• 締切済み

ドアに指を強く挟まれました!

どのくらいで治るでしょうか?(><) 一週間前に、ドアに指を強く挟まれました! 最初は、歯医者で麻酔をかけたような麻痺状態で数日経ち、 今は指が過敏で、触れたり伸ばしたりするだけで痛いです。 整形外科で、レントゲンを二回撮った所、骨には異常なしでした。 先生には、もう一週間ほどかかるんじゃないかと言われています。 今は、湿布と痛みどめを飲んでいます。 この痺れと痛みはどのくらいで治るのでしょうか? 手を使う仕事なので、今は片手のみで仕事しています。 とても不安なので、誰か教えてください!(>_<)

みんなの回答

回答No.3

#2です。 痛み止めは飲みませんでしたが、湿布は3週間くらいずっと貼ってました。 水仕事したりお風呂入るたびに交換してましたが、幸い指なんで湿布の量も少なくて済みました。 小さく正方形に切ってビニールにいれておき、すぐに交換できるようにしていました。 私はPCを使う仕事をしているので、本当に指一本の怪我でも辛かったです。 こればっかりは時間が薬でしょうね。

lilyrosesan
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!(>_<) 左手を動かすだけで、痛みが走るので、 いつ治るのか心配ですが、もう少し待って見ます(>_<) 湿布を貼っているせいか、伸ばすとかなり痛いので、曲げたままにしています(泣)

回答No.2

私も以前指をはさんで、大変なことになりました。 レントゲンでみても骨に異常は見当たらなかったものの、腫れてちょっとでも刺激があると激痛でした。 髪を洗ううこともできず、ずっと片手で過ごしていましたよ。 それが和らいだのは2週間以上たってから、やっと気にならなくなったのは2ヶ月くらい経ってからです。 骨に異常はなくても組織にダメージがあるんでしょうね。 お大事に。

lilyrosesan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね! 私も、片手しか使えず、痛いです>< 和らいだのは2週間位なんですね! もう少し待ってます! ちなみに、湿布と痛み止めなどは使われていましたか?

• o120441222
回答No.1

>この痺れと痛みはどのくらいで治るのでしょうか? 痺れているということは医師にちゃんと伝えてありますか?痺れているということは恐らく神経に傷がついたんだと思うのですが、湿布と痛み止めだけではちょっと心もとない感じがします。神経の回復を促すお薬がありますので、主治医とよく相談されてみてください。 お大事にどうぞ。

lilyrosesan
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度病院行ったときに、もう一度相談してみます!!