• ベストアンサー

妊娠中なのですが、足の指の骨にヒビが入ったかもしれません。

妊娠中なのですが、足の指の骨にヒビが入ったかもしれません。 重い薬の瓶の角が足の薬指に当たってしまいました。 妊娠しているのでレントゲンを撮ってもらうのも怖く、一応整形外科で 診てもらいましたが、「ヒビが入ってるかもしれないね」と言われ テーピングだけしてもらいました。 後から考えるとヒビでも湿布ってくれないものかなと疑問に思ってきまして。 骨にヒビの入った方にお聞きしたいのですが、湿布をしなくても 自然と良くなってくるものですか?

• ion91
  • お礼率34% (142/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_0506
回答No.1

こんにちは。妊娠中は、湿布の消炎する薬剤もよくないようです。しかし、痛みや炎症を抑える効果があったからといっても、湿布をしなかったから治りが悪くなったとはあまり考えにくいと思います。火照りや痛みが気になるなら氷などで冷却したらいいと思います。

ion91
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに氷などで冷やすと患部も気持ち良さそうですね。 全く気が付きませんでした。 本当に助かりました。ありがとうございます。