• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください!

いつもお世話になっています。 子供の頃の記憶であやふやなのですが、ライオンの映画を見たんです。少なくとも13,4年以上前です。 ストーリーの全容は覚えていないんですが、小さい女の子がライオンの子供を家に連れて帰って、そのあと母親ライオンがその子供の臭いをたどって家まで追いかけてきます。その後、家に侵入して家を荒らして、、、なんとかギリギリのところで女の子が逃げるというシーンがあったと思います。 結構前の映画で、アメリカの映画だと思います。ほかにも石油タンカーがクラッシュして爆発?するシーンとかもあったような???とにかく、動物中心の映画です。 分かる方がいっらしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.3

「ロアーズ」ではありません。あれはアフリカにある父親の研究所を夏休みを利用して訪ねた家族が、空港へ出迎えに向かった父親と行き違いになり、ライオンの館で恐怖の一夜を過ごすというコメディです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ロアーズ」 (原題:Roar)アメリカ映画で1981年公開のやつ? 劇場予告で、みんながライオンから逃げるシーンをみた覚えがあります。 ティッピー・ヘドレンが出てたことは知ってるけど、メラニー・グリフィスも出てたんですね。 ちょっとタンカーのシーンは分かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

『ロアーズ』1981年アメリカ映画、かなあ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。