• 締切済み

価値観の違いはどうしようも無いのですか?

どうもです、自分には付き合って三ヶ月の彼女がいます。 自分は19歳で彼女は18歳です。 付き合って一ヶ月は彼女が毎日会いたいとか連絡したいとかでとても順調でした。 しかし途中から連絡や態度などが少し変わり冷めたのかなと思い話したところ、違うらしいのです。 どうやら、彼女は彼氏とあんまり遊んだりしなくてもいいし月一回でも頑張っているらしいんです。 バイト先が一緒なので合う回数は多いのですが、少し避けられたりそっけなかったりしています。 最初と話していたことと差が激しくてつらいです。 バイト先のほかの人の話を聞いた所、しばらく連絡も取りたくないし遊びたくない、だけども別れたくないらしいです。 バイト先で会ったときに会話もそっけない、二人の時間は月一回、連絡を取りたくないって、本当に付き合ってると言えるのでしょうか? こんなにも価値観が違うのに続けるのは無理なのでしょうか? 今度話し合ってみようとは思いますが 少し冷めてるかもしれないけどこの状態はかなりきついです、アドバイスしていただけたらなと思います。

みんなの回答

• T-koretto
回答No.4

価値観の違いというのではなく、恋愛に期待するものが違うのでしょう。 あなたは、すぐにホットな仲になって体の関係も持ちたいと虎視眈々。 そっちに興味津々の女の子なら良かったのでしょうが、そういう人ばかりじゃないのですよ。 18ならまだまだ半分子供です。じっくりゆっくり自己も成長しないといけません。すぐすぐ熱い関係になることを警戒しているのでしょう。大怪我をしないためには普通の考え方です。 本当に好きな子ならバイトで週2,3回でも会えるなら、顔を見るだけでも嬉しいものじゃないですか? そうではなく、関係を深まらせることができないことが辛いのなら、あなたには向いてないのでは? ちょっと可愛い子で、すぐイチャイチャ恋愛に持ちこめれる人と恋愛したいだけ、そんな風に見えますよ。 私だって、それくらいの気持ちの人なら、様子見て付き合いますよねぇ。人生を一緒にやっていきたい人かどうか、そこを見極めれるまで、簡単に体を許すわけにはいかない、、、そういう考えの女性もまだまだたくさんいますよ。 もっと軽い女の子を相手にするか、もっと本気になれる相手にするか。 あなたの価値観こそ問われています。

nakani0210
質問者

お礼

少し誤解があるようですが自分は肉体関係を求めて付き合っているわけではないので、そういう段階までいかなくてもいいのです。 そして、その手の話をしてないのですが彼女には望むなら肉体関係を結んでも良いとのことです。 問題はそこではなくバイトで会ったときに避けられているという事実、それなのに別れたくないという心理が理解できません、イチャイチャ派なのは彼女の方だったので、その変化に戸惑っているのが自分ですね。

• bekky1
回答No.3

バイト先で会えるのだし、それで十分とはいえなくても、「彼氏がいる」状態ではある。 わざわざ、デートと称して、別枠で会う必要もないし、メールするまでもなく、バイト先で 彼カノ会話できればでしょう。 それに、1ヶ月で多少とも、態度が変わったというのは、耳学問として、 付き合う=男女の関係・sexという刷り込みをバイト仲間がしたか、 あるいはアナタのいちゃいちゃ会話から’やりたがっている’を察したか。 適当な距離感を彼女は欲しがっている、ということです。 まぁ、男19歳はやりたい盛りだから、おかずにしてもいいですが、 生身の彼女は、アナタの欲望にすなおに、相乗りするには臆病にならざるを得ません。 簡単に価値観の相違といいますが、賢明な女性は、やった後先をもちろん考える。 男をやるまでを必死に考える。 違いはココです。 スキはすきなんでしょうが、結局やること含んでの話なら、やっぱりやめという価値観も女性は有です。 そこ、勘違いしないように。 アナタのアプローチがそういうこと(sex込みが当然、体目当てでないまでも)なら、 「彼氏」いらないという年齢ですね、18なら、まだまだ。 デキコンするような年齢は20以下ですから。 恋にはあこがれますが、バイト先の知り合いというのには、賢明な女性なら慎重でしょう。 スペックがわからないですから、それに、押せ押せでこられてもね、怖い感じもするんじゃないですか? 俺一人暮らしだけど、部屋に遊びにくる?などは、ちょっとね。 1ヶ月の間の、会話・メールをちょこっと、反省です。 やってないだけに、やりたいばっかりで、満ち溢れていると、引きますよ。

nakani0210
質問者

補足

バイトで会ったときに普通の会話が成立すれば自分は悩まないです、これすらも成立しないので付き合っている意味を疑問視してるです。 アドバイス頂いて申し訳ないのですが、自分は肉体関係を求めて付き合っているわけではないので、結婚のあとでもいいのです、あなたのは男性に少し偏見を持ちすぎな点も感じられます。 しかし、相手にそのようにとられていた可能性もあるので気をつけてみようと思います。

• nami0913
回答No.2

まあ、話した方がいいですね 何でもそうですが冷めるときはあります 冷めたのかどうかはわかりまでんが・・・ それを乗り越えられるかどうか っていうのが一番の問題ですよ! 何事においても。 価値観は仕方ないですね>< ずっと長く一緒にいれば 似てくると思いますが 最初から同じような人がいいのだったら やめた方がいいですしね><

nakani0210
質問者

お礼

そうですね、話すことは大事ですし 自分は乗り越えたいので相応の努力はしたいです! 何よりも価値観が違うのは人として仕方がないことだと理解はしているつもりです。 それを踏まえて徐々に分かり合えたらなと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.1

この相談には肉体関係のあるなしの情報は不可欠です。

nakani0210
質問者

補足

そうなのですか、一ヶ月と少しで変わってしまったので 肉体関係はまだです