• 締切済み

ふブスはなにしても無駄ですか?

私は、親や親戚にもかわいそうな顔だといわれるほど醜い顔をしています。いつまでも言われるのはいやなので、化粧、アイプチ、カラコン、髪の毛、洋服など頑張ってきました。そのおかげで可愛いやお洒落と言われるようになりました。そして、一昨日宅のみをしたのですが、久しぶりにあった子から髪型変えたの似合ってて可愛いと、お世辞かもしれませんがいわれました。しかしそれに、被せるように男のこや女のこから、可愛くないや整形したほうがいいとぼろくそいわれました。その後、私は疲れていて先に寝たのですが、ドブスな寝顔の写真を何枚もとられTwitterにのせられました。その場ではわらっていましたがとてもショックでした。昨日は、ドブスには人権はないのだと自分をせめ、1日十泣きました。親に相談したら気にするなといわれましたが、前々から言われすぎて立ち直れません。やはり、不細工は何をしても無駄なのでしょうか?あとどうしたら立ち直れますか?醜い低い団子鼻がコンプレックスです。

みんなの回答

• ponsuke6
回答No.7

かわいくなるために努力を惜しんでないんですよね。 とても尊敬します。それが大事な一歩だと思います。 私もドブスと言われ続けながら幸いにも20代で結婚、出産 また、ありがたいことに人並みに恋愛結婚です。 そして40代を迎えた今、人生最大のモテ期が訪れています。 あんなにブスと言われ、すれ違いに「左の女とはできねぇ」なんて 失礼なことを吐き捨てられてきた私が… 多分その気になったら不倫相手には事欠かないでしょう。 もちろん、全て親友と呼べる男性たちです。 人生、何が起こるか、変わるかわかりません。 自分の理想を目指して努力を続けることが 一番の近道かもしれません。 今、辛いですね。 顔にこだわらず、他の楽しみを見つけませんか?

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いえいえ、尊敬なんてありがとうございます!回答者様のようにいつか素敵な結婚をしたいとおもいます。確かに人生何が起こるかわからないです。美容以外にもいろんなものに目を向けていきたいとおもいます。本当にありがとうございます!

• peri1005
回答No.6

もしかすると普段はとても明るいキャラを演じているのでしょうか。 ほとんどノリの世界だけで写真を何枚もとられTwitterに載せられたということでしょうか。 友達にとってたぶん悪意は無かったことなんですが、悪乗りしすぎです。本気で怒ることが絶対に必要でしょう。全員謝罪させたほうがいいですね。 ブスであると言う前に、寝顔を軽蔑する為に世間に公表した事実は犯罪です。貴女の意思には関係なく無断で載せたんです。 陰で泣いていないで激怒しなきゃダメですよ。怒るときは怒らなきゃわからない。本気で謝らなければ絶縁してください。つきあっている理由はありません。その人たちの人間性を疑います。

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私は、普段は確かにいじられキャラだとおもいます。今回の件は、あとでTwitte見て驚きました。本当に怒りたいとおもいます。本当に回答ありがとうございます!

• 1976a
回答No.5

努力の結果、「可愛い、オシャレ」って言われた、それで充分ですよ! ちゃんと頑張った結果が出てるんですよ、自信持ちましょう。 人格に問題ありなのは、お友達の方です。 そのお友達に人の顔を言う前に「まずその性格を整形したら?」と思いますね。 それにコンプレックスがない人間なんていないんですよ…? それをバネにするかマイナスにしか取れないかで全然人生も変わると思います。 美女と野獣のようかカップルさんもいますし、その逆パターンも沢山いますよ(美女とは、言い難いけど、異性から凄いモテるタイプもいる、大抵気使い出来て前向きなタイプかな?)。 同性の友人でも化粧落としたら別人???ってのもよくある事です。 そういう友達には、逆に化粧のコツを聞いちゃいます。

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!可愛いといってくれた子を信じて自信を持ちたいとおもいます。言われたことをバネにして頑張っていきたいとおもいます!気遣い上手を目指します!本当にありがとうございます。

• f-uga
回答No.4

私は、幼稚園2年間、小学校6年間、中学校3年間の計11年間を毎日イジメられたり、からかわれながら生きてきました。幼稚園の頃なんて、先生にも見放されるレベルで、いま思い出しても忌まわしい時期です。小学校の帰り道、何度自殺の計画を練ったことか。中学ではクラス全員が的でしたよ。3年間ずっと。 でも高校では、自分で言うのも何ですが、そこそこの人気者でした。 なぜか。 「私自身、開き直った」という要因もあるでしょう。「周囲が大人になった」ということもあるでしょう。 しかし、最も大きな要因は「プラス思考」と「オープンマインド」だと考えています。 プラス思考で物事を考えるように心がけてから、イジメやからかわれることが減りました。 たとえイジメられても、ポジティブにプラス思考で考えるようになりました。 これは「変わった」というより、新たに身に付いたことなのかも知れません。ですが、プラス思考で考えるようになってから、イジメなどが減ったのは確かな事実です。 プラス思考と同時期に、オープンマインドに何でも曝け出すようになりました。 自分のコンプレックスを大々的に公表したり、自分の知られたくない過去も、自ら暴露したり。 とにかく、自分の中には何も残らないってくらいに、自分の全てを曝け出しました。 するとコンプレックスだったことは自分だけの長所に思えてきたり、「コンプレックス」ではなく「個性」に思えるようになりました。 今まで秘密にしてきた「過去」も同じです。周りとの話のネタになったりして、今まで話をしたことのない人とも話しをすることが増えました。 私はプラス思考で考えることができるようになってから、人生変わりました。 コンプレックスは個性だし、短所は長所になる。 それに、人の評価なんて外見で決まるもんじゃないです。 大切なのは心であり、考え方。そう思いませんか? あなたは自分の寝顔を勝手に撮られ、ネットに流されても怒ることをせず、その場を笑ってやり過ごしたのでしょ? これはとても素晴らしいことだと思います。 普通じゃ笑ってやり過ごすなんてできませんよ。 あなたの心は強いです。 光があれば影ができるのと同じように、影があるということは、どこかに必ず光があるってことですよ! 今のあなたは、コンプレックスという影に覆われているのかもしれません。 でも、前を向き、前進することを諦めなければ、必ず光は見つかるはずです。 一番やってはいけないことは、自分を責めることと、悩みを一人で抱え込むこと。 「すぐに」は難しいかも知れませんが、私はあなたに、前向きにプラス思考に頑張ってほしいです。 長文失礼いたしました。

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに私は、マイナス思考で考えることが多いいと思います。 それが、顔にもでてるのかも知れません。外見だけではなく内面も磨いていきたいとおもいます。いつか、回答者様のようにプラス思考で物事を考えていきたいです。本当にありがとうございます!

• wara51
回答No.3

俺が思うに、可愛くないだとか言ってる人は、 完全にあなたが頑張る前のイメージであなたのことを見ていると思います。 僕も中一の時はキモい人間でしたが、中学高校で頑張って、最終的に結構マシになりました。 でも結局第一印象からくる「キモい」「モテない」キャラは変わりませんでした。 なので、中高と男子校だったのですが、高3になるまで女の子の紹介も合コンの誘いも一切来たことがありませんでした(泣) でも、大学で環境が変わって、結構そういうイベントにも誘ってもらえるようになりました。 やっぱりマシになったのは事実であり、キャラが僕を左右してただけだったんです。 つまり、人は第一印象で人を見るものなんです。 だから、決してあなたの頑張りが無だったわけではないんです。 俺は、「可愛い」って言ってくれたその人を信じていいと思います。 あと多分すぐに立ち直るのは難しいと思います・・・ とりあえず努力を続けてみましょう。 そのうち環境変わったりしたらブス何ていう人いなくなると思うし、そしたら自信もついてくる。 そうすれば、コンプレックスもなくなるだろうし、自然と暗い自分からは卒業できると思います!俺もそうでした(^^) 人間の顔ってよく言われるように、思った以上に人間の内面がでます。 自信とかそういうのがかなり重要です。 でも、自信ってすぐにつくものじゃないです。 だから、気長に待ちましょう! 長文失礼しました。僕は質問者さんを応援してます! 頑張ってください!

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに第一印象は大切だとおもいます!私も、最初の頃はいも臭かったのでその印象が強いのかも知れません。少しずつ自信をもって回答者さまのように内面が顔にもでるようになりたいとおもいます!応援ありがとうございます。頑張ります!

• 3hotsugar
回答No.2

>しかしそれに、被せるように男のこや女のこから、可愛くないや整形したほうがいいとぼろくそいわれました。その後、私は疲れていて先に寝たのですが、ドブスな寝顔の写真を何枚もとられTwitterにのせられました。 →最悪ですね。そんな最低な輩とは縁を切りましょう。付き合ってる価値ないです。 あと、写真はあなたのれっきとした肖像権ですので、勝手に使用するのは法に反します。どうしても嫌なら、「さっさと写真を削除しないなら弁護士に相談する」ぐらい言ってみても良いかも。 私も鼻が団子で低いです。「もっと鼻が高かったらな~」とずっと思い続けてきましたが、旦那は全く気にならないようです。 その他、太い足、短い指、大きいお尻、いかつい肩、丸顔など、コンプレックスなんて数えればキリがありませんが、唯一の強みの「胸が大きい」って所で巨乳好きの旦那をゲットしました☆ 旦那の目には、低い鼻で足が太くて、出産後の太った私でも可愛く映るようです(旦那は独身時代かなりモテてました)。 どうしても、鼻の低いのが嫌で嫌で仕方ないっていうのなら、整形を考えるのも手かもしれませんが、あなたにだって「ここは他の人よりキレイだと思う」って自信に思う体の部分って一つぐらいあるでしょう? 肌が白くてキメが細かいとか、足首が細いとか。 コンプレックスな部分より、「私ってここがキレイ」って所を探していくと、なかなが楽しくなってきますよ。 少なくとも >化粧、アイプチ、カラコン、髪の毛、洋服など頑張ってきました。そのおかげで可愛いやお洒落と言われるようになりました。 →って、可愛いって褒められてるじゃない。 もっと自信持ちなよ。 世の中の、一体どれだけの人が、すっぴんでも可愛いっていうのさ。 女優とかアイドルだって、すっぴんになったら「あれっ!?」って顔の人いっぱいいるよ。 どんなに美人でも、100人中100人が「キレイだ」って言う人はいないです。 みな、好みのタイプはそれぞれです。 あなたを悪く言うような嫌な人とは距離を置いて、あなたを素敵だと思ってくれる人を探す努力をしましょう。 ちなみに、私の知り合いで、お世辞にも美人とは言えないけど、いつも素敵な彼氏が途切れない人がいます。 その人、一重まぶたで、鼻も低くて団子で、パッと見には、どう見ても「ブス」なんですよ。 でも、いつもイケメンの彼氏がいて、男の方から告白されてるの。 どうしてかな~?と観察してたら、その女性は、いつもニコニコ笑顔で、凄く気配りが出来る人なんですよ。 男女とか年齢関係なく、誰にでも親切で、常に周りを見て行動してるの。 仕事中にちょっと休憩する時は、いつもお菓子をくれたりとか。 後輩の面倒見も良くて、面倒な仕事も率先して引き受けるし、フットワークが軽い。 持ってる物も女子力高くて、ティッシュとキレイなハンカチ2~3枚、裁縫道具、絆創膏、アメガム類は常に携帯。換えストッキングは会社に常備。 オドオドした所がなくて、いつも胸張って自信を持って歩いてるの。 その人は、同期入社の誰よりも早く昇給、昇格しました。 第一印象は不美人でも、何度も会う度にジワジワと好感度が上がって、また会いたくなるタイプの人なんですね。 まあ、人の魅力ってのは、そういうことなんだと思います。 反対に、どんなに美人でも、自分に自信なさげでムスーっとしてたら、これまたモテないか、変な男ばっかり引っ掛けるんだよね。 コンプレックスは、皆持ってる物なので仕方がないと割り切るしかないです。 でも、無理やりでも、いつもニコニコ笑顔でいることを心掛ければ、Twitterに人の写真を乗せるような愚か者ではなく、もっと素敵で思いやりのある人達があなたの側に寄ってくると思いますよ。

rei145070
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今回の件で付き合いを考えました。ちゃんとおころうかと思います。とても、ショックなので!もう少し自分に自信を持ちたいとおもいます(>_<)素敵な旦那さまと巡りあえて本当にうらやましい限りです。私も、素敵な人を見つけたいです。そのためには、気配り上手をめざしていきます。本当にありがとうございます!

noname#163420
noname#163420
回答No.1

こんばんは(^-^) まずは、お友達。 取り替えた方が良いですよ!! あなたの顔云々よりも、その友人にムカッと来ます。 質問者さんが、色々工夫をして、 可愛いと言ってくれる人が出たのですから、 今のままで良いと思いますよ。 女は、いつまでも、それと闘って行くんです(^-^) 大人の女性になると、 「可愛い」に対する向上心の有る女か、 構わない女か、、、、、に、いずれ別れます。 ちょっと位可愛くたって、向上心を無くした時点で、 後者になってしまうし、 お洒落に気遣いを持ち続ければ、前者で居られるんです。 親御さんは、「気にするな」と言ったそうですが、 是非、良い方に気にして、 「可愛く有りたい」の心を持ち続けて下さい。 質問者さんは、今のまま、 自分に合っているメイクを、考え続けて、可愛さを求めていれば良いんです(#^.^#) それが、女の子ってもんです(●^o^●) 悪まで、、、、取り替えなきゃならないのは、その友人達です。 最低な奴らです!

rei145070
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます!たぶん、友達に相当ばかにされているんですね(>_<) ちょっと付き合いを考えます。もし、次されたらその場で怒ります!これからも、女磨き頑張っていきます。本当にありがとうございます!