• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女との価値観考え方の違いについて

半年前から付き合ってる女性がいます。 最初は気立てが良くて素直な子でフィーリングも合い、 お互い結婚を意識する仲になってました。 付き合ってる4ヶ月目で初めての喧嘩。理由は僕の生活態度ですが、それを僕本人に気づいてほしい。最後まであなたは気づいてくれなかったという理由で別れる事になったんですが、その夜彼女からやり直したいと言われて、話し合い悪かったところを治すという事でよりを戻す事になりました。 それから付き合いが再開。前の関係が戻ったと思った矢先また喧嘩。 今度はあなたとはやっぱり合わない。根本的な価値観が違うからストレスで我慢の限界。とまで言われまた別れる事に。 その時はまだ彼女に対して未練はあったので、復縁したいと言うと、考え直すと言われて今に至ります。 価値観とか考え方の違いって人それぞれなんですが、正直その子とは考え方が全然違うと僕も思います。彼女は自分の主張は通そうとしますが、僕が主張すると私は悪くないといった態度にでてきます。常に優位に立とうとしてきます。 ただ優しいところはあるし気持ちもあるのでまだ続けたいという気持ちはあります。 ちなみに彼女は韓国人と日本人の間に産まれたハーフです。 お母さんが韓国人でお父さんは日本人です。お母さんの性格はキツイらしくその影響なのかもしれません。 今まで日本人と付き合ってきましたが、お互いが譲り合う事ができたので、こんな喧嘩になった事はありませんでした。 在日女性の性格は、自己主張が強く日本人とは気質が違うとよく言いますが、やはり日本人には理解できない部分はあるのでしょうか。 いろんな意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数386
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.8

男女関係なく、国も関係なく、そういう人はいます。 >自分の主張は通そうとしますが、僕が主張すると私は悪くないといった態度にでてきます。常に優位に立とうとしてきます 男性の方が多いイメージですが、女性でもこういった人はいます。 私なら同じ態度に出てみるか、改善しないなら別れを検討します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 日本人と韓国人は基本的に価値観があわないと聞いたことがありますが、日本

    日本人と韓国人は基本的に価値観があわないと聞いたことがありますが、日本人女性でも性格は多種多様、韓国人の性格特性と相性がいいケースもあるんでしょうか。韓国の人ははっきりと自己主張するのを美徳とし、競争心が強く努力家の傾向ときいたことあります。同じような自己主張が強く負けず嫌いな日本女性がいたら、よりよき理解者になり得るのは日本人より、同じような性格特性の韓国男性だったりするんでしょうか?もちろん韓国人でもいろいろ個性があるのは当然ですが。 人種の違いで価値観が違うからうまくいきにくいというのは具体的にどんな状態でしょうか。

  • 疑問・・・価値観が違うと合わないのですか?

    私は彼と価値観が違うのに、性格が似ています。お互いに何を考えているか大体分かります。 価値観の違いというか考え方の違いというか、何かが違ってます。 けど、今までにそれが原因で喧嘩になったことはないですし、その違いから彼に対して 居心地が悪いと思ったことはありません。多分、相手もそうだと思います(推測ですが(笑))。 そういう時は「へーそういう考えもあるんだー。面白いね」という感じでお互いに納得して終わりです。 性格が似てますので・・・。 価値観が違うのに性格が似ていたらうまくいくのでしょうか? 価値観が同じで性格が違う方がうまくいくと聞いたことがありますが、 私たちはその逆です。 他の夫婦やカップルの皆さまはどうなのでしょうか?

  • 価値観や考え方の違い

    彼氏と価値観や考え方の違いでいつもぎくしゃくしてます。いろんな考え方の人がいると思いますがここまで合わないのは初めてでこんなに合わない人っているのかなと思うほどです。いつものちょっとした会話で意見が違い喧嘩にはなりませんが彼氏のほうがもういいわと怒って黙ってしまい気まずくなってしまいます。デートで毎回のようにそうなるので気まずくならずにデートを終える日はないくらいです。いつも気まずくなると話し合いで解決しようとお互いの価値観や考え方の違いをわかり合おうと話し合うのですが和解(!?)したところで次会ったときはまた同じ感じの繰り返しで全く進歩してない状態です。話し合いで解決したと思ったのにまたぎくしゃくするのでもう話し合いでは解決できないのかなと思ってしまいます。喋ると俺はこういう考え方だからやっぱ考え方違うねと言われ機嫌を悪くしてしまうので最近では自分の意見が言えなくなって全て彼に合わせる感じになってしまい自分らしさがだせなくて悩んでいます。自分が嫌いになってしまい辛いです。 皆さんはこういうときどうしてますか?わかりあう方法教えて下さい!

  • 回答No.7

『価値観とか考え方の違いって人それぞれなんですが、正直その子とは考え方が全然違うと僕も思います。彼女は自分の主張は通そうとしますが、僕が主張すると私は悪くないといった態度にでてきます。常に優位に立とうとしてきます。』 女性は基本的にそういうものだと思いますが、あなたが合わないと思うのならさっさと別れた方が良いと思います。 『ちなみに彼女は韓国人と日本人の間に産まれたハーフです。』 恋愛に国民性を持ち出したらお終いですす、個人的には単に彼女(とあなた)の性格の問題ではないでしょうか。 『在日女性の性格は、自己主張が強く日本人とは気質が違うとよく言いますが』 本当にそんなことが言われているのですか? 『やはり日本人には理解できない部分はあるのでしょうか。』 別に、日本人には韓国人が云々ではなく、他人のことは理解できない部分があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

>在日女性の性格は、自己主張が強く日本人とは気質が違うとよく言いますが、やはり日本人には理解できない部分はあるのでしょうか。 例えば、一昨年までの時期のお話で、飲食店に入って食事したが、とても不味かった。 韓国の人なら、その場で店主を呼び、クレームをする。そして、次も来る。 日本人は黙って食事をする、しかし、次からは来ない。 という差がありますね。 あなたは感じているように、価値観が違っている場合、お互いに譲り合う、あるいはここは日本なのなだら彼女が日本に合わせる、そういう態度が微塵も感じられないのならば、今後も喧嘩が絶えないので、付き合っていても面白くないと思いますよ。本当に価値観の合う女性を探したほうがいいです。 それと、フィーリングが合うという意味を間違えている、価値観も合ってこそ、フィーリングが合うというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

男女関係に喧嘩は付き物です。 韓国人でなくても、キツイ女性は多いですよ。 それが嫌なら、最初から大らかで喜怒哀楽の怒のない女性を探すしかありません。 でも、そういう女性は、気が利かなくてイライラすることが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

価値観ではなく、 嫌いな部分があってそれが許せないだけだと思います。 何でもかんでも価値観の違いとか言う人居てますけど そういうに限って価値観なんて持ってない方が多いとも思います。 要はそう言えば相手に納得して貰えやすいんです。 程の良い別れ方の常套句ですよ。 簡単に言えば貴方の嫌いなところを見つけました。 私はそれが嫌いだから別れます。 これを言わないだけですよ。 向き合わないまま別れるのです。 そこまで愛されてないのがそれで分かれば 貴方も諦めつくんではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)

私は専門家ではありませんが、今回の件は在日女性だから というのは全く無関係だと思います。 極論を言えば、人種関係なく価値観は十人十色ですから 例えば、彼女が純粋な韓国人であって、教育的、思想的に 価値観が大きく異なったとしても、お互いを尊重できれば成立するのです。 交際当初は当然ながらお互いの本質はよく分かりません。 相手の事を知る期間でもあります。 個人差はありますが、遠慮もあって、自分を完全には出せません。 お互い気に入ったから交際がスタートした訳で、 初期はその良いイメージを持ったままの期間です。 そして慣れた頃、お互い少しずつ分かってきた頃に 遠慮も徐々に解消され、相手の新たな一面も見えてきて 自己主張が活発になる時期でもあります。 自己主張が活発になると、主張が対立する事も多々発生します。 いわば、今の状態は必然的で、普通の事です。 肝心なのは、主張が対立した際に、お互い自分を見つめ直しつつ、 相手の意見や価値観を尊重する事ができるか否かです。 お互い自分が正しいと信じて主張するのですから、 視点や考え方を変えない限り、平行線のままです。 あなたが視点や考え方を多々変えながら応対しているにも 関わらず、彼女が一本調子のままであれば、全面的にあなたが 折れない限り、現段階では解決困難です。 彼女もそう思っている可能性はあります。 恋愛を含む人間関係は、片方の意志(意思?)だけでは成立しません。 また、価値観が全て一緒という事も有り得ません。 少し距離を置くとか、冷却期間を設けてみてはいかがでしょうか? 喧嘩をすると感情的になりますから、落ち着いて冷静に 考える時間は必要です。 まず、具体的にどういった件を彼女が指摘しているのか? それが一番大事です。 生活態度とありましたが、どのような点ですか? お金の使い方ですか?休日の過ごし方ですか? 仕事に関する件ですか?交友関係ですか? 彼女の指摘項目毎に質問を立ち上げてみて下さい。 よりよい回答が集まると思慮します。 >今まで日本人と付き合ってきましたが、 >お互いが譲り合う事ができたので、 >こんな喧嘩になった事はありませんでした。 あなたの人生史において、今までの彼女と異なり、 非常に個性的な彼女だと思います。 こういった彼女と知り合えて、交際できているという事は 今後の人生においても貴重な経験になります。 相性の問題もありますが、人間死ぬまで勉強ですから、 可能な限り再度色々試みてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

日本人でも我の強い女性は多くいますし、自分が有意に立てていないと 不満を抱く方は珍しくないと思います。 彼女が在日だから、韓国人とのハーフだから、という理由だけで 語れる話ではありませんよ。 最初は気立てがよく、素直な子だった。 けれど今ではわがままで非を認めない。 ある意味それはあなたに心を許したからこそ 見せているのではないでしょうか。 人間だれしも汚れた部分、隠したい部分を持ちます。 それを見せられるくらい、あなたと近づいたと、そう思えませんでしょうか。 それと、重ね重ね、しつこいようですがご忠告申しあげます。 余計なお世話とは思いますが、あなたが好きなのは、 「韓国人とのハーフ」でも「在日」でもない。「彼女」ほんにんでしょう。 肩書きや血や他人の話に耳を傾けるのも大切ですが、今はそれよりも 「彼女」自身を見て、聞いて、理解してあげてください。 彼女と今後共に生きていきたい、そう思っておられるなら、 彼女を彼女として、認識し、向き合ってください。 余計な発言が多かったかもしれません。申し訳ありません。 質問者さんと彼女さんが少しでも歩み寄れますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

価値観云々と言うより、根本が違うと感じる事はありますね。 ところで、どうも在日韓国人の方が日本に帰化出来なくなるらしい事をご存知ですか? あなたとの間に産まれたお子さんも韓国籍を持ち、男児ならやがて兵役に付く必要があるみたいです。 韓国側では、韓国籍所持者なら兵役に付かないで国籍の放棄は出来ず、日本側では外国で兵役に付いた経験がある人を日本に帰化させないんだそうです。 私も専門家では無いのでネット上の情報を鵜呑みにしてるかも知れませんが、本当に彼女と将来を考えるならキチンと知っておいた方が良いのかなと思い出しゃばってしまいました。 不快にさせたらすみませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 価値観の違い?別れた方が良いのでしょうか

    こんにちは、よくこちらでお世話になっています。 22歳女です。 今20歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、最近大きな喧嘩をしてしまい、そこから価値観の違いが埋められないほど大きいのかもとお互い感じてしまいました。 喧嘩の内容は、連絡や愛情表現が少ない彼の態度に不安を感じつつ我慢していた私が、彼の馬鹿にしたような態度に爆発してしまったという形です。 私の考えとしては付き合うならたくさんコミュニケーションをとって、不満や不安もある程度伝え合って、互いに影響を与え合って絆を深めていきたいと思っています。 そうでなくては付き合っていても意味がないようで寂しいと考えるタイプです。 一方彼氏はなるべく何も言わずに察し合えて、自分の性格や生活を変えないで付き合っていきたいと考えていて、不安や不満は別れを覚悟で言うべきだと思っているらしいです。 そうでなくてはお互い嫌な気分になって疲れてしまうと考えるタイプです。 この考え方の違いが明らかになって、お互い「もう無理なのかも」と感じてしまっています。 お互い譲り合うにはあまりにも根本的な部分のようにも思えます。 結局、まだ4ヶ月だしここで合わないと決めつけるのは早すぎると思うということで、私からもうちょっと頑張りたいと伝え収束したのですが。。 これから二人の付き合いを良い方向にしていける方法はあるでしょうか。 それとも後悔の少ないうちに別れるのがお互いのためなのでしょうか。 長文お読みいただきありがとうございました。 ご意見やご感想いただけたらと思います。

  • 価値観の違いって・・・

    今私が付き合っている彼女のことですが、その彼女と付き合いたいと思ったきっかけは正直ルックスです。(それとスタイルもなかなかよい) で、会ったときから彼女のことも詳しく知らないまま告白しなんだかんだで付き合うことになりましたが、付き合ってみると、価値観がかなり違うことに気付きました。最初は、付き合っていくうちに考え方もお互い変わってくるだろうとあまく見ていましたが、3か月たったいまもなかなか価値観が合いません。 前に付き合っていた彼女はルックスよりも価値観や性格が合ったので付き合っていたのですが、その感覚が残っているからか、どうにもスムーズに付き合っているとはいえないような気がしています。やはりルックスで選ぶというのはよくないのでしょうか?できればそろそろ結婚なども考えているのですが、結婚となるとよけいに価値観や性格の面が大事なのかなとも思ったりします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 価値観の違い

    喧嘩や揉め事があるとすぐに、別れるとか、無理だとか、やっていけないと言い出す彼氏がいます。 喧嘩の原因は、些細なことですが、大抵、彼氏のわがままや、自分勝手な行動が理由です。 わたしたちは、何度も別れようとしました。 価値観に大きな差があるようなので、合わないんだろうと判断して、わたしから去りました。 だけど、引き寄せられるように、また元に戻るのです。 お互いに好きな気持ちはあるんです。 だけど、困難な状況を2人で力を合わせて乗り越えられない。ほぼ、わたしが頑張って持たせている関係です。 価値観の違いは、彼は相手の気持ちになって物事を考えることができません。想像することがほぼできません。それに対して、わたしは、わりと細かく繊細なところがあるため、彼の自分勝手な行動に、ムッとしてしまうという感じです。 他にも説明しきれない程のエピソードがありますが、ざっとこんな感じのカップルです。 上手くやっていきたいので、その都度話し合って成長していこう!お互いの妥協点を見つけよう!と提案していても、理解不足なまま、イライラして、彼は、無理だ、やっていけない、別れる、お前は普通と違う、などと言われてしまい、とても傷つきます。 別れる方が簡単なのなのはわかるんですが、わたしに足りないところや変わらなければいけないところがあるだろうから、やれるだけやりたいのです。 簡単な内容なので、回答しづらいとは思いますが、感じたことでも何でもいいので、どうしたらいいとかのアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 性格や価値観が違う恋人

    付き合ってから相手の求める理想(一緒にいてプラスになるような女性、自立した感じといった大人の女性を連想させる)が好きなんだと分かり、自分は反対の(子供っぽさと自由に一人で何処でもいける、大胆な性格)を彼は自分とは違って面白いという理由で付き合ってとなりました。 唯いざ付き合ってみると、彼の価値観(時間を無駄にしない、常にいそいそしている、目的が無いと嫌な性格)なので何度もぶつかる事があり正直好きでも分かり合えないなら別れを考えてました。 ですが、相手からもっと〇〇の気持ちを考えなきゃいけないし話し合おうと言われたんですが正直話し合ってどうにかなるものでしょうか? 性格はお互い変わらないので結局別れる気がしてしまいますが、せめて性格や価値観が違う恋人で上手くいく考え方など教えて頂きたいです。経験や考え方何でもいいです。

  • 価値観の違い

    彼氏ではありませんが とても仲良い男性がいます。 その方は私に恋愛感情での持ってくださっています。 しかしその友人とは価値観が全く合わず 押し付け合うと争いや喧嘩になると話し合いをするのですが やはり違い過ぎで喧嘩になる事がしばしばあります。 その喧嘩がお互いの人格否定にまで発展し とても滅入る事もあります。 よって私は、私は私、彼は彼だと、 悲しいけれど価値観が合わな過ぎて滅入ってしまうまで至ったので 私は精神科に通う程までになってしまいました。 頼むから縁を切って欲しいと何度も彼に告げたのですが、 切りたくない判りあいたいと彼は本当にしつこく、私も彼を嫌いではないので 自分個人的にはつらいですが、もう少し頑張ろうとゆう気持ちで 頑張ろうとも思っていますが、うまく行きません・・・。 この先私はどうすればいいのでしょうか・・。 何でもいいので回答を頂けるとありがたいです><。

  • 育ちも価値観も考え方も全く違う夫婦が共に生活する場合・・・

    育ちも価値観も考え方も全く違う夫婦が共に生活する場合、ある程度お互いに我慢と言う物が必要なのは分かります。しかしいざ、考え方の違いで喧嘩になってしまうともう収集がつかなくなるのです。こんな夫婦に一つ、アドバイスを送るとしたらどのような事を言ってあげれば良いと思いますか?又、上手く生活を送る知恵も授けて頂いたら幸いです。是非、教えて下さい。

  • 価値観について

    結婚を控えています。 ただ、今その結婚を諦めるべきか悩んでいます。 発端は、住む場所から始まったのですが・・・ 色々な事を話していると、彼から価値観が違うから止めた方がいいと言われるんです。 (↑漠然した内容ですみません。) 確かに付き合っている時から、なんでそういう気持ちわからないの?って思っていました。 けど、女と男では感覚が違うから仕方ないと思っていました。 しかし、友達は価値観があまりにも違う・・・・・っていうです。 価値観って、人それぞれあると思いますし、それが全てとは一概に言えないと思うんですけど・・・ 確かに何でも同じように思って、同じような感覚の持ち主だったらすごく楽だと思います。 でも、違っても好きになって一緒にいたいと思って結婚しようとも思いました。 発言が全てが通る通らない、合う合わないは、別として相手の気持ちわかろうとしてくれるなら、 それで私自身はいいと思っているのはやはり甘い考え方なのでしょうか? お互いに相手の気持ちをわかろうとする事が出来てっが前提の話にはなりますが・・・ どの程度の違いなのかでやっぱり違いますか? 詳細を書いた方が伝わりやすいですかね。

  • どこまでが認めあうべき価値観の違い?寛容さとは

    婚活してデートをしたり、メールをしたり、様々なプロフィールを見たり、好きになって付き合ったり、別れたり。3年間で色々と経験してきました。   けれども結局の所、一番結婚において大切(と私は考えている)な価値観の違いってなんなのでしょうか?未だにちゃんとした言葉にすることができません。 100%合う人は居ないでしょう。できれば認め合った方がいいと思います。でも別れた原因もそうでしたし、世間での離婚の理由の1位でもあるので譲ってはいけない所ものもあると思います。   私なりに譲ってはいけない価値観とは「人への接し方、食への考え方、金銭感覚、常識」かなと感じました。逆にそれ以外の性格であったり、趣味であったりはお互い認め合うべきことなのかなと思うようになりました。 具体的には 人への接し方は、自分・相手の家族を大切にするか、家庭をどのような場所にしたいか、友達を大切にするか、恋人との距離感、スキンシップの度合い(SEXも含みます)、子供・教育への考え方、話しあえるかどうかです。きっとこれらが大きく違うのは非常に大変かなと思いました。(私が別れた・振られた原因もこの中にあります)   食への考え方は、家族で食事を食べたい人もいれば、各々部屋で食べたい人、好き嫌いのある人・許せない人など毎日のことなのでこれが異なると大変なストレスになると思います。 金銭感覚は色々なところで言われている通りです。 常識は言葉遣い・挨拶・食事のマナー・礼儀などです。   結婚された方や婚活中の方、大切な価値観についてのご意見等いただけると嬉しいです。 少し難しく考えすぎでしょうか? それから寛容さというのはどれくらいもつべきものなのでしょうか?  

  • 価値観や考え方の違いをわかり合うためには

    はじめまして。短大2年の女です。 大学生にもなって友達とモメかけてます。。 つい最近、の友達のHP日記に 「自分にとって何を1番に考えるか、それは人それぞれで、 だから相手が何を1番に考えていても口出しすることはできなくて、 相手に自分の考えを押しつけてはいけなくて、 相手にはちゃんとその人なりの考えがあるわけで、 ただ相手にとって自分はその程度なんだなぁって思って、 こんな日記になりました って、そんないい子やってられない。 心の扉は堅く閉ざしました もぉ開くことはありません もういい子ちゃんは止めた 我慢するの止めた 愛想笑いなんてしない キレたいときにキレるから(笑)」 という内容の日記が書いてありました。 この日は私と一日同じ授業なので私のこと以外に考えられません…。 この日記を読んで心当たりがすぐに思いつかない時点で私は常に 思いやりがない発言をする思いやりのない人だったのかも…と思い、申し訳ない気持ちになりました。 それと同時にこの子と一緒に過ごしてきた時間の中で、少なくともこの友達が愛想笑いやいろいろな我慢をして怒りを抑えていたことがあったんだ、という事実を知ってすごくショックで、私も心を閉ざしたくなってしまいました。 私は価値観や考え方の違いは生い立ちから育った環境すべてが人それぞれで違うのだから、あって当然だと思っています。 友達ならその違いをお互いに受け止めて理解し合い、譲れるところは譲り合っていくのがいい関係を作るのだと思っていました。 でも、この友達はもう私との価値観や考え方の違いを受け入れないということなんでしょうか…。 直接でもメールでもなくわざわざ日記に書いたのはどうゆうことなのか わかりませんが、謝罪のコメントを入れても返信がないので私のことだと見て間違いないです。 (過去の日記すべてのコメントに対して返信はあります) 大学に入学してからずっと仲良くしてきました(少なくとも私はそう思っていました) この友達を含めた友達たちと一緒に遊ぶ約束もあるし、卒業旅行もこの友達と行くつもりでした。 でも、「私に対して何を考えているのだろう。。怖い…」という感情が出てしまってできるなら会いたくないと思っている状態です。 人と人が価値観の違いを乗り越えて仲良くするにはどうするべきなのでしょうか…。 言いたいことがまとまっておらず、わかりにくい文章で申し訳ありません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願い押します。

  • 価値観の違いで譲ってはいけない所、認める合う所

    婚活してデートをしたり、メールをしたり、様々なプロフィールを見たり、好きになって付き合ったり、別れたり。3年間で色々と経験してきました。 けれども結局の所、一番結婚において大切(と私は考えている)な価値観の違いってなんなのでしょうか?未だにちゃんとした言葉にすることができません。 100%合う人は居ないでしょう。できれば認め合った方がいいと思います。でも別れた原因もそうでしたし、世間での離婚の理由の1位でもあるので譲ってはいけない所ものもあると思います。 私なりに譲ってはいけない価値観とは「人への接し方、食への考え方、金銭感覚、常識」かなと感じました。逆にそれ以外の性格であったり、趣味であったりはお互い認め合うべきことなのかなと思うようになりました。 具体的には 人への接し方は、自分・相手の家族を大切にするか、家庭をどのような場所にしたいか、友達を大切にするか、恋人との距離感、スキンシップの度合い(SEXも含みます)、子供・教育への考え方、話しあえるかどうかです。きっとこれらが大きく違うのは非常に大変かなと思いました。(私が別れた・振られた原因もこの中にあります) 食への考え方は、家族で食事を食べたい人もいれば、各々部屋で食べたい人、好き嫌いのある人・許せない人など毎日のことなのでこれが異なると大変なストレスになると思います。 金銭感覚は色々なところで言われている通りです。 常識は言葉遣い・挨拶・食事のマナー・礼儀などです。 結婚された方や婚活中の方、大切な価値観についてのご意見等いただけると嬉しいです。 少し難しく考えすぎでしょうか?