌ならしなければいい。そこまで言う権限は俺にはない。」と言いました。それから、私は、ずっと想いをメールで伝え続けています。 自分の気持ちのコントロールができなくなり、彼の家に行ったりもしました。 彼は普通に家にあげてくれ、付き合っていた頃みたいに普通に会話をしてくれて、ちょっかいも出してきます。今の彼は「相手の女の子の方が好き。」と言っています。私は相手の女の子を知っていて、向こうも私のことを知っています。そして、私がまだ彼のことを好きだと、諦めていない。ということも相手の女の子は知っています。彼に「会ったりとか、メールを送ったりって迷惑?」と聞いたら、「別に、そんなことないよ。」と言っています。 私は、このまま想いを伝え続けていて、彼は戻ってくれるのか? わからないです・・・

  • 彼氏と別れた事実をどう整理したらいいかわかりません

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 ここで相談した直後に、結局、彼と復縁したのですが、 わずか1ヶ月と少し経った先週末に決別しました。 ですが、この状況で彼を完全に忘れるにはあと何年も かかってしまいそうです。 ◇別れ際の彼の言葉 ※()内は私の心の声です。 ・また必ず連絡すると言っていた。 (連絡して来られたら、忘れられないよ!) ・私が拒んでもしばらく姿を消さないと言っていた。 (消えてくれなかったら、忘れなれないよ!) ・電話もメールもすると言っていた。 (そんなことされたら、別れる意味ないじゃん!) ・しばらく一人でやってみると言っていた。 (しばらくって?しばらくしたら、また二人でやって いけるかもしれないってこと?) お互い好きだけれど、思いを残したまま別れました。 私は心の声とは裏腹に彼のすべての言葉にうなずくことしかできませんでした。 私は彼と結婚したいけれど、彼はそうなれる状況ではなく、 (彼の状況は過去の質問をご覧下さい。https://okauth.okwave.jp/qa2901837.html) このまま、ただ付き合っていくだけの関係が辛すぎて別れを選びました。 まだ、ほんの数日しか経っていないので、当たり前ですが、 今でも彼のことが好きです。 本当に別れて良かったのかと悩んでいます。 しばらくは他の人と付き合うことは考えられません。 もし、また連絡が来て、彼が結婚しようとさえ言ってくれれば、 いつでも元に戻りたいと思っています。 自分の気持ちのどこかで、彼がそう言ってくれると信じていたりもします。 今、私がやるべきことは何ですか? さっさと彼を忘れて、次の恋の準備をすることでしょうか? このまま、彼への気持ちを内に秘めたまま、しばらく待ってしまうと思います。 良くないこととわかっていても待っていたいみたいです。 忘れなきゃいけないけど、忘れたくないみたいです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    成人男性です。 昔プールに行った時の話です。 自分が5歳くらいで、'その人’が15歳くらいの時に母親と3人でプールに行きました。 遊んでいるときに、体ごと水中に押し込まれて、上がってこようとするたび、 押し込まれました。私は「殺意」を感じましたが、楽しんでいるフリをして その場をやり過ごしました。何度上がってきても、押し込まれるので 沈んだまま上がってこないようにして(溺れたふりをして)、いたら 母が助けてくれました。 憎んでいた理由はここでは詳しくは書けないのですが、 「自分が存在していたこと」だと思っています。 本人に聞く気はありません(殺意があったのかとか)。 さて、ここからが本題なのですが、その人と相続の問題があります。 母が死に、父に早くしろとせっつかれています。書類を送らなければなりません。 自分は、送れないでいます。 自分の気持ちもよくわかりません。誰かに聞いてほしいのか、 慰めてほしいのか。整理したいだけなのか。 カタをつけたいと思っています。 何か、いいやる気を出す方法ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の心ない暴言が男女平等を妨げ、DV(家庭内暴力)につながる可能性がある。
  • 夫たちの労働や苦労を無視し、仕事と育児を平等に分担すべきであることを訴える。
  • 専業主婦や兼業主婦に対する偏見や差別的な言葉も存在し、社会の課題となっている。
回答を見る