• 締切済み

映画SPで警備員に地雷を踏ませて動けなくさせるシー

映画SPで警備員に地雷を踏ませて動けなくさせるシーンがありましたが。 警備員はどうやって救い出すのでしょうか? 自分なの記憶では地雷は足を離したら爆発しますよね。どうやって救い出すのでしょうか?

みんなの回答

• e_16
回答No.2

映画は見ていませんが 地雷を分解する 安全装置を入れる 同じ重さの物に置き換える スイッチを固定する 爆発速度より早い速度で動く があります。

noname#161884
noname#161884
回答No.1

大まかに言えば二種類あると思われます。 1つ、踏んだ人にそのまま踏み続けてもらい、その間に地雷のシステムを解除する。 2つ、踏んだ人と同じ重さの重りを用意し、踏んだ人の足をずらしながら、重りを載せ、重りを載せ終えた所で脱出する。 最新型の地雷は解りませんが、私の知る限り 地雷は、踏んだ重さより軽くなると爆発するが、重くなる分には反応しない だったと思います。